waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

はふー( ≡ヮ≡)旦

2006-03-30-Thu-22:00
チルノとサラのデンジャラス日記

6ページ目



△クリックで全て描画

化け物?








よし、だったらBW2を作ってやろうじゃないか!
(詳しくはBBSを)
というわけでBW2を作ってましたが、

飽きました(ぉぃ

チルティを同時進行で作っていると変数がややこしいんだよねー。
だんだんと混ざってくる。
ボクの悪い癖はデザインにこだわりすぎて
肝心な中身を作るのが遅くなることなんだが、
今回も例外ということではないようです。
完成する確率はものすごく低いだろうなー。

おかしい。

2006-03-28-Tue-23:00
何故だか全然チルティ開発が進まない・・・
いったい何故なんだぁー!
けーね先生!教えてくださいー!!

060328.jpg


なるほど、いらない機能のつけすぎですか!
(ちなみにこの画像を使ってさらにいらん機能をつける予定である)

でも個人的に頑張ってつけたいのがいっぱいあるんだよ!

060328_.jpg


そんな笑顔で・・・ごもっともですが。

放置しすぎ

2006-03-28-Tue-01:00


cirlet_21.jpg


ドット絵とバランスメータ(左下)が完成しました。
あとは立ち絵とスペカ一種類・・・
この最後のひとつが計算難しすぎて全然できないんですよー(・ω・`
どうしよう・・・

前回の日記で4月までに出来るとかほざいていましたがおそらく無理かと(またか

そしてだんだんと処理速度が落ちてきている件


Web拍手レス
大妖精+伊吹萃香?
そういわれるとそんな感じがしますねー。
まあ、性格は全然違いますが。

やったぇ~い!!(クラッシュバンディクー1風)

2006-03-24-Fri-23:00
チルノとサラのデンジャラス日記

5ページ目



△クリックで全て描画

最後のコマで全身像がほとんどわかる。
なんとも微妙なオリキャラ登場








前回紹介したかすると時間減るあのスペル、
やっと自分でクリアできました。

昼から3時間ぶっ通しでやり続けてやっと一枚。


・・・まあ、ひとつくらい高難易度なスペルがあっても良いか。

4月までにはβ4の公開ができそうです。
それまでにリプレイのバグを直さないと・・・

あ、そうそう、リプレイがズレると言うバグが報告されていますが、
現バージョンでの対処法は
⇒高速再生をしない
ことで回避できることもあります。
ただ、会話時で自動的に高速再生されるため、ズレてしまう場合があります。
β4では何とかして直しておきますので、せっかく高スコアだったのにー!
と、そのまま消してしまうことの無いように・・・。
(次回までに直っていなければホントスミマセン。)

あーうー

2006-03-24-Fri-02:30
cirlet_15.jpg

cirlet_16.jpg


大方スペルが完成しました。(上の画像の縮小キモっ)
明日あたり(ていうか今日)いい加減にマンガ更新しないと・・・

さて、チルティXmasの基本ルールはひたすら避けることですが、
それだけでは面白くないので特殊ルールを追加しました。
↑の2枚の画像の下のほう
勇気を出さないといつまで経っても終わりません。
どういうことか、

弾にかすると残り時間が減るシステムです。

cirlet_17.jpg

はい、弾が近づいてきました

cirlet_18.jpg

かする!
すると時計の絵が出てきてタイムが減る

ちなみにかすらないと点数は一切入りません。
いまだにボクはクリアできません。
ていうか今回のは難しすぎた・・・orz
メイド喫茶がかなり簡単に思えるような物ばかり(な


Web拍手レス
無理ッス こんな弾幕(23日前半の真ん中の画像
アレはさすがにゲームに入れませんよー。
今回の日記の一番上の画像が密度低いバージョンみたいなもんですが
これでもかなり苦労します。

夕刊・・・

2006-03-23-Thu-12:00
いいとものはじめにやる100秒で出来るかな?ってやつ、
タモリよ、アレは無いだろ。全国放送でイジメかよ。
ベルトを床にたたきつけたやつだって
アレがもしプレゼントとかだったらもう最悪だよなー。
昼間から気分悪くするなよ。まったく。
あと最後の買い物袋が小さいと思う件


