waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

タイトル考えるの大変だよね

2006-01-30-Mon-22:00
本日の会話

sin(以下:s)
「ねえ兄貴」
コウ(以下:k)
「ん?」
s「このスペルカード(刻符「ナイフアート」)取れる自身ある?」
k「一発でとってやる」

そして結果
兄貴、即被弾
しかし、3度目辺りで大体攻撃パターンがわかったのか、
クリアできるようになった。
結構簡単なスペルなので。

で、次のスペカのネタがあんまりなかったので
兄貴にどんなやつが良いか聞いてみた。
その結果↓
xmas05_18.jpg


ひとーつ、やたら難しい
ひとーつ、処理オチが激しい

ひとーつ、名前ふざけすぎ。

でも採用。

メイド萌え~!を求めてきた人に
怒りのナイフをプレゼントしそうなメイドさん。

ご主人様「メイド喫茶」
使用者 咲夜
回避時間 30秒
攻撃パターン
 中高速の赤ナイフ一周64方向(自機狙い)
 超低速の青クナイ弾半周64方向(自機狙い)
 0.1秒の停止
 中速大弾一周16方向
カード補足
 本人曰くたいした技ではないのでカード名が適当。
 ほとんど遊びのような技。


トップになにやら設置していますが
ちょっと使ってみたかったので意味もなく設置。
コメントの有無が選べたがWeb拍手があるからいいや。
この画像をクリックで
現在の投票の様子がわかります。
ちなみに「偶然漂着」2票はテストで投票したものです。
東方が一番多いと思ったのですが
これ書いている段階ではStepmaniaが一番多いようですねー。
驚き。

☆★☆★☆★☆

2006-01-29-Sun-23:00
061:作戦成功なるか



メイドバトルは次回で終わるかと。







060129.jpg

二人ともナイフメイドだし。




waiemu_01.gif

まあ、当然です。納得できます。

waiemu_02.gif

絶対おかしいと思います。

トップページには「わいえむ」の文字はありません。
stepmaniaだけで引っかかっています。




何とかクリスマス企画の致命的バグは直りました。
そして、会話文の文字が小さくなりました。

xmas05_3.jpg

ビフォー

xmas05_17.jpg

アフター

明日はテストの危険地帯その2だというのに(内心滝汗
ちなみにアフターの画面中央、「刻み続ける懐中時計」は曲名です。

Web拍手レス
被害者大多数になる気がw あと、弾幕避けゲーですかいw
あの全方向ナイフのその後はもう少ししたらわかるかも。
避けゲーです。異様にかすり範囲が大きいです。
異常に弾の当たり判定が小さいです。
極度に簡単です。(ダメじゃん

簡単ルールを言うと、ボムと喰らいボムのみあります。
ボム有効時間は1秒。なくなるとゲームオーバー。
通常ボムを使うと0.2秒、弾や敵に当たると
ボムボタンを押すまでにかかった時間が引かれます。
つまり、喰らいボムに対する反射神経が異常な速さであれば
何度でもボムを使うことができます。

1日中プログラミング

2006-01-28-Sat-00:00
xmas05_16.jpg


やっと咲夜さんもスペルカードが使えるようになりました。

刻符「ナイフアート」

色とりどりのナイフを自機に向けて連続発射。
その後時間を止め画面中央に全方向弾幕×3
これの繰り返し。

回避時間30秒

とまあ、はじめのステージだけに異様に簡単なんですが。


と、作っている最中、またもや緊急事態発生。
今度は会話分のバッファ領域がなくなりましたorz
テキストは処理が重いのでバッファ画面(1024x1024)にあらかじめ描画しており、
それを表示しています。
一言発するのに320x40サイズを使うので、全体で80言葉前後になります。
見事に足りなくなりました。

仕方がないので画像にして作り直したところ
まともに動かなくなる緊急事態

修正時間かかりそうだ・・・orz


そういやいい忘れていましたがこのゲーム

自機、弾撃てませんので。


Web拍手レス
もう野球じゃない!
それでもタイトルは「パチュリーのドキドキY野球大会!」

時を止めるのは反則じゃないんですか?
説!10万hit!

