waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

こういう日ぐらいちゃんと更新するぜ

2006-04-30-Sun-22:00
チルノとサラのデンジャラス日記

17ページ目



△クリックで全て描画

もはやチルノに打つ手無し!








数年ぶりに中学生のときの友達が集まりテニスをしました。
ファーストサーブが入らない。以上。
みんなかわんないねー。相変わらずバカばっかだ(笑
借りパクされていたバドのラケットも返してもらったことだし、
まあそれなりに楽しかったよ。うん。

デスクトップアクセサリーとしてマック風のDockを出すソフトがあるのですが、
たとえばそのひとつとしてObjectDock
まあセットしてみたら良い感じにすっきりしました。
dock.jpg

こんな感じ。(背景はCoolierにあったものです。)
まあ上部で拡大されているやつなんですけど、
やっぱり本家マックと比べると相当重いですね。
あと拡大されたアイコン見ればわかるように
余裕のある大きさの画像またはアイコンを準備しておかないと
ぎざぎざな拡大処理になってしまいます。

というわけで、これから作るアイコンは128x128も入れようかなと思います。
ていうかVistaって256x256まであるんだよねー。
でもそのサイズのアイコン作るソフトがないんだ・・・orz
フリーで256x256までいけるアイコン作成ソフトってありませんかねー。
アイコン作成といっても描くソフトじゃなくてコンバートするソフトのことです。

話変わって、裏でこそこそとデフォルメアイコン描いていますが
今回のアリスは個人的に気に入った件。
旧作キャラってなんか言い感じにできます。バランスが難しいけど。
次は誰にしようかなー。ルイズ姉さんでも良いし、ユキやマイも良いよなー。
たくましいなwとかも(笑)

本家で新作発言していますねー。しかも2本。
一つは号外と見て、もうひとつはなんでしょうねー。
東方シリーズかな?神綺様や魅魔に是非登場してもらいたいところです!
(あと、夢美とちゆりもね)


Web拍手レス
やっとチルノが活躍できそうな感じに!
ごめんなさい。もう活躍できない状態になってしまいました。
何故かチルノ好きなのに出番が少ない件。
ゲーム(クリスマス企画)の方で活躍するから許して☆

下品サイトっていわれますよ
昨日の「工口サイトにしたいのか?」の方ですね。
どういわれようが別に良いです。
世の中にはち○こやらう○こやら言ってる
えーりんえーりんな人気サイトもありますし(笑)
見たくないなら見なくてもかまいません。
行きたくも無いのにリンク張られてるから来てしまうんだよと言うのであれば
是非言ってください。
こちらからドメイン拒否で観覧できないようにしますので。

>傍から見ると相当怪しいsin
そんなことしなくても十分あやs(ry (none

ちょwwwwおまwwwwwww
・・・・・っ
・・・、・・・・・!!
(↑たしかにその通りなので言い返せない)


※裏でも書いたが一応こっちにも※
Web拍手コメントについて
ここの管理人、毒舌に見えて意外に繊細な心を持ってるんですよ(笑
あんまり人間的に痛いコメントは遠慮してくださいねー(^^;

とくに冗談なのか本気なのかわからないYOSINACの非難はやめてください。

友人の場合はきつく書いても冗談だなって言うのがわかるんですけど、
知らない人からの場合は結構本気に見えるんですよ。
昨日の裏に送られたコメントもそうですね。
冗談にも限度がありますからねー。
それを超えるとさすがに見てるこっちは気分が悪くなるわけで。
・・・難しいな。

更新率低すぎ

2006-04-29-Sat-23:30
チルノとサラのデンジャラス日記

16ページ目



△クリックで全て描画

レティより若干劣りますがね








どうも、学校でイヤホンつけてステマニやってるために
傍から見ると相当怪しいsinです。こんばんわ。

やっぱり平日はなかなか更新できませんねー。
学校行って帰って休む間もなくバイトで帰って寝る
この繰り返しでした。
まあ、若干他の作業もしていますが。

この一週間の出来事
→チルティ、ステージ2のスペカ完成調整完了
→チルティ、一部の画像変更作業完了
→水曜結界
→変態
→HSPバージョンアップ
→エラー行のズレ直ってない
→ていうかチルティ、フルスクリーン時にWndowsキー押したら死ぬ
→父、誕生日(おめ~

