waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

バチン!

2005-06-30-Thu-13:38
キッズgoo

それは子供たちが安心してインターネットを
出来るように作られたページである。

子供たちにふさわしくないページはどうなるのか?

弾かれる。

しかし、管理人は思ふ。

『WaiEiが弾かれるはず無い』

早速ページを開いてみた。

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=0&TP=http%3A%2F%2Fyosshiac.hp.infoseek.co.jp%2F

開いた。当然だ。やましいことなどひとつも書いていない。

中身は観覧できるのか?はっ、当然だ。
やましいことなどなにも・・・

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=0&MD=2&FM=0&TP=http://yosshiac.hp.infoseek.co.jp/start.html

!!?

なんだと!!?表示が出来ない!!?
ごめんね。じゃねー!!何事だ!!
別にやましいことなんか書いていないぞ!
というかフレームも表示できていないじゃねーか!
何でカウンターのところはOKなんだよ!
もしかしてカウントさせるだけさせているとか言う
わけのわからない機能があるとか!?
だからgooqawsedrftgyhujikolp;@:「」




ん?

050630_01.png



なんでキッズの広告が

こんな内容なんだよ!


おっと、取り乱してしまった。
実は子供向けのページかもしれないな。

050630_02.jpg


あはははははははははー!!

ナンデコノページハヒョウジデキルンデスカ?
オモイッキリ18サイミマンダメミタイナコト
カイテアルジャナイデスカ?
ケンカウッテルノデスカ?
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

まわってきた

2005-06-29-Wed-16:31
->Mr-ty

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これ、STEPMANIAとDelightDRでアホみたいな数になるのでは!?

MP3 約2000項目
OGG 約1000項目くらい
容量で言うと10GB程度?よくわからないが

■Song playing right now
(今聞いている曲)

東方永夜抄より

「プレインエイジア」

東方永夜抄3面ボス、上白沢慧音の曲。
慧音可愛いよ、可愛いよ慧音・・・

■The last CD I bought
(最後に買ったCD)

・・・いつだろ・・・あ、これだ

「東方ストライク」

一曲目からいい曲でしょ!ボーダーオブストライク!
ほかにもイイ曲たっくさん!!

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1 : 東方永夜抄 「プレインエイジア」
今マイ東方ブームなので東方シリーズばっかりですが。

2 : 東方永夜抄 「月まで届け、不死の煙」
もーこーたーん!
いやー、彼女もいいですねー。
曲がいい。可愛い。つおい。勝てないorz。永遠少女。不老不死。

3 : 東方永夜抄 「ヴォヤージュ1969、1970」
2曲になってますけどね(汗
どっちもいいですよ~。ピアノの16分音符連打、ひたすら連打。
カッコいいです。

4 : 東方永夜抄 「千年幻想郷」
永琳の曲です。えーりん!えーりん!の曲ではないですが。
なんというか、はじめの恐怖感が出る音の後に
ピアノのすばらしいメロディ、そして、その後にある
サビがすばらしいです。

5 : 403 「Southern Cross」

サッザンクロス!・・・カッコいいです。
速度が速くてギター、ピアノソロがカッコよくて
歌詞もよくて。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
うは!Mr-tyがOgitを指定しているじゃないか!

・Blood sky氏
・suiko氏
・Nao氏
・AOOさん
・ALiCEさん

見ていたらで良いので。

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのビデオゲーム)
・・・これ絶対、後から追加された質問だと思うが
というわけでPCゲームも入れてやるb

1 : Stepmania 「Stepmania」
言うまでも無い

2 : KONAMI 「DanceDanceRevolution」
PSならこれが一番多い。

3 : ちんちらソフトハウス 「くらすぺ」
やけに難しいのにハマります。
攻略ページを見ながら・・・(汗

4 : はちみつくまさん 「退魔塔神 ハチクマTKO」
ゆっきー、相変わらず面白いし。
パチュもパーティ入っています。

5 : 上海アリス幻楽団 「東方永夜抄」
シューティングならこれでしょう!
キャラ可愛い、難易度高い、綺麗、面白い。
最高じゃないか!

ってこれ

2005-06-28-Tue-01:07
Ogit氏にとあるページを教えてもらった。

DDRそっくりのダンスゲーム『In the Groove』レビュー

ほう、DDRのパクリですか。
えっと何々?
画面上では、パッドの矢印に対応する矢印が次々とスクロール表示され、矢印が特定の位置に達したときにプレイヤーはその矢印を踏む。

うはぁ・・・まんまだな。

あれだ、PUMPとかあれに近いんじゃないか?

http://www.inthegroovegame.com/screenshots/large/10.jpg

・・・てこれまんまじゃねーか!