もはや野球じゃないので気にしない気にしない。
祝!ありがとうございますー!

じぅまんひっとぉ~♪

2006-01-27-Fri-23:45
060:メイドバトル



夢子の攻撃は当たるのか!?









管理人の1日




お知らせBBSにもこそっと書いていますが、

100000ヒット達成!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!
これからもこんな調子で続けていきますのでよろしくお願いします。

クリスマス企画は・・・BGMのループ再生だけ動作確認していました。
⇒ほとんど進んでいない。


Web拍手レス
100000Hitおめー!!
俺も学生だから、テストの辛さは痛いほどry

ありがとーヽ(゚∀゚)ノーございます!
ホントテスト辛いっすよ。からくないですよ(殴
しかし今回が最後のテスト…のはず…。追認…頼むからあるんじゃないぞ!

56話からギャグ4コマじゃなくなりましたね
オチのない4コマは結構辛いです(汗
そろそろギャグ方向に戻るかと…。

フラーーーーン!後ろ後ろ!
神綺さんが何か構えていますよー!
彼女は避けることができたのか!?

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

2006-01-26-Thu-23:30
059:妹VS神 IV



夢子さんもピンチです。








060126.jpg

マヂで。





何故に数学基礎が選択科目なのに数学応用が必修科目なんだと小一時間。


例のソフト、BGMは一応MIDIで公開する予定です。
しかし・・・、かなり音が・・・

ためしに紅魔館BGMのMIDI版↓
http://blog-imgs-27.fc2.com/w/a/i/waiei/x05_02_m.mp3
(どの環境でも同じように聞けるようmp3圧縮しています。)

そして本来の音のWAVE版↓
http://blog-imgs-27.fc2.com/w/a/i/waiei/x05_02_w.mp3
(WAVEだとサイズが大きいのでmp3圧縮しています。)

かなり変わっています。


どうしようかな・・・。兄貴がイベントに行くなら
BGM→WAVE化CDでも作って100円程度で売ろうかな(CD代+ケース代)

その前にソフトが出来るかどうかのほうが気になったり。
あ、この曲のMIDI版はこそっとβの方に置いておきますね。


Web拍手レス
前みたいに帰ってきたテストの点数でゲームしてみましょうよ
今回は学年末(しかも3年)なのでテスト終了後は学校がありません。
つまり返ってこないので今回はできません・・・。
まー、この前のルールだともちろんマイナス値になるかと(ぇ

(⊃∀`)ァ,、

2006-01-25-Wed-21:30
058:妹VS神 III



直撃!!?








テスト期間だけは更新がはかどりますねー。

ホント、ダメ人間だorz

とりあえず明日終われば少しだけ気が楽になります。
イジメが2つきますから。
切り抜けられるか心配だ…(滝汗

本日より旧Web拍手サービスが終了しました。
古いWebマンガのWeb拍手ボタンは送信されません。
http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-yosinac
にリンクされている場合は押しても意味がないのでご注意ください。

ちなみにパチュ野球023:うどんパニック以降のボタンは大丈夫です。

Web拍手レス
こーりんまだ生きてたんだ…。
もういっちゃったけどねw

なぜかこーりん死亡説が確定していますね(^^;
はたして彼は死んだのか!?というかまだ出番はあるのか!!?

テスト乙。
明日が危険地帯その1です!

