waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

ひさしぶりに

2006-06-25-Sun-12:30
ハイテンションEnKai

三章:ミスティア



意味がわからない人は
じごくのもんすたー でググって見よう。








おそらく忘れている人がほとんどだろうと思われるハイテンションEnKaiを
久しぶりに更新してみました。思いっきり時事ネタ。


AIRげっちゅ。、東方実写劇と驚異的映像を放ってきたセピア色のけしごむにて
第二弾作品、「夏猫」を公開したようです。
AIRげっちゅ。のひとつ前の作品です。
いつものテンションと思って見るとだまされますので要注意。

さて、今日ものんびりプログラムしましょうかねー。

Web拍手レス
正確にはアクセキ解析じゃなかったです_| ̄|○
FC2ブログのあなたのブログに訪問ryから辿ってきました
これが正解です 
(WAYAさん)
あー、なるほど、てっきり自分で紹介しておきながら忘れてしまっているという
とんでもなく失礼なことをしていたのかと思いました(^^;
了解しましたー。

あぁド○の方ネ
アレは軽くスルーされましたorz

日本が一点いれたからいい試合になるかと思ったtomokiです。
もちろん学校があったんで前半終わって直ぐ寝ました
次の日、ニュースで日本ボロ負けと…。
僕が応援しなかったからだ~ (違
tomokiさん)
結構WC盛り上がっていますねー。予想通り負けましたけど。
なんかWBCで優勝したからWCの方はどうでもイイやとか思っていたり(ぇ

どういうわけか

2006-06-23-Fri-00:00
管理人の⑨な一日



これのことです。







つまり背理法。








どうも、優先座席で携帯弄っているやつなんて
死んでしまえば良いと心から常々思っているsinです。こんばんわ。

というわけでデフォルメキャラを描くことになりました。何故だ。
4体描かないといけないんかねー。マヂ大変そう・・・。
ボクが時間にすっげールーズなの知っているんかねー(ぇ

なんか曲も作りたいなー。最近オリジナル曲なんて全然作っていないし・・・。
とはいえ作成ソフトを起動させたとたんやる気がなくなると思うんだけどねー。
まあ、出来そうなときにやってみましょうか。


Web拍手レス
誰がきたんだろぉ・x・ るしさん
うーん・・・、さすがにいつもより200人以上多いとなると
誰が来たかとかそういう問題ではないかと・・・。
AKU'S Illusion Lab. east branch officeから来た人がいつもの数倍になっていましたし。
音楽を公開したからなのかな・・・?

アクセス解析から辿ってきたのですよー (WAYAさん)
と言うことはこちらからリンクを張っているページがあるということですかねー?
質問ばかりで申し訳ないんですけど、
アクセス解析はどのページにリンクされていたんですかね?
ちょっと確認してみますので。

紹介ありがとうございます。
幾つか目をつけている曲があるので、
今後もよろしくお願いします。 
ファイナさん
いえいえどういたしましてー。
完成したらやらせていただきますので、是非報告してくださいねー。

もう川口以外だれも目立ってない… よしブラジルに勝つために某No.1を見ておこう
その所為かオーストラリアの選手の手がビローンと(笑

東方部屋の音楽がDLしても聞けないですorz
えーと、どの曲ですかねー?
一応東方実写劇収録曲は全て再生確認できましたけど・・・。

弾幕だけはね
    _iー、o,-'!
     >,'"´⌒ヽ
      .i ,'<((ハノ〉〉
  /`-(リ!u゚ □゚ノリノ^ヽ  なんか酷くないですカー?
 (、ハ,ノk_メ`ll>< lliつハ,ノ
     (ン'/ `´メゝ
     `!,ンィン"´

とりあえーず

2006-06-21-Wed-22:30
先にマンガだけ貼っておきます。時間があったら日記書きますんで。


道中の難易度が異常

道中の難易度が異常




何事!?

2006-06-18-Sun-22:30
なんか今日カウンターの回り具合が

異常なんですが・・・何事!?



