waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

自殺者が一番少ない曜日

2006-09-29-Fri-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

097:一方Winは



闇具合をあげるためにルーミアは一緒にバッターボックスへ行きます。








一週間乙かれー。明日も仕事、学校ある人はがんばれー。

Cを勉強したらオリジナルゲームをつくろうかなと思っています。
結構案はまとまってきているので作るのが楽しみです。

まあ、先にある程度Cを覚えないといけないんですけどね。


Web拍手レス
ここ最近のルイ○ジは、何だか目立ちたがってますねww
伏字がなかったので勝手に加えさせていただきました(笑)
しかしかなりキモい方向で目立っていますねー。
アレだけ目立ったのでしばらく出番はないですけど(ぇ

ホワイト

2006-09-28-Thu-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

096:緊急会議



まだ出る気なのかこいつは








HPの更新作業をしながら書いたから元から白いマンガが今日は一段と白い。
というかHPの更新作業にいったいいつまでかかってるんだろ・・・(汗


Web拍手レス
そんな神綺様も可愛いぜ
神綺様は「かっこいい」よりも「かわいい」と言ったほうがしっくりきますよねー。

Lがトム・ケインよりもかっこよく見えた
トムさんのかっこよさとLのかっこよさは
どこかベクトルが違うと思うのですが・・・。
どっちもかっこいいんですよw

トリビア見てた

2006-09-27-Wed-23:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

095:返却



もともと上のほう壊れやすそうでしたし。








トリビアを見ながら2ちゃんにいたので日記を書く時間ねー(自滅
しかしマイケルのゲーム・・・、今更だな・・・

とりあえず、マンガは更新。


Web拍手レス
帽子の「S P L」について誰もふれないんですね
ぶっちゃけどこがSPなのかとツッコミを入れたいですけどねw

流石は魅魔!豪速球をキャッチ! L、何がしたかった?
正確に言うとLが持っていたステッキと球が衝突したさい
一瞬だけ球が空中で止まった状態になる⇒それを魅魔様がキャッチ。
まあ変身したことに意味はないんですけどねw

開始当時はこんなにも活躍させる気なかった

2006-09-26-Tue-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

094:何が変わった!?



魅魔、いいとこ取り。








明日2限目休講。ワーイ1限目だけだーヽ(´ー`)ノ


・・・ならいっそ全部休みにしてくれorz
※1限だけでも家に着くのが昼12時ごろになる。


Web拍手ルス
飲んだら代行頼めばそれで済むのに  ってL
というかここ3話ほどL、やりたい放題。

ちょwwpowerのつづりがww
あぁーっ!!
修正しておきますー、ありがとうございます。

L・・・貴様の兄貴が泣いているぜ・・・ 1コマ目が・・・
一瞬裸になってだんだんと服が装着されていくんですが、
どう頑張ってもモザイク処理が必要となっちゃいました(笑

ところで葦菜は?
その名前だとどこのブログかわかりにくいので
そのまんまな名前に変更しました。

せめてスネ毛は剃っておけ、ルイ○ジ!
よく見るんだっ!スネじゃなくてモモだっ!!モモ毛だっ!

東方マンガですよ。多分。

2006-09-25-Mon-22:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

093:変身っ!



人生初のぶち抜きがコレですか。








一日20粒近くガムをかんでるせいか歯が痛い・・・。


なんか最近のニュース、飲酒運転やら脇見運転やら通り魔やらと
何もしていなくても事件に巻き込まれることが多いですねー。
そのうち「ちょっと出かけてくるわ」も死亡フラグになりそう。

飲酒運転の免職は「死刑判決」
免職なんて、その後雇ってもらえる場所なぞない
⇒氏ねと言っているようなものだ。
とどっかのお偉いさんがいっているわけだが・・・、

飲酒運転するから悪いんでしょ

おまえはなにを言ってるんだ の画像が役に立ちそうですね。
むしろ飲酒運転で人殺したら死刑の可能性があってもいいと思う。


Web拍手レス
Lも粉砕されると予想
悲しいけど、コレ、戦争なのよね
って、それ死んでしまいますからっ!