テスト初日

2006-01-24-Tue-23:30
057:妹VS神 II



フランに向かって一直線








本日テストの初日ですが、

なんか結構いい感じでした。

絶対わから無そうな世界史も結構解けて
おそらく欠点ではないと思われます。

sekaishi.jpg


こんな落書きするほど時間余ったが。


例のクリスマス企画、
ある程度一度に画面内に弾が出るとエラーが出てしまいます・・・。

ヤバいなー・・・どうやって直すか・・・。

xmas05_15.jpg

咲夜さんのスペカ発動時はこんな感じになります。

これ以上処理落ちしなければいいんだが・・・


Web拍手レス
東方香霖堂の完結ですね(55話)
なんともあっけない最期でした・・・。

こんな戦争を山田さんに見られたら・・・・
あともう少しで100000hitですね。

そういえばこまっちゃんも参加していたんだっけ・・・。
彼女もこの戦いに参加するのか!?
あと550人ですかー!(これ書いてる時)
早いですね・・・いつのまに・・・。
100000とった人は楽譜リクエストでもしましょうかね・・・。
(↑地味すぎ)

アストロ球団どころか、もはやただのバトル漫画にw
しかもパチュリーの出番がない。

ポロリもある野球はどこへ行ったんでしょうかねぇ… ハッハッハ
↑といいつつ今後の展開に期待してますよ~

きっとこのバトルでポロリが発生する・・・わけないか。
そんなに期待されると次回からキャラクターが棒人間になr(殴る

きゃはー、と言ってるフラン…良いね…とても良いよ…
フランかわいいよフラン・・・

パトラッシュ・・・

2006-01-23-Mon-23:30
056:妹VS神 I



戦闘を4コマで表すのは難しいです…。








明日から学年末テストですー。
すなわち、

今日からテスト勉強していますー。

もうダメ…、眠い。


Res拍手ウェブ
期待しております。がんばってください。
あと、どうみても光るナイフです。本当にありがとうございました。

ありがとうございますー!!
期待されるとやる気が・・・
・・・テスト勉強で作成停止中でした・・・orz
とりあえず、少なくても2月までかかります・・・
もはやクリスマス企画じゃなくなっているな・・・(汗
ナイフに見えましたか。良かったです。
なんかあのナイフをボーと見てると
だんだんと夜のスーパーの駐車場にいるおじさんが持っている
あの赤く光る棒
に見えて仕方が無いです・・・(笑

なぅめいきんぐぅ~♪

2006-01-22-Sun-23:30
055:そのまま実況席へ



さようならこーりん。
ちなみにこーりんは23話から縛られっぱなしです。








金、土、日とクリスマス企画のゲーム作っていました。
もはやクリスマス関係なくなっちゃいましたが。
一部弾の種類追加やボスモードなどを作成していました。

xmas05_10.jpg

セレクトステージ。
このときにハイスコアリプレイモードにもできる。

xmas05_11.jpg

ハイスコアリプレイモード

xmas05_12.jpg

ナイフ。
どう見ても光る棒です。本当にありがとうございました。

xmas05_13.jpg

最初のボスは咲夜さん。
楽しそうな格好しています。

xmas05_14.jpg

弾幕テスト「蝶」
文花帖だとかなり高いスコアが出そうだな・・・

結構処理落ちが激しいです。
当たり判定のチェックを標準バッファ画面に描画しているためです。
高速描画可能なパレットモード用プラグインありませんかねー?


Web拍手レス~
2006年1月19日 パチュリーノーレッジ 博麗霊夢 死去 冥福を祈ります。
こーりんも追加でお願いしまー・・・
・・・て死んでるんすか!?

とぐろ

2006-01-19-Thu-23:00
054:緑の髪の“最強”



幽香さんの性格は旧作のほうに合わせています。








文花帖でコメントが表示されないのはバグではなく、
スコアが低いためだということが判明。
いや、もう撮れねえよ!

何とかEX出しました!
そして2つスペルカードをゲットしたのですが
EX-5の方、リプレイ保存時に強制終了が発生して
保存できませんでしたー(´Д`⊂)。゜
まあいいや。EX-1は保存できたし。

楽譜を作成しました。
楽譜ページも作成しました。
曲は旧作「東方夢時空」のラスボスデモ時に流れていた
「魔法鐘愛」です。

ページ数が1ページとかなり短い曲です。
短いのでMafiossさんと同じように4段階難易度で作成しました。
Lunaticは弾けそうにありませんが(笑

Web拍手レス
バグで敵の画像が妹様になったことがあるそうで。
あるみたいですねー。出したことありませんが某うpろだで見たことがあります。
ほかにもLEVEL3でLEVEL5のキャラが出たりもするそうです。
出した人は結構ラッキー?