こんなもんでしょうか。
何の変哲もない一週間だった。うん。

Web拍手レス
よりすごい背景を作るにはどうすればいいんですか?
こういう質問される方って、
ボクが何か裏ワザでも使ってると思っているのでしょうか?
裏ワザ使ったのはステマニ日本語セットだけだって。
努力するのみでしょ。あと工夫も。
ボクだって昔の曲のバナーはひどいもんだったよ。
今はだいぶ修正しているけど。
何度も描いているとどんどん良くなっていくんだよ。

あ、ところで裏に対して送ったあのコメントはなんでしょうか?
アレだけ単純な文章だと冗談には聞こえないんですが。
それについてよかったら一言お願いしますね。


決定 この4コマは裏行き 工口サイトにしたいんですか?
うわっ、今日は刺さるようなコメント多いですねーorz
エロくないよ・・・
後ろから抱きついただけじゃん~
あ、そういえば管理人代理チルノだっけ・・・。

・・・てへっ☆(パーフェクトフリーズ

何気にエロじゃなくて工口な件

苦し紛れの⑨な一日

2006-04-26-Wed-22:30
管理人の⑨な一日



詳しくは今日のトリビアを見たお友達に聞いてみよう!








平日は何故か全然更新できないsinですこんばんわ。

うちの学校にはどうやら『水曜結界』と言うものが張られているようです。
簡単に言うと何故か水曜日だけ
学校でトイレ(大)に行きたくなる現象が起こる
と言うなんとも奇妙な結界が(謎すぎ
しかも一回出しただけでは飽き足らず
再度発生すると言う最強のイジメな結界(食事中の方マヂスミマセン
ちなみに朝ちゃんとトイレいってますぜ(もうやめれ

久しぶりにBW2の開発しています。
bw2_060426.gif

こんな感じ。
まだ設定画面しかできていない罠(こら
いい加減こっちも完成させますんで。

クリスマスきk

クリスマス企画

2006-04-23-Sun-22:30



ようやく次のコースのスペルカードが完成しました。

あとは道中と会話か・・・。
今回は処理落ち改善でいろいろプログラムを弄っていたため
おそくなってしまいましたが、
次辺りから大方作業も高速化すると思います。
・・・というか次からは完成するまで公開しませんが。

とりあえず今年のクリスマスまでにはなんとしてでも(遅い


せんせー、チルノちゃんが全然活躍してませーん
チルノちゃんの周りをよく見るんだ!
何か漂っているぞ・・・

しょせん アリス か
アリスをバカにしちゃだめだぞー
なんと言っても怪綺談のEXをしていたくらいなんだから・・・
      _
      '´ ━ ヽ
    ( ノ)))))〉)  ↓sin
   ∩《(*゚ ヮ゚==O)Д`)..::´グハッ
     ヽ/\ヽノだったらもっと活躍させろよ
      /~//_|
      `し' J

シャンハーイの技法違いません?可愛いけど…。
可愛く思えたらそれが正しい使い方なのさ☆

前のシャンハーイみたからシャンハーイのイメージさがったよwww
よし、今からコーリンを抹殺しに行こう!

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
         O
          o
   /^\      ,.へ、_
   i   _ゝ、-──'- 、 L
  / , '"         `ヽi
 く_γ        、    ヽ,.
 く,'  / / _ハ  ハ ハ_',  ',
  l  ノ レィt=;!、イ レィ=!、i   i   と思う上海人形であった
  i ヽ、 i i i  l   l  i lハノV
ヽ、'  i l ハ ,, 'ー'    'ー',, ! |/i
.ノ  ,' iヽ iヽ、.  ( ̄ノ ,.イイ| l.
  /  ハ_イレ^r/⌒iTi⌒ヽViノ
/ .,'  !/´:::::::,.ヘ、__ノハゝ、ノヽハ !
 /!  ゝ:::::::::〉、  /::::::ヽ /::、ノ