ん?レビューに何か書いているな・・・。

一部の矢印が「地雷」(スクリーンショット)に置き換わることだ。地雷がインジケーターに達したときに矢印の示す場所に立っていると、大量のエネルギー(ポイント)を失う

・・・

サンプル画像

ってこれSTEPMANIAじゃねーか!


「竜巻」では矢印が画面上を滑るように左右に動く。

・・・

サンプル画像

ってこれSTEPMANIAじゃねーか!


「ブーメラン」と「めまい」(スクリーンショット)を組み合わせた場合、矢印が画面上でクルクルと回転する。

・・・

サンプル画像

ってこれSTEPMANIAじゃねーか!


そこであることに気づく。

もしかして、STEPMANIAがパクったのか?

そこで、公式ホームページ開設日を見てみる

3.1.05 - Site Launched!
The official website for the In The Groove PlayStation®2 game has been launched. Check back soon for more updates and features.

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってクマー!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  /  ●   ● |           | ●   ●   ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ●  ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

STEPMANIAパクられてるよー!!

ホント何も無い一日だな

2005-06-23-Thu-22:39
現代文の授業にて
050623_01.gif

100÷7が10以下ですか


学校帰りにて
050623_02.gif

050623_03.gif

その後、ファンタパイナップルを飲むために
6ヶ所のコカコーラ自動販売機をめぐりまわった2人。
ファンタパイナップル置いているところ少ないよorz

ライティングの授業にて

2005-06-22-Wed-23:35
ライティングの授業にて
ライティングのノートより

050622_01.gif

050622_02.gif

050622_03.gif

050622_04.gif

で、なおもノートにこんな落書きをするのか

4コマ描く気力が無い

2005-06-20-Mon-21:46
妹の携帯にこの画像を送ったのですが

アニメーションしない携帯でした(爆

3丁目23番地の白猫

2005-06-18-Sat-23:53
最近外出時によく庭に白猫がいるんだが。




悩むぞ。なことがある。

2,3週間ほど前、
某BMS製作者S氏にDDRAでの楽曲使用を頼むメールを送った。

で、

返信帰ってこない

というか、送った内容の最後に

もし、曲の使用を認めない、あるいは使用条件がある場合はご連絡下さい。
よろしくお願いします。


と書いているんだが
これ、捕らえ方かえると
『使用OKなら連絡しないで』って言っているみたいじゃねーか!

うーん・・・、確認のメールを送りたいんだけど
しつこく思われたり不快に思われたりするのは嫌だしな・・・。

どうすればいいんでしょうか!?

バナナについて

2005-06-17-Fri-23:23
3本バナナのハタアゲ説明書で
『セットバナナアイランド』とは、A.Cが昔書いていた漫画です。
と書いてあるが、
本当にそうなのか?
と思う人もいるのでは(いないだろう)

というわけでこそっと公開

いっちばんはじめの絵

内容

最終巻の絵

最終巻、番外編の絵


一応画力は上がっています。

初代全1巻、新シリーズ全6巻

計7巻、各150ページ前後


よく描いたな。

久々バイトなし

2005-06-16-Thu-23:18
学校で昼休みに

050616.gif


爽やかに去っていきました。
結局彼、昼飯食べなかったみたいですな。
まあ、わざとではないでしょうからご了承を(フォロー)

ユージュアルリティー

2005-06-15-Wed-22:55
またーりな一日

詳細

0506151.gif


最近妄想度がヤバくなってきたな




0506152.gif


つまり不味いんだ。

腹痛

2005-06-14-Tue-23:58
簡単に言うと下の漫画だ。

050614_1.gif


050614_2.gif



ホント死ぬかと思ったorz

なんか忙しい

2005-06-09-Thu-23:13
あぁー、忙しい

書き込んでいない間にいろいろあったなー

・数学88点
・寝不足で頭ふらふら
・「雪蛍」のきれいさに感動
・ウドンゲの活躍が無いためマイ東方萌えキャラ1位が慧音になった
・店長が運転する車に乗って壁にぶつかった
・50000HIT

あ、そういや50000HITしていたんだった

どうも、ありがとうございます。

というわけで、suiko氏から頂き物

50000.jpg

けけけけけ・・・慧音!!(EX版)
きゃ~わ~ゆ~い~♪スーパーセンクス!!


現在の東方萌えキャラベスト5
カッコ内はチャット上で使われている呼び方

1:慧音(けーね)
2:妹紅(もこー、もこたん)
3:レイセン(ウドンゲ)
4:萃香(すいか)
5:幽々子(ゆゆ様)


・・・妖夢消えた∑(゚Д゚;)!!?
HOME