怪奇談のプラスチックマインドなんかもいいですよ(´ρ`)
アリスの曲ですねー。
怪綺談ではアリスと神綺さん関係の曲が良い感じですよねー。
ノリが良いというかプレイしながら歌いそうになります。

ごめん、パチェが血を吐くだけで笑えるオレはもうダメだ・・・orz
あれだけ吐いてもピンピンしているパチュリーって結構体丈夫なのでは…!?
今回は半死状態ですが。

パチェを先に抹殺しましょう
1コマ目で既に死に掛けています!

かよーび

2006-01-17-Tue-23:00
053:パチュリーも参加!?



使いまわしゴメン(・ω・`)









管理人の1日




どうも、
カントリーマアムを16枚ほど喰って気分が悪くなったsinです。
こんばんわー。

文花帖、やっと62シーンクリアです。あと4シーンで次のステージが!!

最近旧作の曲にハマっています。
東方怪綺談のRomantic Childrenやthe Grimoire of Alice、
東方夢時空の魔法鐘愛なんかがお気に入りです。
カッコいいんだよねー。
雰囲気で言うと月時計+ボーダーオブライフて言う感じ。

Web拍手レス
握手かよ!
握手なんです。わざとですよ!
決して「h」を打ち忘れたわけではありませんよ!!

妹紅の場合は避ける必要性が無いw
死ななくても痛いようなんで一応避けるようです。

弾が目玉の親父にみえた・・  ( ◎) オイきたろう
kitarou.jpg

こうですか!?

ノストラダムスの・・・

2006-01-15-Sun-12:30
052:バトル開始



相殺された破片がこっちに








BBSでのもめごと、
野亜氏が何かまたやらかしてくるかと思いきや

なんと他人のBBSでYOSINACを非難していました。

何でこんな子ども相手にムキになっていたんだオレ・・・orz


さてさて、
昨日、マンガを描いてアップだけして日記書くの忘れていましたorz

東方文花帖
あのゲームは「絶対できないだろーっ!」とか思っていたのがいきなりできたりして
面白いです。そして難易度高すぎ。
何とかレベル9まで出しましたが1つもクリアできません・・・

ところで、今回作成中のゲーム、
とりあえずステージ【紅魔館】だけでも完成したら
体験版風に公開しようと思います。

しかしこのゲーム、
文花帖といろいろかぶっている部分があるんですよねー。
・画面は中央表示
・主人公は弾撃てない
そして極め付けが
・EXキャラが全員かぶって(マスタースパーク

何故にここまでかぶってるんだー!?

しかし本家に匹敵するほどのスペルカードなんて作られませんよ・・・orz

今回からWeb拍手レスのメッセージ、
自動改行が発動してせっかく「>」を書き込んでもほとんど意味が無いので
小さい文字にします。

Web握手レス
出た!仕える相手より強いメイドw
どっちだ!?咲夜さんのことかー!?
いや、どっちも強いですよねー。
夢子さんの攻撃は毎回詰められちゃいます。(しかもEasyレベルで)
あと、咲夜さんの投げるナイフって横幅の当たり判定大きくないですかー?

東方アレンジにまで手出したArkですおはようございます。
音ゲー系マナーと言えば自分もダラダラ書いてしまい申し訳ないです。
でもまあ、考えは日記に書かれてる内容に100%同意してます。
98時代のキャラは把握出来てませんが漫画楽しみに待ってますー
と、ランダム?絵見るために拍手の方でメッセージを送らせていただきましたw
ではこれからも頑張ってください^^ ノシえーりん!えーりん!

申し訳ないだなんて、そんなことはないですよ。
ボクの意見と同じだといってもらえただけでもありがたいです。
日記に同意までしてもらえて・・・。
本当にありがとうございます。
さて、98時代キャラ・・・
確かに旧作をやったこと無い人には全くわからない人ばかりですねー(汗
簡単説明図でも作ろうかな・・・。
マンガの方はワケのわからない展開になっていますが
続きを楽しみに待っていてくださいー。
  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡        もういっかい!