表更新久々だー

2006-04-22-Sat-16:00
チルノとサラのデンジャラス日記

15ページ目



△クリックで全て描画

今度の武器は首の鎖を変形させたものです。








裏の方ばかり更新していて表遅れましたー。
まあ、裏でも言ってるんですけど
この話は大体ストーリー考えているんですけど
最後に持っていくまでどうしようかなーと。

あ、そうそうヤフーでYOSINACと検索すると
裏の入り口がトップになるんですけど・・・(滝汗
あ、あと裏のタイトルはYOSINCですよ。Aが逆さまなんですよ。
ロゴをパッと見ても気づかない罠。

さてさて、早くクリスマス企画を何とかしないと・・・(激汗

Web拍手レス
( ・∀・)σ)Д`) ハハハ、コヤツメ(るしさん
はははーやめろよー
ちゃんと可愛く描いたじゃーん
つーか俺頭ヤバ `::,.(´Д(○≡(∀` )
             ↑sin

こっちの方が良いシャンハーイ!
ご自由にお持ち帰りくだシャンハーイ

あぁぁ、なんかアリスが負けそうな匂いがしてきた…
押されてますー。アリスちんピンチ!

DLしていなかった・・・(PARANOIA SurviverEvolution)
公開終了した曲をSECRETでDLできるようにしてください!

公開終了と言うのはサーバーの容量の都合や音源の使用など
公開できる状態じゃなくなったためにとった行動です。
よって絶対にパラ鯖えヴぉは再公開しません。ごりょーしょーをー。
あー、そういえばビーマニスタイルでk(りゃ

東方香霖堂に客がいなくなりました
こ「いやいや、むしろこの格好のおかげで
  萌え目当てに男達がやってくるんだ。
  何故か僕の顔を見たとたん全員殴ってくるんだがね・・・。」

文々。(ぶんぶんまる)新聞 変体上海により
香霖堂自己破産 森近霖之介氏 100億円の損失

こ「そんなバカな・・・
  この僕の考えた案のいったいどこが悪かったと・・・!?
  あぁ・・・魔理沙、ちょうどよかった、教えてくれないか・・・?
  ・・・て何怒ってるんだい?・・・え?なに?
  「『きゃは☆』は昔の私の口調を真似したんだろ?」
  え、いや、そんなことない・・・!そんなことはないぞ・・・!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶn(ファイナルマスタースパーク」

バイト追加ー

2006-04-20-Thu-01:00
チルノとサラのデンジャラス日記

14ページ目



△クリックで全て描画

謎の大技発動








Macでステマニを起動させてみました。
ノートなのにもかかわらずかなり快適に動くとは・・・!
ちゃんとBGAも動くし完璧じゃないか!
よし、明日大学にもって行こう。

Macの人でもここの曲を落とす方法がわかりました。
IEでDLページへ→DLボタンを数秒押す→押したまま少しドラッグ
→メニューが開くので「対象をディスクに保存」でOK。
意外に簡単でした。以上。


Web拍手レス
>エロくないよ!!  
| 冫、)ジー  |彡サッ

(;゚Д゚)て 今何か見えなかったか・・・!?
・・・
(゚Д゚)エロクナイヨ

東方萃夢想 アリスEXステージ タイトル「オッポレ封印」
ずいぶんと楽しそうなEXステージですねー。
サラが半殺しにあいますが(なっ

アリス死亡フラグ
アリス「この戦いが終わったら、魔理沙と結婚するんだ!」

PARANOiA Surviver Evolutionってどこにあるんですか?
(ぃゃ、ゎヵんねぇ)

公開終了しましたー。

変態上海を見て・・・orz (るしさん
わかったぞ・・・
シャンハーイに成りすますにはかわいいポーズをとれば良いんだな・・・っ!
それーっ!

060420.jpg

・・・?

2006-04-18-Tue-01:30
チルノとサラのデンジャラス日記

13ページ目



△クリックで全て描画

まだまだ続く!








