waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

じめじめあつーいきせつです~

2011-06-17-Fri-22:30
日記メニュー
・マンガ
・日記





CKCK162

マンガ

読みは言うまでもなく…







こんにちはー、A.Cです。
DDRの次回作、DDR X3のロケテストが大阪で行われるので
19日にRiderと行ってきますー。
といっても今作Twitter見る限りあまり盛り上がっていないというか
X2に曲増やした程度みたいな流れになっているので
wktk感がないんですよね…。
何か面白い要素見つけられたらいいな。




CKCK162のステマニ譜面を公開しました。
今回もロール譜面なので、3.9以外でのプレイを推奨します。
(CHALLENGE以外なら3.9でも動作します)
BMS & StepmaniaのページからDLどうぞ。




最近sm-sscがStepmania5.0としてバージョンアップしたので
いろいろ弄っています。
カスタマイズ性が高く(てか高すぎ)て
スコア計算式も好きなように作れるので
弄って3.9PlusにあったHYBRIDを作ったところ、
公式で採用されたらしく、次のバージョンから同梱されるみたいです。
ついでに挙動がおかしかったため修正した
SN2スコア式も反映されてるみたいです。
待ちきれないぜってな人は一応公開しているのでDLって
該当部分に上書きするかテーマ側に入れちゃってください。

修正版スコア計算式のDLはこちら




また、YA Solo SM4のSM5バージョン、YA Solo SM5も公開しました。
6方向全てに対応しています。
実際の挙動は↓をどうぞ

※ちなみにこのスコア計算式が上で述べた修正版SN2計算です。

YA Solo SM5のDLはこちら

相変わらず詰め込みまくった日記内容で。

[日記][日記マンガ][BMS&Stepmania]

RELATIVEな話ふたたび

2011-05-26-Thu-14:30
日記メニュー
・マンガ
・日記





謎生物

マンガ
結局何かわからずじまい。
まあ近くの河原から誘拐された魚だとは思いますが。







こんにちは、A.Cです。
もう5か月も経ったので去年のクリスマス企画曲を全解禁として公開しました。
そして隠しスペルカードのチルノの曲である東方氷精小町も追加しています。
この曲、開始時に矢印いっぱい表示されてるというのを
イメージして開始と同時にシーケンスストップを付けていたのですが、
sm-sscだと挙動が違うらしく、
1歩目が来ると同時に停止という謎な動作をしています。
おそらく、小節数がマイナス値になる場合は0になるんだろうとお思いますが
なんだかなー。




このサイトの話じゃないんですが、
RELATIVE Projectのテスト版第2弾を公開しました。

前回のバージョンは、背景のアニメーションがStepmania 3.9系専用だったのに対し、
今回は4.0bとsm-sscにも対応しています。
そして1枚絵がジャケットサイズになりました。

ぼちぼちと開発も進んでいますのでよろしくですー。

[日記][日記マンガ][BMS&Stepmania]

えぇー!もう4月なのかい!?

2011-04-12-Tue-13:30
日記メニュー
・マンガ
・日記





2か月ぶり

マンガ
100円お菓子は当たりはずれがあるよねー。







超お久しぶりです、A.Cです。
エイプリルフール企画、実行したはいいけど
何もかも中途半端な状態だったのが悔やまれる。
毎年そうだけどね!

そんなわけでこの間に行った更新いろいろ

・Stepmania足譜パッケージ「東方踊々夢 ~ Dancing Delusion」

Orinaさん主催の東方アレンジオンリーのStepmaniaパッケージに
(現在)2曲提供しています。
このパッケージのために書き下ろされた新曲も結構あるみたいです。

ちなみにA.C提供曲も2曲とも書き下ろしです!

まだすべて公開されていませんが、
話によると最終的には50曲超えるとかなんとか。すごいです。
次の追加配信で、前期ボス曲ラッシュらしいのでこうご期待!