メイド対決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どちらもナイフ使い、
しかし、咲夜さんは時をとめることができる・・・。
夢子さんピンチ!?

夢子、そんなことよりキャッチャーをやりなさい。by神綺
え…!?神綺様こそバトルなんてしないでピッチャーを続けてくださいよ~!

第一次幻想郷旧作vs新作弾幕戦争の開始ですね。
そろそろあの緑の髪の傘使いが参加すると思います。

sinさんに触発されて、私も東方チックなゲームを開発してます。がんばってください。
マヂっすか!?
完成したら教えてくださいねー!

てかさー

2006-01-14-Sat-02:00
051:従者バトル



ナイフメイドバトル!







いつものような日記が読みたい方はコチラ

これより下には半分以上愚痴が込められています。
最近管理人に失礼なことを言った覚えなんて無いという人は
上のリンクをクリックして下の文章を飛ばしてお読みください。




昔から思うのだが
何故、音ゲー関係で書き込む人の約半数ははBBSマナーが守れないのか!

東方関係で書き込んでくださる方は不快なことが無い書き込みをしてくださるのに。

音ゲー系といっても特に悪いのはStepmania関係の人です。
一番上に書いてある注意さえ守らないのは喧嘩を売っているようですねー。
それとも文字が読めないのか。

あとは管理人の顔色を読んでいないです。
だんだんと対応が適当になってきたのを見ると
機嫌が悪くなってきていることくらいわからないのか。

現行スレの話になるが、
なんて言うかさ、
DDRがどうなろうと知ったこっちゃ無いんだよ。
復活運動したかったら勝手にしたら良いんだって。
ただオレは今あるやつで満足しているから参加しないだけだ。
いちいち協力を求めるんじゃないよ。
一度協力する意志が無いことを言ったんだ。
今のDDRの良いところを述べられても聞いちゃいないって。

さて、タイトルバーにて不満を述べたことにツッコミが入っているが
「申し訳ない」とわかっているなら
書き込むと管理人の機嫌を悪くするのも
わかっているんじゃないんですかね。
確信犯ですね。
前の会話内容からしてその辺にツッコミを入れるとまずいことくらいわかりません?
大き(りゃ
状況を判断して書き込んでください。

あと、黙って書き込んだメッセージを消そうとする
ならはじめから書き込むな

この行動が今回の事件では一番腹立たしいですね。

いつまでもニコニコしながら返信していると思うと大間違いですよ。
何でも言えば「はい」と答えると思うな。

以上。
あー、あと、これに反論しても返信めんどいので
赤いカードを渡すと思います。







ようやく一週間が終わりましたー。
プログラムの方にも専念できそうです。
しかし、あのクリスマス企画はいったいいつになると完成するのか・・・(汗

一応リプレイ機能はほぼ完成しました。
あとは暗号化とリプレイタイトルの設定をつけないと・・・
というかそれよりもボスがまだできていない!
⇒スペルカードもまだ!
うがーーー・・・。


Web拍手レス
>音速遅めですがあけましておめでとうございまするしさん
おめでとうございまーす!
こっちは新年早々厄介ごとになっていますが
今年もよろしくお願いしますー。

>この度掲示板に色々と書かせていただきましたが、自分のレスは削除しました。
>が、最初に書いたレスだけ削除キーを設定し忘れて消せなかったので、削除をお願いします。

一応消したけど、上の文章読んでくださいねー。

>やっぱりハルマゲドンが始まるのか…
別の試合も同時進行です!

>どっちが勝っても魔理沙ぴんち。個人的にフラン応援だぜ
フランがんばれー!
・・・というか野球はどうなったのでsy(殴

グリーングリーン(まだ思い出し笑いする

2006-01-12-Thu-23:30
050:収まるのか!?



次回!魔理沙をかけて弾幕ごっこ開始!!