L はカリスマに満ち溢れている
そのカリスマは今回で完全になくなりました(笑

11:40
ホントだーっ!!

そのまじかるステッキで何をするんだ、ル○ージ!
変人に変身しました(笑
さあ、このあとどうするのか!

連続更新記録出てると思う

2006-09-24-Sun-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

092:ここは冷静に!



神 ですから。








次回HP更新時に削除するデータ一覧をあげました。
今のうちにとっておいてください。

一覧を見る


一日かけてもほとんど更新作業が進まない。
やはりラストに残ったBMS系は強敵だ。
・・・リンクのコーナーもまだなんだけどね・・・orz


だいぶ前からなんですけど
みすちーの健全な偉い人が日記で素敵すぎる絵を
どんどんと描かれていますねー。
専用フォルダ作って保存してまっせ。もうマジGJ。
ホントここの絵はかなり好きだなー。しかもツボをつく絵が多いからもう最高。


Web拍手レス
あーあw もう再起不能だわw(夢美が)
ドラのときも相当落ち込んでいた夢美さん、
果たして試合終了までに立ち直ることが出来るのか!

これが本当のピッチャー強襲ヒット
強襲どころか粉砕レベルにまで達している威力(笑)
Lは無事に捕れるんでしょうかねー・・・。

やったね!ちゆり!
目の前で気持ちがいいほどに粉砕してしまったアンパンを見て
テンションが高まってしまったようです。

むらさきにもえ・・・ むらさきに萌・・・ そうか!パチュリー!
と思わせて むらさきに萌
むらさきに萌・・・ 紫に萌 そうか!紫様!

まったく同じことを考えてた人( ゚Д゚)ノ
何か紫様の名前の由来には意味がありそうですねー。

遅くなりましたっ!!

2006-09-23-Sat-23:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

091:球の行方



ドンマイ岡崎さん。








いやー遅くなっちゃいました。
というわけで手っ取り早く日記を。

東方封魔録ステージ4道中曲、
「ひもろぎ、むらさきにもえ」の楽譜を作っていました。
クリックでダウンロード。


ちょっといつもと違う音。こっちの音のほうが好きだなー。
やっぱり難易度が異常な譜面です。でもまだ弾けるかもしれない作り。
弾けたらかっこいい。左手攣る。


Web拍手レス
アン「コノ不良ボディメ・・クソ博士ガァアアア!!中身ガチョコダカラ!」
そんなこと言うから吹っ飛んじゃいました(笑
ちなみに3コマ目の黒い物体は飛び散ったチョコです。

あの球を・・・取る気だったのか? 夢子度胸ありすぎ
さすが魔界神のメイドなだけあるっ!
おそらくナイフを使ってうまいこと速球を落とすのかと。

結局折れてるw
正確に言うと球の当たった部分は粉砕しています(笑

ちょ、3コマ目の萃香が!
まるで鬼のような形相!!
まあ鬼なんですけど。

200㎞の球投げてから打つまでの間の二人の会話の早さとは一体・・・
スポーツマンガではよくあるこt
等速で見るととんでもない速度で会話をしているのです。
さすがEXキャラ同士の会話。

スピード

2006-09-22-Fri-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

090:その行為の理由



これ野球のルール的にいいのか?








まあアレですよ、草野球感覚でやっているので多めに見てくださいな。


スピード見てました。
前も見たんですけど今回も見ました。ボブーっ!!

普段興味ある映画でもPCでTV起動させてまで見ないんですが
今日は何故か最後まで見ちゃいました。やっぱ面白いからかなー。

ぶっちゃけ最初のバスに飛び移る所で死んでるだろというツッコミいれたいですが。


Web拍手レス
TALKの謎の背景1にて…はじめのほう、
A.Cのセリフが「おまじみ」になっていますが仕様ですか?