まあ、そんなことはどーでもいいんですが、
昨日のプログラムで結構スペカが良い感じになってきました。

cirlet_14.jpg


いい加減キャラ絵描かないといけないな・・・

⇒中央から中高速米粒弾(ただしレーザーの内側には出ない)
⇒左右対称に一定間隔で上から中速青弾(中央には出ない)
⇒時機のx座標を合わせて上から低速大弾
⇒中央下を囲むようにレーザー(まず抜けられない)
⇒レーザー内側に3方向低速弾
⇒回避時間21秒

レーザーの内側で避けるか外側で避けるかによって難易度が変わります。
外側の方が難しいです。
ただし動きは単純。
外側の方が点数が高いですが、クリア狙いなら内側の方が良いかも。
しかし内側にも問題が。

cirlet_11.jpg


cirlet_12.jpg


cirlet_13.jpg


残り数秒でレーザーが閉じていきます

ちなみに最後の一枚は最後の一秒。

まあ、お好きな方で避けるがヨロシ。
個人的には内側お薦め。
ていうか早く完成させないと・・・orz

クリスマス企画

2006-03-23-Thu-00:00
どうもー、BBSでの対応に頭を抱えているsinです。こんばんわ。




命令が簡単になるようにいろいろプログラムを組みなおしました。

その結果

cirlet_09.jpg



こんな弾幕や


cirlet_10.jpg


こんな微妙な回転が

ほんの数行で

出来るようになりました!!!



さて、問題は処理落ちとスペルネタがないことなんだが。


Web拍手レス
唱符「オッポレ」  今日の運勢は・・・大凶orz←No.1
№1の(別の意味での)人気に嫉妬(・ω・`)

オッポレ!オッポレ!
オッポレ!オッポレ!

ぐるぐるといったら、ザムディン!
ザザはその名を唱えた!!
だが、何も起こらなかった・・・っ!!

あやうく3日放置になるところだった

2006-03-21-Tue-23:30
チルノとサラのデンジャラス日記

4ページ目



△クリックで全て描画

ただ単に作者が魔方陣グルグル好きなだけ








最近調子悪いです。
頭が痛い・・・風邪かな・・・でもそんなにダメージないから大丈夫とは思うんだが・・・

PARANOiA音源を使ったPARANOiAの公開を終了しました!
本当はHELPシリーズも封印するべきなんですけどね。
昔の自分の大胆さに驚く。

そろそろいい加減にクリスマス企画を更新します。
というか、
このままだと現在のバージョンのリプレイファイルが
すべてダメになる可能性もあります(な
あんまり下手にいじるとゲームデータ自体
死にそうなんで避けたいところですが・・・
まあ、もうちょっと時間かかると思いますが・・・。

Web拍手レス
拍手占いNo.1→大凶 No.2→大吉 No.3→凶 No.9→バカ
№1の嫌われ具合に驚く(汗
いっそのこと全部ネタ画像に(ぇ

はっはっは☆

2006-03-20-Mon-02:00
結局マンガの更新できませんでしたー。
あははははー

部屋の片づけをしました。埃ありすぎ。なんか気分悪くなったし。

現在飽きて途中で止まってます。

ベッドの上に本がのってるよー(汗

WBC、バイトの所為で残り2アウトというところまで見て
PC電源消しました。まあ、リビングのTVで見たんだが。
試合終了時に2ちゃんに書き込みたかったんだが。無念・・・。


話変わって
突発的に楽譜を作りました。
作る気になったの3時間前。
完成しました。魔梨沙のBGM、「恋色マジック」
東方楽譜ページで公開しています。(現在はルナだけ。)

うーん、相変わらず弾けそうに無いな。まだ前回よりマシだが。


Web拍手レス
俺が欲しいのは氷蛙じゃない…チルノ、君だ!
残念、チルノはボクのもn(パーフェクトフリーズ

よし、封印の書買いに行こう あれ?売ってない 何で?
魔界限定販売ですー。
通販していないので直接買いに行きましょうー。
ただし魔界に入るためにはサラを倒さなければなりませんが。

8回途中で日vs韓終わったorz No.1見たらいつも不幸が起こる・・・
ちょwww不幸じゃないって!
それはきっと興奮しすぎないように放送が終わったのでしょう。うん。
・・・ドンマイ!