うたわれるもののアニメ見ました~。
意外と声があってると思います。ハクオロ以外

2話のヌティカパだっけ?森の主から逃げているシーンで
何故かドラえもんでのび太が追いかけられているときに流れるBGM
脳内で流れて思いっきり爆笑。オレ オカシイヨ。

アルルゥの出番が少ない・・・でもアルルゥかわいいよ(´Д`*)ハアハア


Web拍手レス
リーわかりやすっ
伏字意味ねーっ!! と言うわけで勝手に伏せさせていただきました。
とってもわかりやすい説明・・・さすがアリス(謎

ER 救急シャンハーイ救命室 先生!サラは助かるのでしょうか!?
シャンハーイ 意味わかりません!!

じゃあとりあえず休憩しましょう。
先生、紅茶に砂糖何杯入れますか?
シャンハーイ
三杯ですね。

あの変態上海をシャンハーイ&ホラーイビームより消去致します
な・・・何を言ってるんだシャンハーイ!※←語尾
どう見たって上海じゃないかシャンハーイ!!
40000も出して購入した鬘が無駄になると言うのかシャンハーイ
・・・はっ、しまtt(シャンハーイ&ホラーイビーム

休みが終わる・・・orz...

2006-04-17-Mon-00:30
チルノとサラのデンジャラス日記

12ページ目



△クリックで全て描画

避けたぁ!








choise.jpg


いくらなんでもこの選曲はヒドイ

MISSIONモードの赤芒が投下されたようで・・・


さて、久しぶりに(約1年ぶり)ステマニテーマファイルを更新しました。
パッとみた感じで変わっているのは

ya_b.jpg




ya_a.jpg


になったくらいでしょうか(しかし微妙)

後は発光エフェクトをBPMに合わすようにしました。
メインゲーム時のステージ表示も同様に変更。

あと、ノンストップなどでオプションが変わったときに鳴る音も変更。
MISSION30が五月蝿くてできなかった件は、これでだいぶマシになったはず。

さっさと修正してプログラムも進めようかと思ったら意外に時間かかった(泣
テストプレイだけで2時間位していたし(長っ

こうして休みの日を無駄な使い方してしまいましたとさ。


Web拍手レス
やっぱりエロかったorz
060417.jpg


シャンハーイ先生!僕にも治療をお願いします!
syanhai.jpg

はい。

2006-04-16-Sun-00:30
チルノとサラのデンジャラス日記

11ページ目



△クリックで全て描画

名前はリノです。








なんていうか昨日のマンガはこっちに置くには問題があるようなので
裏サイト作ってそっちに放ってきました。

AKU's Illusion Lab. east branch officeさんで大人向けにYOSINACが入っていたことにショックorz

もう危ないネタ系は表に出さないことにします・・・


Web拍手レス
2ページ目なんで顔が赤くなっているの?と質問するテスト
カレイを抑えることにいっぱいいっぱいなっているから
力が入って真っ赤になったと言うことで・・・え?ダメ?

YOSINACは健全サイトです。sinさんが工口いだけです。
そうだね!YOSINACは健全サイトなんだね!
うん、だんだんボクの人物像がヤバくなってきたo....rz

うがぇう!!?

2006-04-15-Sat-13:00
昨日のマンガ一ページ目のリンクアドレスミスってました。
ついさっきMSNメッセで教えてもらったわけで・・・(滝汗

マジか・・・orz
2ページ目から読んだらただのエロマンガじゃないかo......rz
あー、なんていうか2ページ目の台詞回しはわざとエロっぽくしたんで
それが余計に・・・

いや、ホントマジですみませんでした
とくに18歳未満の方m(_ _ m;)

確認せずに寝たのが悪かった・・・
と言うか今日の朝一回文章チェックしたのに
リンクチェックするの忘れてたし・・・o......r......z

久々

2006-04-15-Sat-03:00
チルノとリグルの暇ホリデー

1~3ページ目(完結)

裏サイトに

△クリックで全て描画

移動

△クリックで全て描画

しま

△クリックで全て描画

全3話、ちょっと最近重い話ばかりなのでこんな話を。
と言うか2ページ目のようなエロい表情のチルノが描きたかっただけ
↑ここ重要
・・・ごめん
でもこれならかなり無理やりだが全年齢対象だぜ!
エロくないよ!!