素でミスってますw
次回更新時に修正してきます。報告ありがとうございます。

マンガ描くのに1時間30分ですか(汗

2006-09-21-Thu-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

089:萃香の考え



わかりにくいですが右腕は殴る構えにしています。








意外に描くのに時間がかかるんだよねー。
なんというかネタを考えながら描いているし、
描き始めの段階でどう言うふうにコマを割り当てるか考えてないし(ぇ

気がつけば89話、まさかこんなに続くとは・・・。
コマ数で言うと0話、表紙も合わせて361コマになるんですかー。はぇ~。


BW2で適当に出力してみました。
bw2_chaos.png

この譜面が正しいかどうかは知りませんがとりあえず。
タイトル、アンチエイリアスをかけられるようにしますが、現段階ではまだ。
あと27小節目を見てもらえばわかるように、
前の小節の4拍目以降にフリーズアローがあると先頭部分が欠けます。
これも何とかしないと・・・。

とりあえず、BW2の完成もさせたいですが、
ホームページのリニューアルを先に何とかすべきかなと思ったり。


Web拍手レス
しかし夢子が取らなければ全てワイルドピッチになるという欠点
ランナーを出さなければ何とかなるかもしれない・・・。
あと、3進だと振り逃げされるからフライにするとか・・・。

アン○ンなのに中身がチョコ・・・
中身は何であろうとアン○ンマンだぜ(ぇー

拍手絵、さすが大妖精、優しいなあ
食べる前に半分に分けず、半分食べてから渡すのは
ほんの少しの意地悪心ですぜ旦那。
というかチルノをからかってかわいがるみたいな?

うぉ、ア○パ○マ○の目、ちょっと見えてるような…
おめめがパッチリすぎてモザイクじゃ隠し切れません(笑

ブログ名変更(そのまんま)

2006-09-20-Wed-22:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

088:パン性能



果たして萃香はどのように攻略するのか!!?








昨日こちら様の日記の「くねくね」を読んで
本気で怖いんです度MAXなsinです。こんにちは。

いやー、家のすぐ近くに田んぼがあるからもう直視できないんですけど。
しかも昨日は呪いのビデオシリーズを見たあとだから怖さ倍増。

もうあれだね、興味本位で怖いものは見るもんじゃないね。うん。
あと3月26日の日記、自分でも殺意覚えていますんで(ぇ
速度が速いから目で合わせられないんだよねー・・・、
根性でフルコンしましょー(ぇー


Web拍手レス
これが元気100倍という事実 これが愛と勇気だけが友達
愛と勇気でバットをへし折るとは・・・アン○ン・・・恐ろしい子・・・っ!!

しかし球速512KMのてるよには劣ってるな
何せ永琳製の512Mメモリを搭載していますからね。
岡崎さんの全技術を注いでも200キロだというのに・・・
てるよ・・・恐ろしい子・・・っ!!(しまった、上とかぶった

おそくなっちゃった

2006-09-19-Tue-23:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

087:パンの一球目



バットが折れましたっ!








陰陽師れつごーっ!
とずっと踊っていたsinですこんばんわ。(詳しくはmixiで。)

学校始まったとたんに更新時間が・・・
というか今日はYoutubeの本当にあった呪いのビデオを
音吉氏とチャットしながらずっと見ていたので
陰陽師テンションにならないと怖すぎて倒れそうですはい。

だって赤ん坊の首取れたり、自殺者の映像が映ってるんだもんーっ!!
実はかなり怖がりなのでこういうのマジいや。
陰陽師見て悪霊退散しまくっています。


Web拍手レス
気づいたこと ユキは「控え」選手なので出番はまだない
としたら神綺は何故あんなことを・・?