BBSに書き込むだけで数時間費やしてしまった

てか、今日はバイトが無くて、家でのんびりプログラムをするはずだったのに!
気がつけば23時じゃないですか!!
時間の流れが速すぎるって!!!

ホントに今日何かした覚えが無いんですが。
一体何故だろう・・・。


Web拍手レス
>魔理沙大ピンチw
1コマもしないうちに取り押さえられました。
彼女の運命はいかに!!

>魔理沙…君のことは忘れない。さよなら(泣)
既に壊されてるー!?
まだだ・・・!
というか神綺さんが勝てアリスが手に入れたところで
あまり良い方向には進みそうにもないとおm(グランギニョル座の怪人

こみトレ報告!

2006-01-12-Thu-00:30
049:なんとかしよう!



次回、魔理沙絶体絶命!?








hitoriai.jpg

ものすごく応援したい合同誌。
買いたいけどイベントの方にはなかなかいけないので。
う~ん・・・。


ではではこみトレ報告。

まず、お隣さんが有名人でした!

開始前に隣の机に並んでいる本を見てびっくり。
もちろん、買いましたよ。
楽しい内容でした。てか志麻君!なんかすごいことに!

ほかの購入物(帰りに寄ったトラのあなも含めて)
Leavatein ~緋の魔杖
レイぽそさんが勧めていたので購入してみました。
U.N.気に入りました!ボーカル付き曲の歌詞もいいですねー。
何よりジャケットがイイ(・∀・)!

Pieces of Antinomy Mind
やっぱり旧作の曲もいいですねー。
Romantic Childrenのアレンジが好きです。
というか、アリスの曲がかなり多いですねー。
旧作のアリスは好きです。

ひがスト
楽しいです。
とりあえずフランでEasyクリア。(ダメじゃん
もっと時間があったら遊びたいです。

要は話の中心外!
こういうノリ最高です。
てかリグル強いなー。
ミスちーの歌も良いですよー。とくに「笑顔」とか。
授業中に「グリーングリーン」思い出して吹き出しそうになったが。

SASUKEの里より1冊
というかこみトレで買おうとして開始30分ほどして行ってみたら既に売り切れ。
さすが。

やきいもむそうより2冊
こーりんの扱いが
どう見ても変態です
本当にありがとうございました。
てか霊夢よ「ワサビの分量」っておかしくないか!?

泥舟海運より2冊
この絵は和みますねー。咲夜さん、どう見ても頑張りすぎですよ。
気まぐれで美鈴のところへ行っていなければ死んでいたのでは!?
まあ美鈴だしそれは無いか。

ヤゴの穴より1冊
シンデレラの馬車、まさかアレが出てくるとは。
というかアレは一発キャラだったはずでは・・・

FLIPFLOPsより1冊
咲夜さんの過去話って結構いろんな方が描いていますけど、
"普通の人間から化け物扱いされていた"というのは共通していますねー。
しかしれみぃが可愛い。そして結構良い話でした。

青春18金魚様から新作をいただきました。
AIRげっちゅ。作成のきっかけになったサークル様です。
なんとゲームまで作成されていたとは。驚きました。
怪談系なので昼間の明るいときにやってみようかと思います。(こら
どうも、ありがとうございました。
そしてわざわざ来てもらって申し訳ありません。
本来ならこっちから行く筈なのに。

さてさて、AIRげっちゅ。完売ですが、
検索してみると感想をいただいています。
ありがとうございます。
そんなAIRげっちゅ。
兄貴の話によると再販が決まったそうで。
うーん・・・、まだ複製するのかアレを。

Web拍手レス
>弾幕バトルのフラグ出現か?w
皆止める気満々です。
そして魔理沙が生贄に・・・。

>ハルマゲドンがついに始まる!?
何故にハルマゲドン!!?

>咲夜さんが打者なら…時間操れるから最強かも?
>というかフランかわえぇーーーー

永琳主審が時間操作は禁止しているので操れません。
フランは可愛いです(´ー`)b
やはり禁忌「フォーオブアカインド」 をしてもらって
一人貰って帰るべきでsy(495年の波紋

>DVD買いたくても買えないって無念…。
再販が決まりましたよ!
一時的に通販説も出ていたのでまだ可能性はあります!

