waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

やっと

2005-05-28-Sat-15:26
やっとネット復活だー!

ルーター故障でネット出来なくはや一週間
やっと帰ってきました。

しかも異常なし

おい!NE〇!絶対取り替えただろ!?

あれだけ散々無線機能の反応が無かったのに
接続しなおしただけで直るわけがn(ゥヮナニヲスルヤメロ・・・




それまでに起こったほのぼの(?)日記

5月22日
3本バナナのハタアゲ1.5公開!

解禁パッチに対応していて、
かつ、解禁パッチ適応中のみ出現する隠し要素の追加。
ゲーム背景の変更

アップロードしたらネット回線が切れてしまってそれっきり。

5月23~24日
てすと~しぬぅ~

5月25日
suiko氏ちそら氏Ogit氏の計4人で
大阪市にレッツゴー。

前回いったときに行き損ねたLoft(梅田店)の
前のゲームセンターめざしてGOGOGO!

そしてついにDDRでPARA鯖まくす(鬼)をクリアー!

そしてさまよう。

guriko.jpg

途中撮影。大阪出身なのにはじめてみた罠

そして日本橋で東方同人(全部ネタ系)閉めて約10000円分購入。

ああ、やっと猫リセットが買えた・・・

他にも博麗祭事記に入っている
とのさん
ぼこちょさん
はるのひとさん
Katzehさん
ZPさん
雨水さん
しいにゃんさん
霧咲白狐さん
あんこさん
如月亮さん
が笑った。

竹取飛翔

からくり橙龍

も面白かった




bs_1500.jpg

Blood 1500HIT! おめでとー!

ページの更新

2005-05-19-Thu-14:41
いつまでも春のままなのもどうかと思ったので

更新しました!!

とはいえ、いまだにVer,9ですが。

さて、今回のテーマは『若葉』です。

はじめは『初夏』にしようと思ったんですけど
単語が長かったので却下。

というわけで、WaiEi C[Verdure] というタイトルに決定です。

ところで、今回は「WaiEi」のフォントを変えてみました。

PS3のフォントです。というかスパイダーマンのフォントでもありますが。
なかなかこのフォントはスタイリッシュでかっこよかったので今回使ってみました。

今回の更新は画像の作成から完成までわずか3時間(ぇ

・・・雑だな。

テスト勉きょー

2005-05-18-Wed-17:59
今日からテストです。
明日は数学応用と憎っくき日本史。
とりあえず、数学応用は教科書の問題がそのまま出るようなので
はじめから問題を解いていっているのだが。

89(2)
x2-3xy+ay2+x+6y+b=(x+y-c)(x-dy+e)が
x,yの恒等式であるとき,a,b,c,d,eの値を求めよ。

98
z=(-1-√3i)/2とするとき
1+z+z2+z3+z4+z5+z6+z7+z8+z9+z10
の値を求めよ


ハァ(゚Д゚)?


応用しすぎです。
数学好きの人、是非解いてみてください。

その間にクリーンアップとデフラグを。5GBあいたよ。



ついについに!!

2005-05-17-Tue-21:34
STEPMANIA 3.9rc3公開!!

早速やってみました。

ほとんどかわっとらんし

というかスコアが消えたー!!
しまった、Dataフォルダも上書きしてしまったのか!?
なんということだ・・・
THE END of HELP.のいい感じのAA
MAXXアンリミのAAA
XXMIXのあの曲のフルコンボ
D3MIX1のさいたまのAAA
裏HELP(激)のいい感じのAA
裏HELP(鬼)のAAA
H500のAAA
消えたというのかぁああーーー!!!
うぅ・・・、ショックだorz

まあ、兄貴のPCにコピーしたからそのデータをもらうか。
(もしかしたらコピーし忘れているかも・・・((((゚Д゚ ;))))

ひっぱりだす

2005-05-16-Mon-23:11
MSNチャットで会話していたらハケーン。
というわけでこそっと公開。

http://www.geocities.jp/yosshiory/

授業中に絵を描いてみたが

2005-05-14-Sat-23:59
050513.jpg

結構前に描いた絵をスキャナで読み込む。



ノートに描くのはやめよう




Mr-ty氏の企画作品、DDR ABSOLUTEにビートまりお氏主宰の
東方ストライクに収録されている曲を入れたいなと思う。
しかし、許可してくれるだろうか。
ましてやCDに収録されている曲なんてそう簡単にOKくれないだろうな・・・。

■よくある質問とその答え■
Q.ネットラジオ、Flash、ムービー、ゲームで曲を使いたいんですが。
A.Web上で公開しているデータ(BMSをWAVE化したもの含む)、CD収録曲どちらも使用はOKです。

ぉお!?