どうも、今日の日本は2―0で負けるかなーと予想しているsinです。こんばんわ。
いや、勝つ方向で予想しろよと突っ込み入りそうですが(笑

東方実写劇収録曲2曲追加、前回公開した少女綺想曲を修正しました。
修正といっても2小節目~4小節目だけですが。


懐かしき中学校のころの友達計6人が集まってバドミントンをしてきました。
細かいことは誰か他の人が書いてくれるでしょう(投げやり

その所為か、のどが痛いんだねー。お茶飲んでこようと。


Web拍手レス
ステマニは判定難易度変えれますよ私は大体5~6くらいでやってます(WAYAさん)
まあそうなんですけど、基本的にはその辺をいじらないでやるタイプですからねー。
初期設定が甘すぎるんですよ。
ゲージの減り具合もかなり甘くなっていますしねー。

ところで失礼ながらWAYAさんとどこかで会話したんですかねー?
ここ最近のBBSログとか見たんですけど見当たらなくて・・・。




アクセス解析を眺めていたらダンシングおにぎりでHELPを発見。
こちら、ファイナさんのサイト(ブログ)です。
ダンシングおにぎりのコンテンツがあります。
そこの下のほうに。
どうやら期間限定のようなので一度はやってみてくださいまし。
難易度高め。
ちなみにボクは開始3秒で殺されました。ダンシングおにぎりホント苦手。

ファイナさん、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ~

いや、まあ、その、

2006-06-17-Sat-11:30
ただなんとなく作りたかった


※スコアプレーヤーが必要です


   _、,、,、_
   `、r`=Y
   , ' `ー '´ヽ
   i. ,'ノノ ))) 〉
   | ii ゚ ヮ ゚ノ|.!  ↓ここから昼食後
   ||kリ,_\_リi      
   !k'J,、,、>、    
  ´'"i,ンイノ


昼食の御好み焼を食っていたら父者が突然冷蔵庫から何かを取り出した。
どうやら我が家の畑で特大キュウリが取れたらしい。
なんかそういう種類のキュウリらしいが
とりあえず、どれどれ・・・

kyuri_1.jpg

( ´ヮ`)うわ~でっかあ~i∑(;゚Д゚)でかすぎるわ!!

上にあるのが500mlペットボトル。
一応他のものと比べる

kyuri_2.jpg


はっは~、つーかコレうまいんかね~

   _、,、,、_
   `、r`=Y
   , ' `ー '´ヽ
   i. ,'ノノ ))) 〉
   | ii ゚ ヮ ゚ノ|.!  ↓ここからよる~
   ||kリ,_\_リi      
   !k'J,、,、>、    
  ´'"i,ンイノ

久しぶりにDWIやりました。
つーかあのソフトって最後に更新されたの2003年なんですよねー。
それでも今のデータが動くことにびっくり。
さすがにLRCやBGAには対応していませんでしたが。

ていうかDWIってかなり判定きついですよねー(汗
パラⅨやってみましたが・・・
dwi1.jpg

ステマニと違ってHERE WE GOになるまで間があるんですよね。この間大好き。
あとデンジャー点滅速度とかもBPMにあわされているし。
dwi2.jpg

ていうかステマニどんだけ判定甘いねん。

dwi3.jpg

キャラメル。
フリーズアローが鮮やかだなー。

dwi5.jpg

EXでチョイスされたのはHELPのCHALLENGE。
まあど根性。
dwi6.jpg

わーいヽ(´ー`)ノワンモア出たー♪
何の曲だろうなー。

dwi7.jpg


ちょwwwおまwwww

ちなみにオプションは1.5x、Reverse、Dark、S・DEATH。

一度やってみるといいよ。Darkをつけて。

dwi8.jpg

ど根性クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


結論:久しぶりに楽しむ程度なら面白い。

裏HELPの難易度が異常なんだねー。1200のところで即死になる。
フリーズアローの許容時間がBPMに比例しているのだろうか?

それよりも一番気になるのは
最近のステマニユーザーってDWIを知っているのか?