>こんな時に日記更新してる暇あるんですか?(11日)
何とか課題はぎりぎり間に合いましたぜ・・・!
自分でも読めない字ですが。

あれあれ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

2006-01-11-Wed-01:00
なんと明日から即7時間授業。
しかも体育付。
そして日本史の欠点課題の提出。
しかも1時間目。

やっべ、全然やってね

まあ、何とかなるだろう。早速はじめるか。
と言っていたのが22時。

そして現在(25時)。

・・・(滝汗

つ・・・疲れた・・・

2006-01-09-Mon-22:20
世にも奇妙な物語。

こみっく☆トレジャー7参加の皆様お疲れ様でした。
セピア色のけしごむも無事に販売をすることができました。

なんと、「AIRげっちゅ。」


完売しました。


(゜Д゜ )

(゚Д゚)

マジっすか!?
これには兄貴もびっくり。
とりあえず眠いです。
というわけで早いですが今日はもう寝ますー。

詳しいお話はまた明日。

こみ☆トレ7

2006-01-08-Sun-23:00
それでは
インテックス大阪5号館

K-15b セピア色のけしごむ

で会いましょう!


当日はMr-ty、Ogitの3人で行きます。
緑色のジャンバーを持っているのがsinだと思います。
(着ているかどうかは不明)

AIRげっちゅ。
ジャケットは↓
ag_01.jpg


こんな感じのやつです。
ついさっき完成なので補正する時間なくなっちゃいましたが。

ag_02.jpg

並べてみる。

いいねぇー。

ag_03.jpg

ディスクはこんな感じ。

なお、ケース裏にはDVD VIDEOと書いていますが
正しくはDVD ROMです。
販売場所でも書いておきますが、ご注意ください。

air_sam.jpg

おまけで作品中BGMとこんな感じのテンションのマンガが収録されています。




048:喧嘩上等



このまま弾幕バトルに入らなければいいのですが。








Web拍手レス
>かすり刻符は妖怪時のみの出現じゃあ…w
あ・・・えーと・・・なんていいわけしよ・・・あ、そうだ、
通常のかすりだと特徴がほとんど無いのでわかりにくいから
妖怪モード80%越え時に発生する永マークを飛ばしてみました。

冬休み残り少ないぞ!?

2006-01-07-Sat-23:30
047:U.N.応援は彼女なのか?



弾幕ごっこはじめちゃってます。








・・・と気がつけばもうあと2日で・・・

こみっく☆トレジャー7!!

違、冬休みが終わるんでしたか。はあ。
ずっとゲーム作ってるよー。

今日はリプレイ機能をつけました。
難しいですねー。かなり苦戦しました。
高速再生すると処理落ちが激しいのですが・・・(汗
やはりやり方に無理があるのでしょうか。
↑描画のみしないで処理を数回繰り返して一気に描画することにより
速度を上げる方法。


Web拍手レス
>フランだとボールが消し炭になる希ガスw
神綺さんがなんとかしてくれるでしょう!(ぇ

>ついに真打ち登場か!?
魔理沙と弾幕ごっこをはじめちゃいました。

>sinさんの弾幕はルナティックをこえた!
だが、FPSが20まで落ちている!!

>このゲーム本当にテーマはクリスマスですか!?「冥界」って書いてありますよ…。
>どこまで行くんだw

ありゃ、気づかれちゃいましたか。
実はこのゲーム、第一ステージが紅魔館で
第二ステージが冥界なんですが、
冥界は現在弾幕テストに使っているため
上のところに名前だけ冥界と表示されちゃいます。
まだ背景ができていなかったので場所は紅魔館(笑

>紅魔郷のEXクリアーしてから、フランが可愛いく見えて仕方ない…
まだクリアしていませんがフランは可愛いですねー!
羽も綺麗だしー。
あ、そうだ!
禁忌「フォーオブアカインド」 をしてもらって
一人貰って帰るというのはどうでsy(レーヴァテイン

マヂで時間やばくない?