ちなみにメイタガレイは調べたらすぐ出ます
うちのバイト先ではめいたかれいって言ってたような・・・








眠いぃいいいいい!
と言うわけで書く事だけ書いて寝ます。
何でこんなに更新遅れたのだろうか(滝汗

兄貴のサイトで次回作品の東方実写劇デモムービーを公開しました。
東方の実写版です・・・。・・・はい。
今回ボクは演技していないので
こう客観的に見てみるとちょっとみてみたいかも(笑

今回もBGM担当か。しかし前回よりレベル下がってるような・・・(滝汗


Web拍手レス
左の人がおばさんにみえr・・。
おわっ!ぐはっ!ちょっやめっ!ぐはっ!暴力は良くないzぐはっ!
チ~ン (死んだ

何言ってるんだよ、妹紅はもう1000年以上生きているんだよ?
おばさんじゃなくてお婆さnグバァっ・・・!!(フェニックス再誕

この2人は本当にいいコンビだなぁw
何をやらしても似合いますねー。今回妹紅はかなりひどい扱いですが(笑

あの妹紅禿てる?
実はあの頭ヅラなんだ・・・(クロマティ設定より

なぜなら

2006-04-10-Mon-23:30
akita.jpg

以上。


朝起きて→飯食って→学校行くまでの2時間半ほどもう一回寝た。
「2時間半なんて一瞬なんだろうな」と思って眠りについたら
なんとも不思議な夢を見た。

ひょんなことで鏡の世界に入ってしまった主人公とその友人。
※友人といっても今よく考えると誰だアイツ
すべてが逆さま、人が後ろ向きに歩く世界。
そこで彼は一人の植物の妖精と出会う。
※友人は鏡の世界に入った瞬間から行方不明
彼女は鏡の世界の案内人。
だが、本来の案内人は彼女の2人の姉である天使と悪魔。
鏡の世界に迷い込んだ人たちは皆彼女達に案内される。
だが主人公はどういうわけか妖精が気に入り案内を任せる。
いろいろ話しているうちに2人はすっかり仲良くなった。
そしてお互い少しずつだが心を惹かれあうのであった。
鏡の世界での掟、
それは「鏡の世界の自分の家族に
自分は現実の世界から来たことがバレてはいけないこと」である。
しかし、運命なのか宿命なのか、主人公は我が家へ行く羽目になってしまった。
そして妖精がとめるのを振り切り主人公は家族にあってしまったのだ・・・!


ここで一回目を覚ます。
あー、なんか続き気になるなー・・・、観られないかなー・・・
と思いながら再び眠りにつく。


気がつけば学校で授業を受けていた。
どうやら現実の世界に戻ってきたらしい。
しかし主人公は鏡の世界で出会った妖精のことが気がかりだった。
そしてもう一度会いたいと思っていた。
だがそこで友人が主人公に衝撃的事実を告げた。
主人公が戻った後、妖精は病気になったのだ。
元々身体が弱かったらしく、
そして主人公に会いたいと良いながら・・・死んだのであった。
そのことを聞いてショックを受ける主人公。
しかし、友人は話を続ける。

すべてが逆さまな世界であれば
     “鏡の世界の死=現実での生”ではないか

きっとそうだと信じた主人公は鏡の世界で妖精がいたという
学校裏の山へ行く。
“きっとこの山のどこかにいる”
そう信じて主人公は探し続けた。
絶対にいる、いるはずなんだ!

ピピッ ピピッ ピピッ


そこで兄貴の部屋の目覚ましが

鳴ったんだよ!!



隣の部屋なのに目が覚めました(泣
明らかにスッキリしない朝ですね。
しかも兄貴はその目覚ましを止めた後二度寝して
とんでもないことになったとかならなかったとか。


これは流れからして最後に感動エンディングが待ち構えているだろ普通!
Kanonで主人公が約束の場所で待ち続けているときに
データぶっ飛んだみたいな?