Web拍手レス
このあと殺し合いが始まるのか!?(D日記)
あ、もう勝負ついていますよー。
仮に戦ったとしても創造主には勝てないかと。

ドキドキ野球…。
大雨と大災害と宿命の対決により中断…。それが今、復帰しようとしている!
と格好よく言ってみても…。内容はすこしショボイ(´・ω・`)

|||OTLしょぼい・・・です・・・ね・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
いやいやしかしL氏の活躍によって盛り上がるかも!?
ちなみにD日記はパチュ野球後の話です。

ぎりぎり~

2006-06-17-Sat-00:47
noneよ、昨日チャットで言っていた鉈で殴るってこんな感じ。
※ボクが描くとグロくないが血の表現あり。



東方音楽にて東方実写劇に収録されたBGM3曲をアップしました。




管理人の⑨な一日



3コマ目に時間かけすぎて結局いつもと同じ時間orz








なんだろうねー。いざ書こうとすると何を書く予定だったのか忘れるんだよねー。

どうも、最近STEPMANIAはSPRITをつけてプレイをする派のsinです、こんばんわ。

猫じゃらしさんがブログを持たれたようで。お久しぶりですー!!
あぁ・・・、まだボクがかなり無礼者だった時代ですねー。
当時の自分を見ると無性に腹がt
また神譜面見られるのかなー。

うぇぶぅううううはくしゅぅうううううれすぅううううう!!
>主人公が強すぎるっす。いろんな意味で(笑
君もだろ?(ぁ
none
エアリセを読んでみるがいい。
同じセリフが言えなくなるぞ。(そこ「えー」とか言わない

悪は去った!(のか?       主人公違ってきてるような…
悪は去ったよ!
でもね、でもね!「アリスのD日記」だったり「神綺のD日記」だったら
ネタバレになるじゃん~

リノ「ドッドクターシャンハーイ! 私にも手術をお願いします!! こーりん、テメーはくるな」
素晴らしくリノのキャラが壊れていますね(笑

sinさんの漫画みてたらなんか創作意欲が沸いてきました
ありがとうございますー♪
作品が完成したら是非見せてくださいね~。

ド○!会いたかったぜ!  でも夢美
まだ元気だったころのド○・・・。この姿を見て夢美は何を想うのか・・・
ていうか野球そろそろ再開しましょうか。

どういうわけか

2006-06-16-Fri-08:48
50分には家を出発したいので即書き

大学の某授業で力量チェックのために何故か絵を描かなくてはならなくなってしまった。
そしてついさっき

やべっ忘れてた

いやはやかーなり忘れてました。
というわけで即描き
(とはいえ時間かけて書いても変わらん件)

060616.jpg


うん。やっぱ東方キャラでしょ。

描きなれてるしね。
ではこれで何とかしますかね。

おまけ。紙の下のほう
060616_2.jpg

夜更かししすぎですよっ

2006-06-14-Wed-00:30
チルノとサラのデンジャラス日記

28ページ目



△クリックで全て描画

勝負あり・・・!








Windows100%2006年7月号のP,114に載っている
ハルヒEDプロレスゲーム編はどう見ても
エキスマ!のやつだよなーと思うsinです。こんばんわ。

東方実写劇で検索してみたらすっげー貶されている件。
※なんか引っかからなくなりました。
内容ならまだしも(?)役者が貶されてますねー。
コレは貶してるんじゃなくて永琳的思考で考えないといけないんですよねきっと。

まあ、そんなどーでもいいことは置いておいて、
エアリセ、購入しましたヽ(´ー`)ノ
あれですよ、作者があの健全でエロいウドンゲの人ですよ(謎
なかなか面白いですねー。うん。
伊賀ずきん終わってから購入するマンガが無くなっていたもんで
(一応、らき☆すた、天正やおよろず、スケッチブックがあるが
 どれも年間1~2冊程度だし)
というか、主人公が強すぎるっす。いろんな意味で(笑
幼馴染がかわいそすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
続きが楽しみですー。

WMP11βが公開されているようですねー。
Vista標準装備なのにXP版の色は黒なんですねー。
Vista版は透明部分が入ってかっこいいのに・・・
XPだと透明の再現が難しいんでしょうかねー
実際某ツールでタスクバーを半透明にすると透明だとかなり重くなるし。
まあ、10のときに入れておいたOGG再生プラグインも問題なく作動するようですし、
IE7よりははるかに導入しやすいかと。
しかしいい加減、OGGとMP4には対応して欲しいorz


Web拍手レス
神綺様キターーーーー(゜w゜)
アリスちゃんがピンチと聞きつけ魔界から歩いてきました。

神槍「スピア・ザ・グングニル」!?やった!レミ様だ!
惜しい!神の字だけあってる!
たしかにあの矢、お嬢様のワザに見えますねー(・ω・`;)

妖忌とこーりんのデンジャラス日記 終焉
内容を見ずともタイトルだけでデンジャラスな香りがする日記ですな(汗


・・・そういや、チルノとサラのデンジャラス日記なのに
その2人がほとんど出てないな(滝汗

まずい・・・!