そして

2006-03-19-Sun-14:21
日本VS韓国観賞中

じかんかかるー

2006-03-18-Sat-14:30
チルノとサラのデンジャラス日記

3ページ目



△クリックで全て描画

「封印の書」は商品名です








こんなレベルでも紙一枚丸々書くとかなり時間がかかります。
毎日更新できるだろうか・・・(汗

さてさて、そろそろ
PARANOiA DANGERとPARANOiA Ⅶ、PARANOiA Ⅷの公開を
やめようかなと思います。
2年位前のBBSログを見ればなんとなく理由がわかるかもしれません。
今のところ21日ごろには消すかと。


Web拍手レス
>ところでさっきから部屋の窓がミシミシいってるんですけど・・・
 ごめん、俺。
none
おまwwwww
家を破壊する気かwwwww

くそぅ、No.2の拍手絵がなかなかでない!
いやいやいやいやーっ
№1が出たら幸せになれるじゃないですか!!

怪奇談でコレ使えばよかったのに…
拍手がもらえるとこんなにも不幸に(No.1)

ちょwww何このコンボorz
幸せになれますよー幸せに・・・

怪綺談時のアリスでは制御できなかったということで・・・。
(封印が精一杯なので。)

HSP-

2006-03-17-Fri-14:00
チルノとサラのデンジャラス日記

2ページ目



△クリックで全て描画

ルイズ姉さんのキャラが違うような・・・
まあ、魔界人はいたずら好きそうですし。








某サイトでHSPは命令の記述の仕方によって
処理速度が変わるーとかいっていたのでやってみた。

変数aに1を加える命令。簡単に言うとa+1。
HSPでaに1加える方法は以下の通りです。
a=a+1 a+=1 a+ a++
もっとあるかもしれませんが、
とりあえず、この4つは全て同じ動作をします。

では早速実験。aに1加える命令を10000000回繰り返しました。

HSP2.61の場合
a=a+1  3.609sec
a+=1   2.531sec
a+    2.141sec
a++   1.672sec

HSP3.0aの場合
a=a+1  2.844sec
a+=1   2.328sec
a+    1.500sec
a++   1.485sec


ちょwwww全然違うじゃないですか!
a=a+1 は a++ の約2倍時間がかかると言うことですか。なるほど。
もうちょっと早くわかっていたらクリスマス企画で++を極力使ってたのに・・・(泣


Web拍手レス
あれは107日で治るような怪我じゃないと思います
それが、魔界人クオリティなのです!

へぇ~

2006-03-16-Thu-13:00
チルノとサラのデンジャラス日記

1ページ目



△クリックで全て描画

新シリーズ開始
あれ?パチュ野球は(殴








よくよく考えると東方マンガのタイトルのほとんどが
○○の××だなと思う今日この頃なsinです。こんにちは。
・永遠亭の日常
・パチュリーのドキドキY野球大会
・チルノとレティのクリスマス
・チルノとサラのデンジャラス日記

パチュ野球もまだ続きますんで。

さてさて、今日、ズームイン!に交野が出ていましたが、
なんていうかその
交野に住んでてもへぇ~と言ってしまうような内容でしたねー。

星のブランコって日本一だったのか、
代官屋敷って日本一だったのか、
そろばん名人なんていたのか!

なんか紹介するところ間違っているような気がしてならなかった。
てか代官屋敷前の道をよくもあんなに綺麗に撮れるもんだなー。
メチャクチャ細い道なのに、んでもって変質者続出だったり(ぇ

あ、あとつり橋って言ってますけどあのつり橋ほとんど揺れませんので。


ところでさっきから部屋の窓がミシミシいってるんですけど・・・

いい歳になって

2006-03-15-Wed-21:14
どうも、トイレの消臭元に書いている
「瞬間すっきり」が「股間すっきり」に見えた変態気味なsinです。こんばんわ。

バイト先で万引き発生→事務室送り
ちょうど帰るころに警察の人が来ていて事情徴収していた。
40代後半くらいかな?あるいは50代のおばさんが犯人で
泣きながら「もうしませんから許してください」みたいなことを言っていた。
そして更衣室までその音声がー
ちなみにこの人、過去にも何かやらかしたようでマークつけられていた。

バイト相棒と主任はこのおばさんの泣き声と警察の怒鳴り声で心を痛めたらしいが
どうもねー、泣けばすむと思っている物体はものすごく嫌いなんですよねー。
警察の人よ、もっと懲らしめてやっちゃえ!


