waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

でもそんな幼馴染なんて実際いないよ

2005-09-29-Thu-23:00
てるもこ編1:幼馴染



もこー!にげろぉー!!奇襲がくるぞおぉー!!!







バイト先にて
sin(以下:s):もう少しで終わるなー
T氏(以下:T):こんにちわー
s:あれ!?Tさん!お久しぶりです。
T:F(社員の名前)いる?
s:あ、今日は休みです。
T:あちゃー、しまったなー。
s:どうしたんですか?
T:いやーこの間あいつ結婚しただろ?だからお祝いを持ってきたんだがなー
s:あららー
T:ま、いいか、また来るし。
s:あ、ところで、ボク、大学合格しましたよ!
T:ほおー、お兄ちゃん、やれば出来るもんなー。おめでとう。
s:ありがとうございます。
T:んじゃあ、これをあげよう
s:・・・それ・・・は・・・?
T:本当はあいつの結婚祝いに作ったかやくご飯なんだが・・・
  お兄ちゃんにあげよう。
s:ぇえ!?いいですよそんなー!悪いですよ!!
※本気で拒んだ
T:いや、どうせこのままだと捨てるんだし。な?
s:だったら明日Fさんに渡すというのはどうでしょうか?
何言ってんだと今ならツッコメる
T:まあまあ、そういわずに。はい。
強制プレゼント。
s:いや、しかしそんな、お皿だってそちらのものでしょ?悪いですから!!
T:あー、もうその皿あげるよ。
いろんな意味で困る
s:でも・・・
T:はい♥
結局かやくご飯をもらいました。
s:・・・Tさん、ボクの名前忘れてたな。

家にて。
父(以下:チ):ん?これは何だ?
s:実はかくかくしかじかで・・・
チ:ほう。じゃあ食べるか。
少し食う。

s&チ:・・・芯あるぞこれ

食えませんでした。
どうなるんだろう・・・あれ・・・。


Web拍手レス(うわー!?3つもメッセージが!?
>拍手送るぐらいしか出来ませんが……合格おめでとうございまーす!
>おめ~

ありがとうございます!これで、受験シーズンのことなんぞ気にせずボーと・・・(そしてそのまま卒業できず(爆
>♪現役合格~(現役合格~)
♪猫鍋猫鍋猫鍋猫鍋

サクラ

2005-09-29-Thu-00:00


桜の下に咲夜さんがいたらサクラサクヤで合格、
桜の下にチルノがいたらサクラチルノで不合格。

合 格 し ま し た !

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
もう本当に感動しましたよ~!
よかった、夜中に外へ行ったまま消息不明にならなくて。
これで安心してボーと出来る。(するなよ

・・・でもチルノも描きたかった(ぇ

Web拍手レス
>戦闘力7万!?まだ上がるのか!?w
私の戦闘力は53万ですy(ファイナルフラッシュ

DDRAも若干更新

2005-09-28-Wed-00:00
なぜマンガ?



バナナってこれのことだよ







八乙女葦菜さんの曲2曲がDDR ABSOLUTEに収録決定しました。
落花狼藉のほうは100秒前後にカットすると言ったら
なんとカット版まで作ってくれました
本当にありがとうございますっ!
さて、主催者Mr-tyのPCが新しくなったらどんどん進めていこうではないか!

それはさておき、明日はなんと
以前受けた大学の

合 格 発 表

なんであります。う~、緊張するー!!
受かっていますように!!マヂでお願い!!

0時更新

2005-09-27-Tue-00:00
更新時間



でもこの日記書き終えたのは昨日の23時。







あー、
そういえば日記更新時間指定できるんだったなこのブログ。

ん、じゃあ毎日0時更新にしようかなー。
(とか言った次の日はたいてい出来ないんだが。)

昨日のブログ効果かWeb拍手数がかなり増えたのですが、
メッセージ送信してくれた方は1人だけ・・・。
いや、拍手押してくれるだけでも良いんですよ!
本当にありがたいですよ!
出来ればついで程度にメッセージをかきk(ムソーフィーン

Web拍手レス
>…ヒロシみたいに自虐的でGJ!!
sinです・・・。
チルノ物語[紅魔郷編]の終わらせ方が思いつかないとです・・・。
sinです・・・sinです・・・sinです・・・。

七萬か

2005-09-26-Mon-00:22
祝!七萬!