ユキは41話から旧作チームに入っていますー。
ドラの代わりですね。

可愛そうじゃなくて、可哀そうじゃなかったけ??
素で間違っていますねー・・・(汗
指摘ありがとうございます。
うちのIMEは時々ありえない変換をします・・・。
上の文もなぜか「私的ありがとうございます」になったし(笑

目のメザイクあんまり意味ない気がwww
ミスったorz メザイクってなんですか

一応ですよ一応(笑
ドラのときもしていましたし。
目のモザイク略してメザイクだね☆

あとはタイトル部分だけ・・・

2006-09-18-Mon-22:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

086:準備OK



はたしてこのアンパンの威力は・・・








比べてみてください・・・

bw1.png


こちらが、現在公開中のBMSWriter1で作成した裏HELPの譜面。

bw1.png


そしてこちらが、現在作成中のBW2で作成した裏HELPの譜面。








ごめん、うそ。

bw2.png


こちらこそが、BW2で作成した裏HELPの譜面。

結構シンプルというか小型化しました。
あと結構いろんな感じに編集できます。

エキストラ風


こんな感じにすると結構エキストラっぽかったり。


あとはタイトルの部分が完成すればとりあえず完成です。
今週中にアップしたいなー・・・。


Web拍手レス
1コマ目でドラゴンボールネタだと気づきましたが、
まさか顔まで変わるとはw流石です。

どうやら神綺様はやるならとことん真似するタイプのようです(笑

その後 マ「足手まといがいなくなってやっと本気を出せるよ」
神「あんた出番ないじゃん」

今の段階では少なくともマイの方が神綺様よりも活躍している件。

160000HITすごいですねぇ…。
後半の更新をがんばったおかげで
14万⇒15万よりも短い期間で16万に達成することが出来ました。
訪問してくださった皆さん、ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ

BW2順調に作成中

2006-09-17-Sun-22:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

085:さようならユキ



元ネタはドラゴンボール39巻








一日中BW2の製作にハマっていました。
なかなかいい感じに仕上がってきています。
しかも速度がぐんとアップ。
では、さっさと完成させたいのでこの辺で。


Web拍手レス
あんたそれでも神か!普通に言えばいいのに・・・
あくまで自然に残るため、神綺様が考えた手段とは・・・↑でした。

ミスティ共食い?
いや、おそらく受精卵でなければ共食いにならないかと。
て言うかどこからだした卵k(真夜中のコーラスマスター

1コマ目の神綺様かわいいぜ…さすがだ!
じたばた神綺、かわいいよ。

やることいっぱい

2006-09-16-Sat-14:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

084:なんとかならない!?



ユキに死亡フラグが。








本日夕方から出かけるので早めに更新ー。

いい加減ページ更新もしないと・・・。

早めにWeb拍手送信画像だけ更新しましたー。
いや、十分遅いんだけどね。


某掲示板で知ったのですが(≠2ちゃんねる)
DDR SuperNOVAの新EX曲が出たみたいですねー。
何あのビギナーレベル10は。裏HELPより難しいよね。

元がヘボい曲(個人的にEXっぽくないと思う)なんだが2MBのアレンジで
どれだけかっこよくなってますかねー・・・。

*追記*

と書き終えたあとプレイ動画を見たんですが・・・



( ゚Д゚ )


同じ方向連打はきついよ



**さらに追記**

よく東方AAを拝借させてもらっている東方AAまとめサイトさんから
リンク張ってもらっていましたー。
ありがとうございますーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

拍手絵が出来な~い

2006-09-15-Fri-22:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

083:新作!