さて、話変わって
今日はマンガおやすみにしてSSWの動作解読でもしようかと思います。
WAVEが使えるんですけどいまだにうまく使ったこと無いので。
え?プログラム?なんのこt・・・

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i ←sin
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


Web拍手レス
スピア・ザ・グングニルも投げていいですか?あるいはレーヴァテインでも?
あぁっ・・・やめてーー!ぐはぁーー!!

4コマ目って工口画像・・・ですか・・・?
エロくない!エロくない!!下手するとこのブログ消されるって!!

藍様が!藍様がーーー!
きっと藍様も幸せかつ爽快な気分だったのでしょう(ぇ

うほっ、いい藍様
 
天 狐 な い か

らすとー

2006-03-14-Tue-22:00
橙のWD大作戦! その9(完)



良かったね藍様☆
おわり。








例え相手がタメ口でもリア友でないならかえすのは丁寧語なsinです。こんばんわ。

何とか間に合いましたー。あぁー、石投げないで~
そして藍様好きの皆様ごめんなさいー!


Web拍手レス
拍手絵も漫画も怖いです・・・ とりあえず藍様のお墓用意しときます
テンションだけが異常に上がりました!
橙のためにスッパテンコーまで披露してました(な

藍様がやばい…けど、橙への愛で乗り切れそうな気もする!
乗り切った・・・!乗り切ってスッパテンコーになってスキマに落とされた・・・!
橙よ、お前は良くやった!そして藍さま、ドンマイ(プリンセス天狐

今日はホワイトデー

2006-03-14-Tue-02:30
橙のWD大作戦! その8



貰わなくて良かったねチルノ








次あたり終りかと


今日はホワイトデー、うちのお嬢様方3人にも何か買わなくてはなりません。
ついでだから今日のおやつとして何か買っとこーっと。

そういえば今日、Pockyのきな粉味を食べました。
個人的にはこの味好き。

Web拍手レスの前に・・・
hakusyu_1.jpg

ちょwwwww記録なんですけどwwwwww


Web拍手レス
カラ・・ス・・?(゜д゜
しゃめーるに憑いている黒い物体は何だろう 半霊?

半霊じゃない半霊じゃない。
多分鴉と思うんですけど・・・。え?見えない?何気に動き回っています。
ちなみにその7の2コマ目の「KASA」に深い意味はありません(笑

永遠亭ではコカの葉の乱用が流行ってるのか!? 停じゃなくて亭ですよ
あぁっ!間違えてる・・・orz 指摘ありがとうございます。修正しました。
コカの葉どころかいろんなものがありそうですねー。
乱用しているかって?・・・だって死なないんだもん・・・(ぇ

ちょwww文、やりすぎだろwww
何作ってたのか理解していなかった模様。
でも確信犯。
藍様どうなるんでしょうかねー。

って、拍手絵が恐ろしくなってる!!!
オソロシクナイヨ
№1なんてハッピーな気分になれるじゃないですか~!

続きー

2006-03-13-Mon-14:30
橙のWD大作戦! その6



ちょwwwwwwww
コカの葉はコカイン(麻薬)の原料です







橙のWD大作戦! その7



この確信犯・・・








明日で完結するはず。

しっかし今日は寒いなー・・・

あれ、もう13日なの?

2006-03-13-Mon-00:30
橙のWD大作戦! その5



実は上からずっと見ていたり。
クッキーの作り方はこちらのサイトこの記事よりです。








BBS注意事項(このサイトについてでもある)より

その他の報告、雑談
→悪い印象を受けない「紹介」は全く問題ありません
→「無断転載」は禁止です
→荒らしには反応しないでください
→口論になった場合、求めていないのに管理人の援護は不要です
→リンク切れは報告していただけると助かります
→頂き物画像は作者本人ではない限りなにがあろうと転載、リンク禁止です
→サイトバナー以外の画像はimgタグで直接繋がないでください
→aタグでクリックして繋がるリンクの場合は問題ありません

おい、矛盾してるぞ!

と言うわけで修正しました。
「作ったのは俺だぜー」なんて嘘をつかなければ無断でも転載OKです。
できればここのサイトの物だと明記して欲しいですが。

ホワイトデーマンガ、おそらく今日と明日に大量アップかと。
あと1枚じゃ終わりません。
なんて計画性のない・・・


Web拍手レス
(Web拍手画像)No.2以外見るのが怖いです・・・
ネタですから・・・!1と3はネタですからー!
あと10回目の拍手で画像変わったり。

人生オワタ指数16の人だけど、「\(^o^)/←もうこの顔文字使うな」は
結果画面でも言われましたよ

実は点数低かったらどういうコメントが来るか知っていたり(ナニ
16だと人生全く終わってませんからねー

更新時間がだんだんと遅くなっていく!!