2006-01-05-Thu-23:00
【マンガまで飛ぶ】

どうも、お久しぶりです。
正月はごたごた、
そして現在、1/9にこみっく☆トレジャー7にて販売される
『AIRげっちゅ。』のBGM作っていました。

今日1日で2曲仕上げましたよ。はい。
もう時間が無くなってから行動するタイプなので必死必死。

兄貴、間に合わせてくれよ!

ちなみに、販売場所は

セピア色のけしごむ / K-15b

です。

限定15セットみたいなので

(まーいないと思うが)欲しい人はお早めに!
ラーメンやオリジナル限定ラーメンみたいな数だな。

一応予定では兄貴がこられないのでMr-ty氏とOgit氏と行く予定。
こういうイベント行ったこと無いんだが大丈夫だろうかオレ・・・


さて、一応BGMは全曲完成したようなので
クロスフェードを公開します!
↓↓


βスタジアムにて公開中!!






046:代打召喚



パチュリーも誰が出るかはわからなかったようです。








久々のマンガ更新です。はい。
昨日でBGMについてはほとんど終わったので更新しました。

さて、クリスマス(もはやどうかわからん)企画ですが
順調に進んでいます。

xmas05_5.jpg


どうでしょうか?
結構東方っぽくなったと思います。

この弾が出るのが楽しくてついつい遊んでしまいました。

xmas05_6.jpg

虹色の弾幕

xmas05_7.jpg

弾出すぎ。

xmas05_8.jpg

イヂメ?

xmas05_9.jpg

処理速度を考えなさい⑨(バカ)たれ

もしかしたらオリジナルスペルカードの募集をするかも。


Web拍手レス
>45話パチュリーに見えないっす(´・ω・`)
それがパチュ野球なのにパチュリーの出番が少ない理由でs(ロイヤルフレア

>パチェが天に召されましたか…
かろうじで生きています。

>いきなり喘息悪化かいw
どうも叫ぶのは身体に負担がかかるようで。

あけおめ!!

2006-01-01-Sun-00:00
045:Winの4番



パチュリー、
試合続行不可能。








突撃 お嬢様!の原曲はどうやら
レミリアお嬢様だけの曲ではないようです。

・・・まあ、いいか。

さてさて、

あけましておめでとうございます!!

今年もYOSINACをよろしくお願いします。

そういえば、「新年明けましておめでとうございます」って
文法的に間違っているんですよねー。

ちなみに、これかいてるの年越し15分前なので大急ぎ。
ネタが無いのは勘弁してくださいorz


Web拍手レス
>来年まで引き伸ばす気ですかw
この通り、引き伸びていますww

>HSP用で無料で回転コピー可能...
>回転コピーなら、hspextにありますが、どうでしょうか
(tomokiさん)
標準命令だとどうしても処理速度が落ちます。
ブルースクリーンの原因を調べたところ、
どうやらビデオメモリを消費しすぎた所為だったようで、
画像数を減らしてみたらちゃんと動きました。
(画像数を減らしたといっても修正前と見た目はほとんど同じです。)
プラグイン探しのご協力、ありがとうございました。

>その気持ちよく解ります…何回も経験してるので…
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
しばらくPCに対して怒りをぶつけてしまいます。
前に使っていたノート95はそれで壊してしまった(殴

>鮭の頭部と書いてたから突っ込んで良いですか? そっちかよ!って
そっちですよーwww
バイトが鮮魚コーナーなのでよく見るんですけどね(笑

>次世代スノーマン誕生!?
Ogit氏によるとどうやら頭部が崩れ落ちて解けてしまったそうです。

>ノートン先生にHD壊された俺が来ましたよ。orz
ノートン先生何やってるんですかー!!?
・・・ご愁傷様でした(南無

>魚の頭は結構おいしい部分がありますよ。 カマトロとか、アラとかw
そうですねー。
いくらスーパーだからって
いろいろおいしいところがあるのに捨ててしまうのはもったいない!
HOME