実をいうと主催者と直接やり取りしてのパッケージ参加は初めてだったり。

・SMNoteEditor

画像さえ用意すればステップマニア用の
NoteSkinのフォルダ構造で出力してくれるソフトです。
最終的には4.0・sscにも対応させたいけど
とりあえずは3.9用に書き出せるのでアルファ版として公開。
まあ、画像を用意するのが一番めんどくさいわけですががが。

・sm4用Noteノートスキン

何故かsm4bはデフォルトでNoteノートがなく、EDITに入ると即落ちるので
それっぽいのをYA_Soloベースで作ってみました。
名前をNoteに変更するとEDITに入っても落ちなくなります。

SMNoteEditorとsm4用NoteノートスキンはここからDL出来るよん

・T-0221 -Present for IOTS mix-

友人Mr-tyの誕生日祝いにアレンジした曲です。
早速CHALLENGE譜面にはRollを利用していたりますw

とまあ、最近何かとステマニ関連のことばかり。

[日記][日記マンガ][ソフトウェア][音楽][BMS & Stepmania]

今日から2月!

2011-02-01-Tue-21:00
日記メニュー
・拍手レス
・日記マンガ
・日記




拍手レス

>Mosaic expert
なにそれ超聞いてみたい。何気にファンです。(bluishさん)
そして今冬、RELATIVE ProjectにてMosaic expertが発表されるのであった…
※フィクションです




して、アンケートとは

日記
ちなみに3.9→4.0→sscになるにつれ足を離す許容時間が長くなってるロール。
本体で難易度差が出るのは少しあれだけど結構あると面白いんだよねー。







そんなわけでロール対応、YA_Solo2とSM4版YA_Soloは
ツイッター専用地からDL出来ます。

こちらからどうぞ

あっちにも貼っていますけど、
実際にロールを使用しているムービーを↓

旧YA_Solo2もロールに対応していましたが、
本家矢印と色合いが違い、水色⇔青にしていました。
でもこれ、結構紛らわしいので本家仕様に変更。
ついでに前回は未完成だった
6パネルモードの矢印も完成させました。
さらに、リフト、ボム画像もデザインチェンジしています。

で、こんな感じの譜面を作りたいので
対応している本体所有率をアンケートで調べているわけです!
まあ、50%無かったら無かったで
どうせ3.9+用を別データとして公開すると思いますがw




ようつべ動画貼ったままリアルタイムプレビューで記事編集したら落ちるェ…

[日記][日記マンガ][BMS&Stepmania]

りれいてぃぶなこと

2010-12-27-Mon-20:00
日記メニュー
・日記マンガ
・日記
・ステマニ関連




年末ですしおすしー

日記
ジーンズx1、長袖シャツx2、冬用服x1、ベルトx1、靴x1
合わせて15000円なりー

15000円あったらあんなPCパーツやこんなPCパーツ買えるのに(^q^)…!







こんにちは、A.Cです。
Logic Studio買うために5万円貯めてるのに一向に貯まる気配がないとです。
まあ、とにかくこれでしばらくは服買わなくてすみますね!
ファッションなんてわかりませんし!
DDRが激しいためか、靴がありえないくらいボロボロになっていたので
前から買おうと思ってたんですけど、
28のワイドサイズってなかなか売ってないんですよねー(´・ω・`)
数少ないんでデザインが結構限られますし。

さて、クリスマス企画のSMデータ配布は今日で終わりです。
この記事を投稿してからだと4時間しか残っていないので、
まだDLしていない人はお早めに!




前回言うのすっかり忘れていましたが、
ステップマニア&DDR用BMSパッケージ企画始めました。
というか前からチョコチョコと言っていたあのRELATIVE Projectです。



このパッケージの特徴、
ひとつはDDR用のBMSも配布していること。
そしてもうひとつは

\ ス タ ッ フ が  A.C た だ 一 人 で す ^o^ /


友達いないA.C一人だけ、
つまり曲もテーマも画像も譜面も全て担当しています。
じつはこのプロジェクト、結構前からはじめていて
シリーズの顔となるMemory of snowは2008年の曲だったりします。
(このころからすでに計画有り)
だいぶ曲も揃ってきたので情報公開いたしました。
詳しくは、上のバナーから専用ページに飛んでね!

↓ちなみにテーマファイルはこんな感じです

オリジナルはもちろん、ボス曲、アレンジ曲、途中分岐曲など
豊富にそろえていますので

\ドン/
(゚Д゚)彡<りれいてぃぶ、ご期待ください




もひとつ、ツイッターで紹介したものをこっそり報告
・3.9+用BMテーマ
・SM4.0b用ノートスキン「YA Solo」
http://www.geocities.jp/yosshiory/ ここで紹介&公開しています

ここのデータはきまぐれで消すかもしれないので
興味ある方はお早めに!

[日記][日記マンガ][BMS & Stepmania]
HOME NEXT