2006-03-12-Sun-02:30
橙のWD大作戦! その4



そして2人は調理に入る・・・








sin  「ねえねえ」
Mr-ty 「ん?」
sin  「何でおぬしのサイトのリンクで
    ボクのサイトのジャンルがその他なの?」
※音楽サイトではなくその他サイトに入っていた
Mr-ty 「ああ、音楽がメインでも
    ほかのコンテンツがあったらその他に分類している」
sin  「な・・・なんだってー!!?(AA略

何とか音楽の方に入れてもらいました。


明日はバイトが休み・・・
プログラムを進めるぞー!オォー!ォォー!ォォー!

あ、Web拍手送信画面の画像を変更しましたー。


Web拍手レス
あのクッキー美味しいですよねー
そうですねー。と返したいのですが
どのクッキーをさしているのか全くわからなかったり・・・orz

ついに・・・

2006-03-11-Sat-02:00
橙のWD大作戦! その3



すっかり忘れられていた大妖精。
コンチクショウはレイぽそさんの影響。








やっとラウンド1へ行ってきましたが・・・疲れた・・・

詳細はまた明日・・・Zzz...


Web拍手レティ
今度は雀符の「ウルトラソウル」?
人間を鳥目にする程度のウルトラソウルです。
て言うかただみすちーはノリノリなだけ。

人生オワタ指数16 ランク:E 偏差値:35.4 順位:68846位 (72474人中) でした
\(^o^)/←もうこの顔文字使うな(使うのか?

(゚ヮ。)

2006-03-10-Fri-02:00
橙のWD大作戦! その2



みすちー登場。
あ、食材にはなりませんので。








明日こそラウンド1行けそうです。
いい加減さっさと言って来いですかね。
メンバーも多そうなのでちょっと期待。
明日になって風邪ひきませんように。


Web拍手レス
今日は3月9日ですよ?
日にちまで合わせてたら一日に何枚公開すればいいのやら。
終了だけ合わせます。3/14で完結。

人生オワタ指数 59  ランク:B  偏差値:61.6  順位:9192位 (72564人中)
真面目に答えてこれか…まぢですか

ボクより高いじゃんー!ドンマイ~!>\(^o^)/
                  なんかこの顔むかつく↑
ラッキーアイテムを参考に!

ひとみを~とじ~れば~あな~たが~♪

2006-03-09-Thu-01:00
橙のWD大作戦! その1



男が女にあげるのでは?なんて気にしちゃだめだよ幻想郷。

こうやって描くと橙も可愛いよなー。
3月14日まで連載します。








もうちょっとだけ画力が上がるまで裏画像を描くのはやめておこう

背景が無いのも寂しいので

bm.jpg

こんなのを描いてみましたBROKEN MOON!
久々に描いてみて最近CGの方も下手になってるなーと思ったり。

バナーもセットはこちら↓

ダウンロード

っておい!譜面はどこにあるんだよ!とツッコミが入りそうですねー。

この間アクセス解析をしていたら公開サイトを発見したんですよー。
こちら、Undefined field(管理人 ヘリックさん)です。
難易度的には結構高いですねー。うん、いまだにフルコンできません。
BPMが変わるところでやられますねー。
ややこしい速度だな(自分で作っておきながら


Web拍手レス
Lが一番かっこいい瞬間 あっsinさんが裏ブログでエロを描いた!
Lは素敵なヘタレ。
エロくないよぉ~、エロくなんかないよ~、そう、きっとエロくない・・・。

Lの心中で「クールに決めたい」と「怖いので逃げたい」の
葛藤があるように見えますなw

そして微妙にキマってますね(笑
あの足の形を見ると正面向いて起立の状態から腰だけを曲げて・・・
かなり器用ですねー。

うぉ…指数46、ランクC、偏差値53.7、順位22846位 (71265人中)…負けたー!
やったー!勝ったー!!
――って嬉しくないですよ!!