2006-06-12-Mon-02:00
チルノとサラのデンジャラス日記

27ページ目



△クリックで全て描画

この人は一体誰だ・・・!?








まずいですねー。本当に週一更新になっちゃっています(爆
コレは何とかしないと・・!
ウラなんて2週間更新になってしまっている(汗
あー、デフォルメアイコン、あと2人で怪綺談コンプですよ!

東方実写劇、結構売れたようです良かった良かった。
You tubeにて晒されていますが(ぇ
今回BGMモードというのがないので、
少女綺想曲なんて時間かけて作った割には割りと一瞬で終わったり(泣
暇なときにフルバージョン公開しますんで。


Web拍手レス
重傷でも表現に間違いではないです。
ただし、完治に30日以上掛かればですが・・・

あってるんですかー。
意識不明≒命に関わっている と勝手に思い込んでいました(汗
いや、でもまあ、マスタースパークくらいましたしねー(笑

HELPシリーズ全曲フルコン達成できましたー。
実に一年かかりましたけどね これからも頑張ってくだしあ

( ゚Д゚)

(;⊃Д⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)

マジっすか!?
裏HELPとかTHE END of HELP.とかいまだにフルコンボできませんよ(何
C400つけたらけっこうできますけど、当倍となれば相当な腕ですねー
おめでとうございますー、そしてありがとうございますー。

悪と共に地球も滅ぶという悲しい話  重体でした
レビューを見るとあの後さらにいろんな人から命を狙われたようで。
そりゃなんてったって地球破壊した男ですからねー(笑

ここで神綺様登場か!?(何故そんなにプッシュする)
今回出てきたのは・・・!!

文新聞 妖夢、魔理沙を妖忌殺害の疑いで告訴するも正当防衛でまとまり敗訴。
妖夢「おじいちゃんもこのままでは浮かばれないです・・・」
死んでないって!!と書こうとしたがそういえば元から死んでいたんだっけ。

さあ、ここで神綺様の出番が!           あるわけないか…
ないとも限りませんぜー(ニヤッ

東方実写劇

2006-06-10-Sat-08:30
やっとこさっとこ完成したようです、明日販売予定の

東方実写劇。

今から50枚コピーします・・・(´A`)

時間かかるねーorz




結局一日かかりましたー。
明日はどーんと並んでいるかと。
スペースは k-22b です。
興味がある方は是非是非お買い求めをー。




なんか兄貴のサイトをボーと眺めていても
今一どこで行われているイベントかわからないので改めて↓

6/11 インテックス大阪にて行われる
ComicCommunication10
スペース k-22b にてセピア色のけしごむが
・東方実写劇
・AIRげっちゅ。
を販売します。(つーか今言っても遅いような)

吐け2(とけつ)

2006-06-05-Mon-00:00
チルノとサラのデンジャラス日記

26ページ目



△クリックで全て描画

ああーっ!!








誰だあと4ページで終わると言ったのは(オレだorz

東方実写劇のBGMを作っています。ホント締め切りぎりぎりなわけで(汗
ED曲がいまいちいい感じにできないんだよねー。どうしよう(´・ω・`)
というかうっかりイヤホンに足引っ掛けてイヤホン故障。
マヂっすか(滝汗
このイヤホン音漏れなくてかなり良かったのに・・・(泣


Web拍手レス
!!!? 魔理沙「…まいっか」
翌日 日刊ブンブン 香霖堂へ車両激突。大破。2名が意識不明の重傷

なお、事件の瞬間をとらえた映像を入手した
060604.jpg

悪は去ったの元ネタ

・・・ところで意識不明は重体だと思う(ぇ

あついですね。

2006-06-01-Thu-23:30
あついあついあついー!!