だって結構打たれてるし。








拍手絵を更新しようと思ったのですが、
いいネタが思いつかないままこんな時間になっちゃいました。
一時間ほど考えてたのに・・・(汗


エキスマ!で10日に新作ムービーが公開されましたが・・・

相変わらずここはすごいですねー(笑


爆笑させていただきましたよ。

そしてヒトカゲのあれ、グラサンじゃなくて目だったことに気づいて再度爆笑。
そして尻尾を見て三度爆笑。笑い殺す気ですか。

グリーン版も期待しますねー(わくわく


Web拍手レス
やべぇ、俺も萃香の存在を忘れてた!
だって萃香、普段霧になってるから存在感ないですしねー(ミッシングパワー

今日も一日平凡な(ry

2006-09-14-Thu-22:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

082:報告



どうやらドラの大破で受けた悲しみから復活したようです。








拍手でのツッコミありがとうございますー。
危うく彼女の出番がなくなるところでs(ミッシングパワー


199.gif


どうしてうちのIEはこんなにメモリを食うのかね


途中から操作不能になるんだよねー。ホント何とかしたいんだが・・・。

昨日の天気予報だと雨だったのに今日は特に降りませんでしたねー。
珍しいことをした意味がないじゃないか。


そういやステマニでスパノヴァの曲を入れている人、
背景なくて困ってるんじゃないですかねー?
と言ふわけで作ってみました、HDV。
と言っても以前学校で5分くらいで作った背景に文字を重ねただけですけど。
スパノヴァ曲の導入の仕方。
方法1.アーケードを買って録音(ほとんどの人が無理だと思う)
方法2.アーケードプレイ時に生録(ご利用は個人でしましょう)
方法3.アーケードプレイ動画音声録音(ご利用は個人でしましょう)

で、背景はこれ↓
EX曲ネタバレなのでクリックしてね。

まあ、海外サイトに転がっている絵の方がクオリティ高いんだけどね。


Web拍手レス
パ「小町→強制送環  「環」じゃなくて「還」よ 妹紅」
な・・・なんだと・・・!?
ヤフー辞書を見ながら書いたのに間違えただと!!?
慧音!大変だ!脳が腐りはじめてる!!

眠気にマケズ・・・

2006-09-13-Wed-22:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

081:出ませんか?



て言うかなにやってんだ








大変だ、日記に書くこと特にないじゃないか。






今日も、平凡な一日だった。


Web拍手レス
萃香がいるじゃん!
あっ!

1週間雨かよ

2006-09-13-Wed-13:30
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

080:各キャラの役目



蛍をセットしろよ








明日も雨みたいなので珍しく昼に更新してみました。
出来れば夜もする予定です。

さて、今後の予定を書き留めておこうかと。

-絶対やり遂げること-
・パチュ野球完結
・D日記完結
・HP更新
・チルティ完成
・DDRA

-出来る限りやりたいこと-
・C言語でゲーム作り
・BW2の完成
・新HELP
・PARA10

とりあえず一つずつやっていきましょうかね。


Web拍手レス
この「大・正・解」は・・・永結界チームEXクリアの一番最後の台詞だった筈
    _r-、>r-、
   r´_>,_ノ<_ン'、
   r'_r',!イノ)ノン,),
   )ノ!゚ ヮ゚ノ)´   大・妖・精
   ('(kOi =ikつ
<>§,</\ヽ §<>
   `~~uu~~              _ /|
                     /   Y>
                     〈vメ人((. l  i´:、えっ!?
                      i、゚ヮ ゚;|リ/、`:、 

やきゅー

2006-09-12-Tue-22:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

079:今こそ出番



この時からこの状態








BMSのページのデザインがなかなか決まらなくて作業が進んでいないです・・・orz
というか、
yosinac2_bms.gif


反転フィルタって

斜体の向きも逆になるんですね。


オラ知らなかったべ。


Web拍手レス
多分コレは・・・・第38話だった筈
  __,. -=- ,、
 '「'_r.'´_r-、>r-、
 //`Y´_>,_ノ<_ン'、
 i | r'_r',!イノ)ノン,), 
 ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´  大・正・解
  `ー '(kOi =ikつ  
    ,</,_|鬥|ヽ、 
    `"-r_ォ_ァ-'"

目指せ毎日更新っ

2006-09-11-Mon-22:00
パチュリーのドキドキ♥野球大会!