神姫風

2006-03-08-Wed-00:00
074:守備で見せる



どうやって捕ってんだよこいつは








Mr-ty、突然の用事によりメンバーが2人になった為、
今回もラウンド1中止。
明日こそ行ってきます。

今度こそ今度こそ今度こそ神姫風)
※神姫大好きです。もうなんていうかサイコー。難易度高すぎて出来ませんけど。

うらよしなっく(>ヮ<)の方でパンちら大妖精絵を描きました。
もう、なんていうか不自然な図だ・・・orz

MSNスペースってあんまり融通効かないよなーと思ったり。
カウンターとかつけられないのだろうか。

更新を早めにしておくと楽だなとか思っていたら
ちょっと早すぎるような気も。まだ明日になってない。

53

高いなこれまたっ
スタンプ(?)を見ると普通らしいが。

ランク:C
偏差値:58.0
順位:13966位 (70189人中)
 ←高いような希ガス

貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます。人生、成功より失敗した方がより多くの事を学べます。失敗=ダメではありません。前向きに考える事を意識しましょう。


お、なんか当たっているような気もするような気もする。
微妙に参考。

sinさんのラッキーアイテム:


LANケーブル(10m)





















30mじゃダメですか!?



Web拍手レス
実はパソコンで編集w (マテ
わざわざ自分でネタになるような編集を・・・!?
あ、でもちゆりならやりそう(後ろからレーザー





後から追加書き込み。

なんと、Mr-tyのサイトが更新しているではないか!
何ヶ月ぶりだ!と言うかこのサイトもかれこれ8ヶ月くらいこのままのような。
どうやらMUSICでコンテンツが固定されたようで。
リンクページも修正しないといけないなー。

さてさて、ただいま非常に機嫌が良いわけですよ。
ていうかアヒャヒャヒャヒャヒャ~☆な感じ(怪
なにがあったか。
ぽておさんの日記(3/3)でのチルレティの感想を読んだからですよ。
ありがとうございますー♪
こういう感想がもらえると「作ってよかったー」って素で思いますねー。
よし、頑張って続きを作っていこうではないか!
(↑つまり今まで作成停止状態だったわけ(ぇ
あ、ちなみにEXは文花帖と同じなのもアレなんで、メンバー変更します。
その前に通常モードがいつになったら完成するのかですが。(ぉぃ

ちなみに↓
let_1.jpg

日記で出ている「鼻眼鏡をいじるレティ」
あ、間違ってたらツッコんでください

今度こそ・・・

2006-03-07-Tue-00:00
※パチュ野球は休みです

ちゆりクエッション!



言っちゃダメだって!!








雨降っちゃったよ。
ラウンド1行けませんでしたー(泣
で、みんなにわがまま言って今日の午前中に行くことになりました!

今日こそ楽しんできます。今日こそ・・・。


Web拍手レス
9回からなのはいいとして(ぇ)、ル○ージからじゃないんだ、打順
表はWinチームの攻撃ですからねー。
守備で活躍してくれるのか!?

昨日が終わって今日になる

2006-03-06-Mon-00:00
073:再開



ホントに9回から








明日、Mr-ty達とラウンド1行ってきます。
ボーリングするかどうかは別ですが。
というわけで早めにおやすみ!

Web拍手ルス
せめてラッキー7!
ダメだ!全200話でも収まらなくなる!!

実際に二回からぶっ続けたら何話まで行くんでしょうかね
1回ごとにフランVS神綺のようなバトルが発生すると
単純計算で540話。(※1回60話計算)

( ゚д゚)・・・

(゚д゚)

夢子生きてるんですか?奇跡だ!
               , '⌒ヽ
        _, -──- 、i/⌒iノ
      , "       O)
      i'  ,   ,、  , ',
     .i 〈イ_ノ_,イλi,_ノ_イノ
     .| | i-─  ─i||  
     |  |. '.,u ┌┐"ノ||  死んでない死んでない
     |  .レi_`'r-- ,'´レ,|   
     |  ,へ イ`不 イゝ
     | ,く  ゝ〈/ Lヽノ|
      ', /`-,、// , ,i!
      _/ //   // i !
     (_⊂ノ/    //  |ノ
     .  ̄く_ ___//_____」
       〈`ー_ー--- _─ !
       `!,_/ ̄ ̄!,_/´


さりげなく霊夢達に混ざり込んでやがる!さすがルイ○ジだぜ!
さりげなく活躍。
それがLの使命なのだ!!
な・・・なんだってー(AA略

ゆかりんに会うまでに落とされるんだよね

2006-03-04-Sat-01:00
072:ちょっと飛ばす



次回!感動の最終回開始!!