さすがビートまりお様!!太っ腹ではないか!!!

ではあの曲とあの曲を入れましょうかな♪

作成しました

2005-05-10-Tue-23:45
前回投下した新曲サンプル。

はっきり言って聴きにくい上に音悪い

というわけで、βデータの公開場所を作成。

暇な人は聴いてみよう!

WaiEi βスタジアム

それはないだろ

2005-05-08-Sun-23:05
某デパートをうろついていると
「お客様に申し上げます。

田中様、田中様

居られましたら至急

地下1階サービスカウンターまで

起こし下さい。」


・・・

田中さん何人いると思っているんだよ!


新曲作成中。
この日記も何か見ている人だけの特権があればいいなと思って、
その新曲、『碧玉の陽』サンプルを公開するかな。
はじめから
続き
↑拡張子mp3なんですけど、実際はoggなんで、
名前を書き換えてから聞いてください。
(ao_1.mp3→ao_1.ogg)

前回は赤芒の月の「赤」
今回は碧玉の陽の「青」

陽は太陽の意味なんですけど、
はじめは日にしようとしていました。ところが、

碧玉の日

祝日ですか?

というわけで「陽」に。
まあ、意味は青い宝石のような太陽
・・・夜明けかな?かなかな?


とりあえず完成目指します。

またまた

2005-05-05-Thu-22:49
050505.jpg


伊賀ずきん3巻購入!!

んー、いいねー。おもしろいねー。
最後の話は雑誌のほうで読んだことあるけど。
つまり、4巻以降の中身は全部知っているのかぁー。
まー、でも、一度見たマンガを何度も見直すように
4巻もきっと楽しんで読めるでしょう。

紅璃という名の妖怪、桜さん可愛いし。

予告どおり

2005-05-04-Wed-22:07
昨日の予告どおりプリンターを買いに行きましたぜー

なぜか2つ下の妹が
『癖毛を直すときに使う高温になって髪に当ててジューってするやつ』
が欲しいと言い出した。
既に家に一台あるのに。
そこで母は言う

「お兄ちゃんにお金払ってもらいなさい。」

ボクに拒否権は無いのですか?

買いましたよ。ええ、買いましたよ。


さて、家に着きました。早速プリンターを設置しましょうか。
今回買ったのは・・・

↓これだ!
050504_1.jpg

なんと聞いてびっくり!
・プリンター機能搭載(当たり前)
・コピー機能搭載
・スキャナー機能搭載
・CDラベル印刷機能搭載
・Canon PIXUS
・これでなんと驚きの価格¥24,700!
・さすがコジマ
・ちなみに今回の型はコレ
・あ、そういやまだ両面プリント機能実験してないわ。

↓箱から出してみた
050504_2.jpg

うーん。いいねー、プリンター。

さて・・・、

050504_3.jpg


どこに置こ。

まー、適当にやってみましょうか。

050504_4.jpg

ちょっと疲れたから外を見ると、おお、もう夕方だ。
そして、結局の設置場所は↓ココ
050504_5.jpg


ははは。落ちてきたら死ぬなオレ。

何はともあれ、我がPCにプリンターが設置されました!!


050504_6.jpg

最近ハマっています。

3日休んで1日行って3日休んで1日行って2日休んで

2005-05-03-Tue-23:19
今日は朝から家族全員でテレビを見ながら朝食をとっていました。
っと、そのとき某番組の占いの時間になったのであわててチャンネルを切り替えたが、

1位だけ見逃しました

しかもボクの正座は2位~11位までにありませんでした。

しかし、いつも近い位置にある おうし座が2位だったので
1位だったのではないかと推測していたら

やっぱり12位でしたorz

そんなあなたのラッキーメニューは

カツオのたたき

いつもバイト先でたたいてるよー

しかも店名Lucky。

ほんとに『ラッキーメニュー』だー!!

そして今日もたたきましたよ。


で、この占いを見た1時間後、ボクは

山の中にいました。

なぜなら、今日は、毎年恒例の

自家製ちまき作成日なのです。

ちなみに完成はこちら(我が親作)↓
timaki1.jpg

ついでに1つだけバージョン↓
timaki2.jpg

さすがに10年以上やっているだけあって、いい完成度じゃないかー。

ちなみに今回はキビ団子が無かったので
マロン団子という名の新作を作ってみたらしい。

結構いけますのー。


ちなみに今回の日記、一度上の行あたりまで書いて
IEの不具合によって全部消えたという
裏エピソードがあり。

こらIE!それでもMS製品か!

いや、MS製品だからか?


明日はプリンターを買いに行く予定です。
プリンター、スキャナー。この2つの機能があればOKなんで。
一体どんなものを買うのやら。
その辺はまた明日書く予定でーす。
HOME