078:6番打者



この時からいません








たまにはこっちも更新しないといけないですねー。
もう、第0話の絵が全然違うんですけど・・・(汗

yosinac2_comic.jpg

マンガページと画像ページが一つにまとまりました。
ツリータイプになっているので目的のマンガ、絵も見つけやすいかと。
ただ、アドレスが変わるので
このブログに貼り付けている画像が全部見られなくなるかと・・・。

さて残りは、問題のBMSコーナー。(+リンクページ)
頑張りますか。

あ、そうそう、リンクのコーナー、
以前相互リンクを受け付けていた際
「相互リンクをおねがいします」という内容のメッセージをBBSに書き込み、
それ以来YOSINAC掲示板にて書き込んだことのない人
(Web拍手も含むが名前を記さないと無効)はすべて削除します。

そんなの、ただの宣伝でしかありませんからね。

最近こればっか

2006-09-10-Sun-22:30
管理人の⑨な一日




ふう・・・orz








なぜかIEが200Mほどメモリを消費していたため写真屋すら起動しなくなっていた
パソコンの持ち主のsinです。こんばんわ。

最近IEがやたらに重いんだねー。
マカフィーのセキュリティソフトが原因だと思うんだが・・・
セキュリティーソフトって重いからいやなんだよねー。
でも入れておかないとヤバいし。

何度かウインドウ開いたらIEが固まるのは何とかしてほしい。


Web拍手レス
sinさんが女の子を描いてたので伝えたくて。ホントすみません。
86点ですか。ありがとうございます!!

いえいえ、まあ、これから同じことをしなければいいだけの話なんで
気にしないでくださいな。
漫画連載頑張ってくださいねー

14歳からはじめる? ⑨「それをいっちゃあおしまいよ!」
というかね、これ14歳用のはずなのにチンプンカンプンなんだよねー(滝汗
チ「人のこと⑨なんていえないね、ばかんりにんっ」

つかれるー

2006-09-09-Sat-21:09
管理人の⑨/⑨な一日




だってだってっ!コンテンツが異様に多いんだもんっ!!








いや、まあ、ちゃんと作ってますよ。
ただ、ギャラリーの中のコンテンツが10もあるとは予想していなかったわけで・・・、
なんでこのサイト異様に公開物が多いんだorz?

まあとにかくCは、HPの更新が完了してからということにしましょうか。



Web拍手レス
第25話 ルーミアの攻撃!  よしっ 覚えてる!
きゃーっ 覚えられてるーっ!!
とにかく、次の更新時には消すと思います・・・orz
いやー・・・、やっぱり古い絵は恥ずかしいなー(´∀`;)

イエイ!新作、勇気のかけらをハッピョーしました。
シエルの可愛さは100点中何点ですかね(ノリ気のtomokiです。)
ちなみに、僕のマンガのことです。

あー・・・、悪気がないうえに
ボクはtomokiさんの年齢を知っているのでそんなにきつく言いませんが
こういうメッセージは宣伝と受け取られてしまうので
こちら側としてはあまりいい気ではないんですよ・・・
まだこっちのサイトに関係することと同時に自分もマンガ描いてるよー
と言うのならわからないこともないのですが
今回の場合は完全にtomokiさんが自分の描かれたマンガのことだけを
報告していますので、他の方には同様のメッセージを送らないことを推奨します。
それこそ、メッセージを受け取った方がたまたま機嫌の悪かった場合
どのようなひどいことを言われるのかわかりませんので・・・。

シエルの可愛さは・・・んー、86点っ・・・ってところでしょうか。

うーん

2006-09-08-Fri-00:30
管理人の⑨な一日




あんなの何に使うんだ?