本家東方のレーザーっていったいどうやってるんだろうなー
と小一時間悩んでまだわかりません。
かなりの高速弾かつ細長い弾か
その場で一定の大きさのまま移動しない弾のどちらかなんでしょうが
コレをプログラムするとなると相当ややこしいわけで
いったいどうなっているのだろうか。
東方風々偽を参考にしたいんですがやってみればここもレーザーありませんねー
というか!
そもそも角度がある弾幕は処理が重くなるんですよ。

どいうことかといえば

kome.gif

この米粒弾(残像残ってるが)と
cho.gif

蝶弾

一見半透明処理をしていてかつサイズが大きい蝶弾のほうが処理が遅くなると思われますが
当たり判定の計算時には
米粒弾は形そのままが当たり判定なので
当たり判定チェックのバッファウインドウに描画される弾も
同じ形、同じ角度で描画します。
ところが、蝶弾は中央の丸いところだけなので
バッファウインドウに描画されるのは丸い画像だけです。
丸いのでどの角度から見ても丸。
つまり、回転させる必要がないので描画が速くなります。
(実際に画面に出ている弾の描画はダイレクトを使って描画しているため
描画時間にさほど差がありません。
しかし、当たり判定用バッファウインドウの場合は
HSPの標準命令で描画しているため
回転コピーはどうしても遅くなります。)

なのであんまり弾がいっぱいなスペルって作られないんだよねー。
どうしましょ。


Web拍手レス
うほっ、いいル○ージ。         なんかこのコメントは前にもあったような
ド○えもんが出てきたときに「うほっいい筋肉」と言うのがありましたねー。
ルイ○ジ再登場ですー。

L!会いたかったぜ!
超お久しぶりなルイ○ジ。
前回のフライをいかして今回はちゃんと塁に出られるのか!?

IE7導入⇒飽きたので戻す

2006-03-03-Fri-00:00
071:交換条件



この方も久しぶりの登場








IE7を導入してみたわけですが
まあ、たしかに若干便利になっているところがあります。
・Rssの読み込み
・半透明PNGのサポート(未確認)
・縮小表示で一覧描画
・ページのズーム

しかし、
ie7_03.png

ページのズーム1000%

誰が使うんですかコレ

あれか!心霊写真とかで拡大しないと見えないときとかか!

ie7_07.png

サムネイル表示

β版だからか若干比率が変わってる!

フランが異常に細いんですが。

でもまあ、綺麗といえば綺麗です。Vista基準で作っているだけあります。
タブとかも便利(?)だしロード中のアニメーションは綺麗ですし。

しかし欠点も何箇所かありますねー。
・β版だから英語のみ
・β版だから一部管理画面が描画されない
β版だから強制終了する!!

コレは痛いです。というわけで一通りやったらIE6に戻しました。
まあ、元々一般利用はご遠慮くださいって書いてあったし。

さらに気になったのはアイコン

ie6.png


こちらはIE6のアイコン。左から32bit、8bit、4bit。
それぞれ単体で見てもちゃんとした画像になっていますね。


ie7.png


IE7のアイコン

ナニコレ酷すぎ4bit!!

もうちょっと綺麗に作られなかったのか!
そのまんま色抜いただけじゃん

ie7_nazo.png

16x16サイズ

もうコレ何の絵かわかりません!

いくらなんでも酷すぎるかと。
8bitでさえ左端がギザギザだし。
まあ、Vistaになったら32bitが基準だから4bitなんて必要ないかもしれませんが。
しかしXPのアイコンの4bitは面白いです。なかなか考えてるなと。


【クリスマス企画】
幽々子さんのスペルカード3枚すべて完成しました。
ボクが奇跡的にクリアできる程度の難易度×3です。
おそらく一発連続クリアはボクには無理かと(ぇ

もりあがーれー

2006-03-02-Thu-00:00
070:賞品



門番久しぶりに登場








兄弟4人揃って萃夢想や永夜抄やってました。
何故そこで烈華伝が思いつかなかったのだろうか。

では、今日も一日ブイっと行こー!!
おやすみ!!
HOME