暑いですねー。まさにこんな感じですよ。

えーと、Web拍手10回送信マンガを更新しましたー。

学校行く前、あまりの眠さにテンションが
メチャクチャ低かったんですけどねー。
そんなひのこと。(げーつさん)の新しい絵を見て一気にやる気復活(´Д`*)
マジあのチルノかわいいです~

さて、そろそろ東方マンガ、絵ページを更新しないと・・・


あ、ちなみに上の絵にある扇子は100均ダイソーにて実在します。
とはいえ、あそこどんどんデザイン変わるからまだあるかどうかは不明。


Web拍手レス
!!? 狙撃失敗 ちっ… ?そうか!
女装専用車両ごと破壊すればいいのか 行け魔理沙!

妖夢「待ってください!!中にはおじいちゃんが!!」
魔理沙「!!!?」

ドクターシャンハーイは本物だった!! 死んだ筈のサラが生き返った!
     , ⌒`⌒ヽ 
  。゚.  i レノノヽ)vヽ  死んでませんから~!!
      ハl|;゚ ヮ゚ノl 〉 
      ムつ=アつ 
       /´ヽ、 \ 
      ノ_~ 、_ ,~′

やった!さすがこーりんだ!
俺達に出来ないことを平然とやってのける!そこにしびれる憧れるぅぅ!

そして逃げ込んだ女装専用車両には妖忌もいたのだ!
次回、上海コーリン女装癖感動の最終回!!(マジディスカ

こけこっこー
   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ   
   ノ.ノノノハノ〉〉
 |\ルリ! ゚ ヮ゚ノ!  なによコレ
  \ k_(つ'i(つ    荒らし?
 ∠ ,く// i ゝ
   `!,ンィン"´

    ,ー- ‐ヘ
   /~~~ヽ
   《./ノノ))))〉 いやいやチルノ
    〈《! ゚ ヮ゚ノ》  この言葉には意味があるのよ
   /(!つ旦O    「こけこっこー」という歌詞がある
   ヽと_)_)      歌を考えて見なさい

   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ   
   ノ.ノノノハノ〉〉
 |\ルリ!u゚ ヮ゚ノ!  えーと・・・、
  \ k_(つ'i(つ   ♪こっこけこっこー夜が明けたー
 ∠ ,く// i ゝ     お空は真っ赤な朝焼けだ~♪
   `!,ンィン"´

    ,ー- ‐ヘ
   /~~~ヽ
   《./ノノ))))〉 そう。その歌。
    〈《! ゚ ヮ゚ノ》  その歌はこけこっこーの後に
   /(!つ旦O     「夜が明けた」とあるわ。
   ヽと_)_)       そしてその後は「真っ赤な朝焼け」

   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ   
   ノ.ノノノハノ〉〉
 |\ルリ!u゚ ヮ゚ノ!
  \ k_(つ'i(つ    つまり・・・?
 ∠ ,く// i ゝ
   `!,ンィン"´

    ,ー- ‐ヘ
   /~~~ヽ
   《./ノノ))))〉 夜が明けた・・・
    〈《! ゚ ヮ゚ノ》  コレは永夜抄のFinalBをクリアしたこと。
   /(!つ旦O     そして「真っ赤な朝焼け」は
   ヽと_)_)       画面が赤いことを表している・・・

   ∧,.-─- 、
   i_,.>~~ヽ
    r) (ノλノ) (   つまり、このメッセージには
   (イ!) ゚⊿゚ノ)´  「永夜抄の輝夜戦にて
    ,r´i_`Y'i⊃   永夜返し -世明け- の赤い弾幕時に
   〈〈,_ハハハ,〉     被弾して時間が5時になっちゃった」
    `'i,_フi_ブ      という意味が隠されているのよ!!

   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ て
   ノ.ノノノハノ〉〉 て
 |\ルリ!u゚ ロ゚ノ!
  \ k_(つ'i(つ    な・・・なんだってーーーっ!!?
 ∠ ,く// i ゝ
   `!,ンィン"´

そこは大猿ベジータで、「ど、どうなってんだーーー!!?」ですよ。
ちょ!靈夢、握りつぶされるじゃないですか!!

何故か北斗の拳のデビルリバースを思い出してしまった自分(大きさ)
残念ながら北斗ネタは一切わかりませぬorz

>俺って人生の負け組み? 働いたら負け、だしなwwwwnone
それならば負け組みでも悔しくないな。

AAはこちらから拝借しています。
HOME