何でもいいのでぜひメッセージを!!







おかげさまでYOSINACは七萬ヒットしました。
ありがとうございます。

いやー、この間六萬だったのに・・・、
東方コンテンツはじめたら一気に上がりましたねー(驚
とりあえず、これからも更新は続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Web拍手レス(リンクと間違えやすいので色変更)
>70kHitsおめ!
ありがとうございます(゚∀゚)!
これからもYOSINACをよろしくお願いします!

ネタがないんだなー

2005-09-24-Sat-23:26
輝夜とPC 1



参照
一応、1つでてるっぽい。







輝夜とPC 2



参照
犬も出てるが。







Google先生おもろすぎ。

ぴぴるぴるぴるぴるるぴ~(テレビと合体)

2005-09-21-Wed-23:26
30:お札



チルノ、お前は驚かなくてもいい。







学校行くとPCする時間が全くないぞ・・・(汗
そういや、今日数学などで合同になる4組メンバーと我が6組メンバー数名が
停学処分になりました。
原因は・・・えーっと、なんだっけ?
あ、6組の一人、太っちょさんを無意味に殴りまくるとか言う
全く持って高校3年生とは思えない行為をしたため。
笑える。おかげで物理の授業が静かだった。
しかし、受験シーズンなのによくやるよ全く・・・。

あうー

2005-09-20-Tue-23:13
PCのニューテーマ(スキン)を考えること1時間・・・

・・・

2005-09-19-Mon-22:23
 _, _
;゚Д゚ し・・・しんどい

受験しゅーりょー

2005-09-18-Sun-23:19
29:ついに・・・


久々の4コマ

何はともあれ一件落着。
むしろ意味を知らないままのほうが良かったジャン?







受験しゅーりょー。
いやー緊張した!もう2度と味わいたくない!受かってくれ!!頼む!!!

とにかく、落ち着いたので

ミッションモード
公開。

なんじゃこりゃ!30なんかクリアできるのか!?
管理人も無理なんじゃないの?とか思っているキミ!
MISSION 30 クリアしています

もち。むしろ最近100%クリア。

おもしろいのは20、24、27、28、30ですねー。
がんばってクリアしてくださいねー。

緊張します

2005-09-17-Sat-21:56
明日は大学入試です。
面接大丈夫かかなり不安です。
ボンミスしそうでかなり怖いです。
とりあえず緊張を落ち着かせるために
コンテンツの完全復活と新曲追加をしました。

SOUND BARRIER


↑これです。

なんか必死な曲なっちゃいましたが、半日で完成(←

1発AAA取れます。

さて、明日の試験に向けてそろそろ休みます!
それでは!

もんてすきゅー

2005-09-17-Sat-00:06
28:止めに入る


▲クリックで通常サイズ

『マジカル咲夜ちゃんスター』言うなー。







foon2感想その2
モノトーンリスペクトなんてあったんだ・・・。

卑怯にもほどがある配置でしょうがな。

5回目あたりで解読した。
まあ、初見でフルコンする化け物はいないでしょうね(苦笑

時間が・・・ね?