そういや消そう消そうと思っていたチルノ物語、すっかり放置していましたねー。
というか次回更新時に消そうかと思ったんですが・・・
早いところ消したほうが良いかなコレは・・・


さて、一日かけてトップしか出来ませんでした(爆

yosinac2_main2.jpg


メインは黒なんですがやっぱり青もあるんですよねー。
このサイトで青が無かったのって
Y&ADX2と3とCARAMELわいえいだけですよ。
て言うか青って白にも黒にもあうから良いんだよねー。
そして今回わりとかっこよく出来てるんじゃないかな。
問題はDDR系ページとリンクページがめんどくさいことだが。
さすがにリンクは今のと違うデザインにします。
バナー貼らないとパッと見てもわかりにくいので・・・。


Web拍手レス
sinさんの描く絵、可愛くて好きです。特に⑨が良いです
ありがとうございます~<(´∀`)/
今日の⑨は管理人憑依状態なので可愛さ90%OFFですが(笑
個人的に笑っている顔が一番可愛く描けてると思いますー
うん、⑨は笑ってるのが一番ですねっ

・・・怒ってる⑨もまた別の可愛さg(マイナスK

YOSINAC

2006-09-06-Wed-23:30
WebサイトYOSINACをお探しの方へ
YOSINACは名前をwaieiに変えて移転しました。
移転先はこちらです
http://waiei.kitunebi.com/

ブックマーク等の変更をよろしくお願いいたします。





約1年ぶりにサイトを大幅更新しようと思います。
とりあえずトップは以前とあまり変わらないようにしようとしたのですが・・・

yosinac2_top.jpg



うっわ すっげーシンプルっ


新ロゴの中身、はじめ漢字にしようかこの蝶にしようか考えていたのですが

と言うか一番初めは

\←コレにしようと思ったのですが


この模様の意味がわからないのでやめました。あれどういう意味なんだろうな。

新サイトのフレームメニューは一気に減ります。
というのも、MUSIC、DDR、SOFT、ICON、TALK、東方、βを一つにまとめるからです。
あんまりフレームメニューが多いと選びにくいし範囲取るし。

しかしリンクのコーナーが一番手間取りそうだなー・・・
繋げないサイトは全部排除しましょうかね・・・。




ここから昨日の日記。

一昨日言っていたとおりバドミントンしに行きました。
朝6時半、いつもどおり起こされる。
朝飯食ってさて集合時間はと8時20分ね。
かなり時間があるので7時50分に目覚ましをセットして再び寝よう。

・・・。
・・・。
・・・。

ピピっピピっピピっ
ん、あーもう7時50分か・・・
・・・うん・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
はっΣ(゚Д゚;)
危ない危ない、寝てしまうところだった。
えーと、今の時間は・・・

8時39分

寝てたじゃねーかよ!!!!


飛び起きる→準備する→トイレ(大)
(トイレの中)
いそげーいそげー・・・

ぴーんぽーん

あ、誰か来た。



ぴーんぽーん


家他に誰もいないのかよ!!

もーっ、銀行だってその場でお返事してくれるのにー!!

急いでトイレから出て対応すると一緒に行く予定だったFocus DAILIES氏だった。

さて、何とか間に合って(間に合ってないよ)予定メンバー-1でバドやってきました。
久々に動いたねー。天井低かったよー。

そのあとラウンド1へ行くことに。
3時間1000円遊び放題を2時間ほど遊ぶことに
(ボクとnoneがけつかっちんだったため。)

DDR(EXT)1回目
EXステージで靴脱げて即死。

2回目、3回目、4回目
ふつーにプレイ(EX狙いなし)

5回目
Soloカラー研究のため2度目のbagプレイ。
(ただしNOVAと色が違ったためまったく意味なし。)




今日筋肉痛で死にそうでした。

(やりすぎ。)


Web拍手レス
中国っぽいの妖精って……たぶん喪服の次女で、2コマ目の本人な罠
一応このサイトでは
最終ステージの喪服組みと通常妖精は別キャラ扱いしています。
リリーホワイトとリリーブラックみたいな感じです。