そのあと続きは見られませんでしたorz


しっかし、後々考えると結構無理の在る設定だよな、夢って。

ちなみの植物の妖精、髪は緑で頭に葉っぱを乗せている、
そして上海人形サイズ。
大妖精に似ている。

何この狙いすぎ。


Web拍手レス
>家でのんびりしたいなー
ヒント:ニーt(ry  (none

引き篭って得た何か:プライスレス

いひわけにいいわけかよww (スマソ
言いわけなんかして良いわk グハッ`:.(゚Д゚(⊂(´∀`)

⑨サスペンス 出演・⑨・サラ(死亡)・アリス(旧)・シャンハーイ ・ルイズ・ニセ小町(あいつ)
そういやまだ名前言ってないなー。
そしてタイトルで3流ドラマな予感。
・・・って、サラまだ死んでないって! ∑(゚Д゚;)

ちょwww もこーにそれはかなり似合ってるw
さすがもこー!俺達にできないことを平然とやってのける!
そこにシビれる憧れるぅぅぅぅ!

(・ω・´)

2006-04-09-Sun-23:00
チルノとサラのデンジャラス日記

10ページ目



△クリックで全て描画

いったい誰!!?








大学ですよ明日からー
・・・はぁ。
家でのんびりしたいなー(やる気なさすぎ

なんか大学関係で日記を書くとテンション急降下なのでやめておきます。

別に大学自体悪くはないんだけどね。金の事とか書類の事とか思い出すから。

現実って悲しいよね。とくに金。


明るい話をしましょう。

チルティのクリスマスですが、
処理速度下がりまくってるしいまだにラストスペル出来てないし

        ・・・(´A`)


Web拍手レス
あっ小町だ。(9ページ目)
自分でもそう思った
鎌持ってあの髪型であの服装だとかなりかぶってますねー(汗

な、成る程!更新が見えなかったのは慧音さんの仕業だったのですね(´∀`*)
そ、そうなのです!そういうことn(フジヤマヴォルケイノ(by妹紅

topの「いいわけ」が「いひわけ」になってますよ
歴史的仮名遣いです(明らかに使い方違う
思ひ出・・・みたいな?
        グサッ∑† ←ナイフ
いぃひぃわけへぇ~(=ヮ=) 

さすがけーねだ!俺達に出来ない事を平然とやってのける!
そこにしびれる憧れるぅぅぅぅ!

akogareru.jpg

こうですか!?

にゅーがく

2006-04-04-Tue-22:30
チルノとサラのデンジャラス日記

9ページ目



△クリックで全て描画

手に持っているアレは形が変わる・・・








本日大学の入学式がありました。
棒大学のデジタルゲーm・・・おっと、言い過ぎた、
入学式ではH-24の座席に座っていましたー。
誰か同級生でYOSINAC知っている人いないかなー(←

明日からしばらく大学です。
なんていうか・・・大変だー(汗

あ、そういえば日替わり慧音さん、まとめました。


Web拍手レス
チルノは見た!幻想郷サラ殺人事件 もはや○曜サスペンス というか怖い
彼女達は無事に明日を迎えることができるのか!?
ちゃちゃっちゃ~ちゃちゃっちゃ~♪ぷろじぇくとえぇーっくす(小声で)

日替わりのけーねがカワイイぜ
通常顔が一番かわいいと見た!
さすが慧音先生!!

何故大妖精を出さなかった!?(⑨日記)
わからない・・・
気がつけばルーミアを描いていたのだ・・・!!
はっ!まさかこれはルーミアの陰謀!!?

ぬーるーぽー

2006-04-03-Mon-00:30
チルノとサラのデンジャラス日記

8ページ目



△クリックで全て描画

ん?








何か忘れてるなと思ったら日記更新するの忘れていました(爆
マンガまで描いたのに。

昨日の観覧者が結構多かったんですが
いったい何事!?
アクセス解析で見てみるとやはりいつもどおり
AKU's Illusion Lab. east branch officeさんが多いわけだが
今回のを見てみるとたしかにYOSINACがある。
しかしチルノとルーミア2コマと言う名の管理人代役日記なのだ。

となると結論

ルーミア好きの人が多いってことか!?


Web拍手レス
勇者がモンスターと戦っているときじゃなくて良かった
グルグルのことです。[実は全巻もっていない人です。]

昨日の日記更新理由が遅れている理由のアレですね。
ケベスベスとバトっているところならそれはそれでむふふふふ(怖
※ケベスベスについてはグルグル好きなお友達に聞いてみよう!