2005-09-15-Thu-23:37
(^^)


というわけで今日はマンガお休み。




やってきましたfoonmix2

うーん、なんというか・・・。
相変わらず動きがヤバいのですが、選曲がいまいちかな?
foon1と似たような曲が多かったのが残念。
Extra曲もちょっと配置がいまいち。
難しければいいってもんじゃない。
そしてサイズでかすぎ(^^;
400MBで予想していたのに1.2GBとは何事だ。
あ、でもLapisのBGAが綺麗になっていたのは良かった。
ただ、rcになってからのムービー再生時の仕様の所為でちゃんと表示されなかったが。
あ、それと「ちりめん」の曲とムービーかっこよかった。

結構話しズレますが、ALPHA STYLEは選曲がなかなか良かったと思います。
Extra曲(?)もかっこいいし。
ああ言う素直で難しい配置は良いと思います。
春の風とかも良かったです。
Mr-ty(当時MR-TY)のSIGUREも入ってましたねー。
猫じゃらしさん作成譜面ほど難しくないですが(笑

さてさて、DDRAの方も進めないといけないなー・・・
主催者・・・ぉーぃ・・・

準備は良い?

2005-09-14-Wed-23:32
27:もう戦闘音しか聞こえない


▲クリックで通常サイズ

咲夜さん&れみりゃ様登場!
ってれみりゃ様落ち着きすぎ!!







みなさん、わかっていますか?
明日、15日はfoonmix2の公開日です!!
どうせまた400MBくらいあると思いますが。
そろそろ読み込むのに時間がかかるようになりますなー。
どうしましょうか。

あ、ちなみに今回のタイトル
『もう戦闘音しか聞こえない』は
「もううたしかきこえない」と読みます。
なぜかルビをふるとIEが強制終了してしまったので消しました。

うがーー!

2005-09-13-Tue-23:55
26:最強ルーミア


▲クリックで通常サイズ

頑張れチルノ!何とか目立つ場所に行くんだ!







午後から授業が開始したとたん自由時間が減りました。
学校行ってる時間が一番もったいない・・・。

Web拍手レス続き
>本スレ合同参加しませんか?詳しくはhttp://toho.sakuratan.com/toho/
というわけで1日考えたのですが、受験シーズンでもあるわけで時間が
かなり微妙なんです。
誘っていただいたのに申し訳ないのですが今回は断ります。
代わりになんですが、今回の企画を心から応援します。
頑張ってください。

13日から7時間授業

2005-09-13-Tue-00:22
25:ルーミアの攻撃!


▲クリックで通常サイズ

ヴォヤージュ1970!?いったい何がおきたのか!?







13日から7時間授業でーす♪

むっちゃだる・・・

Web拍手・・・レスになってない
>本スレ合同参加しませんか?詳しくはhttp://toho.sakuratan.com/toho/
なになに・・・?冬コミで販売・・・て、えぇぇぇぇ!?
この日記書いてる時間が時間なんで考えておきたいんですが、
ちょっと眠くて趣旨がいまいち理解できてないんです。
音楽やマンガなどを1つの合同誌(CD?)にして冬コミで販売する・・・で合っているのでしょうか?

JJで遊んできましたー

2005-09-11-Sun-23:56
24:チルノの攻撃!


▲クリックで通常サイズ

ルーミア!いつの間に!?







JJで15分105円、4時間遊び続けました。
1700円前後だったのでまあまあな値段でしたー。
DDRMAXのEX STAGEでMAX 300やったのですが、
普通にやるより記録がよかったりします。GOOD1のMISS2、A。

あと、TAKAさんのところで少し前に言っていた『1人バーサスモード』やってみました。

めっちゃしんど・・・

パラ鯖まくすのビギナーがかなり必死でした。(クリアしましたが。)

あと、どうせフリープレイなのでダブルモードもやってみました。

こんなに難しいとは思わなかったぜ呼奈美(コナミ)よ・・・

うぐぅ

2005-09-11-Sun-00:42
23:チルルミ気づく


▲今回より大きくなったのでクリックで通常サイズ

何を今更、いやもしかすると・・・?







明日遊びに行くはずです。
・・・メンバー決めをしていたらだんだんと憂鬱になっちゃいました。

うぐぅ~・・・

文化祭初日

2005-09-09-Fri-21:27
22:フラン気づく



EX開始!!







文化祭初日、すなわち劇本番。
エルメス、10㍍位しか離れてないのに全く声が聞こえないぞ。

最近、東方妖々夢のEasy(咲夜さん)がクリアできなくなってしまいました(泣
このままじゃ、Extraなんぞ夢のまた夢じゃないかー!!

さくらんぼキッスフルコンボ


ついにフルコンボしたぞー!!

ビーマニスタイルに転がっていたつわもの譜面。
ホント難しいよこれ・・・。

照明(調光卓)って暇なんだよ

2005-09-08-Thu-22:16
21:フランも参加



やめときな!気が触れるぜ?







ボクは舞台のライトを操作するだけなんで簡単なんですが
ちそら氏がスポットライトで大変そうですねー。
とりあえず、明日が本番なんで、ミスしないように頑張りますよ、一応。
終わったらひゃっほい~♪な気分ですね~。


ところで・・・、

かっわいいよ かっわいいよ! ゆかりんりん!
少女臭が! 少女臭が! あっががっがが!  ゆっかりんりん!

かっわいいよ かっわいいよ! ゆかりんりん!
少女臭が! 少女臭が! 靴下臭も!  ゆっかりんりん!


ゆーかーりーんりーん!(かわいいよ!)  ゆーーかーーりーんゆーーかりーーん(ゆーかーりーん)
ゆーかーりーんゆーーーかーーりーんゆーーかーーりーんりーーーん(ウキ゛キ゛キ゛キ゛キ゛キ゛キ゛!

ゆーかーりーんりーん!(かわいいよ!ゆあきん!)  ゆーーかーーりーんゆーーかりーーん
ゆーかーりーんゆーーかーーりーんりーーーん(ウキ゛キ゛キ゛キ゛キ゛キ゛キ゛!



頭の中から離れない!!

文化祭

2005-09-07-Wed-23:59
20:逃げた先には・・・



フラン登場。
・・・てフランめちゃくちゃ描きにくいんですが・・・(汗







文化祭で「電車男」をやるのですが、
2chにちょっと詳しい人から見りゃ
「なんじゃこりゃ?」ってなことが多いですねー。
レス番号が1000超えたり
荒らしが瞬間的に消滅したり
オレンジレンジの曲をテーマソングにしたり

まあ、照明だからあんまり関係ないがな。

台風遅いな

2005-09-06-Tue-21:22
19:逃走



まあ、よくあることさ







二章:魔理沙



ちなみにこの手品は妹紅と輝夜と永琳しかできないぜ。







台風近づいてきましたねー。
バイトもさっさと終わっちゃいましたよ。
しかし問題は、明日逸れそう

・・・この役立たずめ(笑
これで被害だけあったら最悪だな。

PCがぶっ壊れた

2005-09-06-Tue-00:07
18:妄想



さようならパチュリー。
君のことは忘れない・・・。







4日の午後、突然PCがぶっ壊れました。
起動した瞬間ブルースクリーンになって操作不能。

何とかセーフモードで動いたので
(とはいってもフォルダ開くとダメになるので「ファイル名を指定して実行」で無理やり開いていたりする)
とりあえず、データ移動とXPの再インストールをたった今済ませました。
更新遅くなっちゃいましたよ・・・(泣
すみませんー・・・

優雅じゃなかった休日

2005-09-03-Sat-23:29
序章:萃香



新シリーズ開始。
チルノ物語も進めたかったがこっち描いたら気力が尽きたorz







一章:チルノ



初めて聴いたときは笑ったなーwww







マンガ今日だけで3本ですねー。
描くときは描くのに描かないときは全く描けなかったりする・・・(泣

少女だらけの宴会・・・いいよなー。コレはコレで楽しそうだぞー(壊

2005-09-03-Sat-01:24
17:説明



ムチャクチャ元気だな。







何とか作品間に合いました。本当にぎりぎりでした。

そしてコレでしばらく自由に!!
受かれば最高なんだが・・・。

今日よりマンガ復活。9月初更新です。
休止中したとたん、観覧者数が激減しましたねー(滝汗
復活目指して・・・、頑張ります。
HOME