ところで野球は?
yakyu.jpg


現実逃避していたものが現実になってしまったw(Mafiossさん
PDFを印刷してスコアメーカー4でスキャナって修正して作ってみました(笑
あの音の順番がいかにも 非行 飛行っぽいですねー(なにっ
りぐるーっ早まるなー

と言うか勝手にすみませんm(-_-;m)

えいぷりるふーるネタを現実に!

2006-04-01-Sat-21:30
mafio.png


どんな曲なのか気になったのでPDFサンプルを元に作ってみた
(Mafiossさんのサイトのエイプリルフールネタ)


この速度はちょっと弾けそうにないorz

ラスト2段がとくに弾けたらカッコいい(´Д`*)


あ、普通に日記も更新予定ですよ。
もうちょっとあとで。

ちなみにマンガ更新が遅れている理由
元ネタ魔方陣グルグル4巻45ページ



↓ここから上を書いた数時間後

さて、明日は兄貴のサークル、セピア色のけしごむが東京の

コミックキャッスル2006春に参加します!

スペースはオ14bのようです。

コミトレ同様AIRげっちゅ。の販売をします。価格は300円
禁止されていなければデモムービーも流しているはずです。
ちなみに次回作のデモムービーも流しています。(販売はしていないが)
今度は東方の実写映像です。今回ボクは参加していませんが。

えーと、ボクの作ったBGMや4コマも入っています。
(4コマ消してって言ったのに・・・(泣)
↑正確には消してと言ったときには既にディスクができてた件
ふと興味を持ったら是非手に取ってくださいましー。

兄貴ーがんばれよーっ

ちなみにAIRげっちゅ。第2版ディスクの色は青。微妙に違います(笑



チルノとサラのデンジャラス日記

7ページ目



△クリックで全て描画

やってること⑨なみ








Web拍手レス
知ってましたか、東方project第10弾は6月に発売らしいですよ
[エイプリルフール最高!]

この拍手が送られた3時間後に
本家で全く同じネタを言ってますねー。
向こうは7月って言ってますが。
(もちろん嘘だぞー)

2006-04-01-Sat-00:30
管理人の9な一日超簡略版





一部の命令で()をとると劇的に速度が上がりました。
【例】(1+b)&(a)→1+b&a
で、喜んでいたのもつかの間、
久しぶりにフルスクリーンモードにして起動させたら
処理速度が劇的に下がっているではありませんか!
メイド喫茶でFPS 24とは・・・(泣
かなりショック。なんでだろ・・・
カッコが原因ではないと思うのですが。

あ、そうそう、ボム使用時の自機速度を変更しました。
つまり、

現在公開版のリプレイが使えなくなる

ってことなんですけどね(な

ノーミスリプレイなら問題ありません。
迷惑かけて申し訳ないです(汗


話変わって
こちら、~ぶらんけっと~(空虚さん)
東方アイコンを作られているのですが、
こそっと旧作アリスをリクエストしたら
描いてもらえました!!
激かわいい(´Д`*)
感激。現在メッセのアイコンですよ(な
ありがとうございますーm(-_-m)ペコ


Web拍手レス
その笑顔に萌死んだ!!
慧音先生のことか!
だが甘い!慧音先生の笑顔はオレのもんd(無何有浄化

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
れいてぃ屋で紹介された成分分析が当たるみたいですよ。
紫の98%が陰謀で出来てるという結果が!

と言うわけでやってみました

YOSINACの67%は希望で出来ています。
YOSINACの26%はビタミンで出来ています。
YOSINACの4%は濃硫酸で出来ています。
YOSINACの3%はやましさで出来ています。


下2つはあってますね!

sinの88%はお菓子で出来ています。
sinの9%は税金で出来ています。
sinの2%は赤い何かで出来ています。
sinの1%はツンデレで出来ています。

た・・・食べちゃだめなんだからねっ!!


コレはあれだ!東方project第10弾に出てくる新キャラですね!?(ぉ
おそらくザコその1かと(それもない

果たして彼女は本当に化け物なんでしょうか!?
HOME