ペンギンとか怪獣が可愛いんですけど
あのスクリーントーン、実は画像サイズがでかすぎて
本物を使っていたならば4分の1以上消費しています。
もうちょっとその辺調整しないといけないなー・・・。
コミックワークス初期装備のかわいい柄スクリーントーンは
あの2種だけだったような・・・

いじめはかえるで十分だよ、⑨
チ「か・・・かえるはいじめてるんじゃなくて凍らしているだけだよっ!
  あたいに凍らされるなんて幸せじゃない?」

妖精シリーズ続きすぎ

2006-09-04-Mon-20:30
雑魚妖精3




ys_2.jpg

2コマ目の妖精はこの娘ですよー








明日、友達数人でバドミントンしますー。
久しぶりだなー・・・
て言うか最近運動という運動していないから出来るかどうか心配・・・(汗

そして作ってみる

2006-09-03-Sun-23:30
とまあ本日2つ目の日記なワケですが

そういや数年前に兄貴がCOMIC WORKS持ってたよなーと思い
借りてきて早速下の漫画にトーン貼ってみました。




おぉー、かなり綺麗になりますねー。
て言うか紛らわしいキャラの区別がつきやすくなったっ!

しかしコレは時間がかかる・・・少なくとも1時間はかかる・・・

よっぽど暇なときじゃないと出来ないよなー。

次やるときは目の中を塗らずに、解像度もデカめに作らないといけないなー・・・

あ、そうそう、そろそろ(て言うかだいぶ前から)サーバーの容量がピンチなので
古い絵と漫画は削除します。たぶん明日かな?

にっぽんばしー

2006-09-03-Sun-21:00
雑魚妖精2




ys_6.jpg

あれあれ、よく見ると全然違うや








日本橋にホワイトキャンバスが出来たらしいので行って来ました。

うわーっすっげー東方だらけーっっ!

友人が言っていたとおりで大満足なお買い物でした。


というわけでこみトレで購入したものも含めお勧めなもの報告

・幻想郷夏物語
かなり良かった。ネタ面白いしキャラかわいいし出てるキャラナイスだし
何よりラストの4コマ最高

・おねがいレミリア2
やっぱり ここの絵は かわいいな
しかしレミィはちゃんと描いているのにフランの羽がないのは何故だろう。

・デビルハウス症候群
このノリはヤバいな・・・(笑
「たおしちゃったっぽい。」って、えぇええーーっ!?
みすちーのメガネのやつもほしかったなー・・・(´ー`)

・ごんぶと
ここのこーりんはホントにもう・・・(笑

・GRAB THE OGRE ~鬼の角を握ってバックから責めろ~
こーりんといえばここもそうだった・・・(笑
相変わらず意味不明なノリで

・東方ふゅーじょんdemo+4 & 幻視の夜~GhostlyEyes~
ジャケット見て買ったのは言うまでもない。
内容も結構いろんなジャンルの曲があってよかったです。

・チルノがいっぱいいっぱい
全部おてんば恋娘のアレンジなワケですが、
一曲がそんなに長くないし飽きないつくりでした。
ただ、6番「ハア/ら」はちょっとテンポ落とすかもうちょい練習するかしてほしかった(笑


Web拍手レス
うさみみ可愛いですよねー
うーん・・・、やっぱりうさみみ描くべきですかねー?

もう3時かよ

2006-09-02-Sat-03:00
雑魚妖精




ys_1.jpg

1コマ目右

ys_2.jpg

1コマ目左

ys_3.jpg

2コマ目右

ys_4.jpg

2コマ目中

ys_5.jpg

2コマ目左








とりあえずマンガだけの更新

きゃーーー

2006-09-01-Fri-01:00
販売版穴だらけだorz

買ってくれた方本当にすみません、2つほど致命的バグがありました。

まず妖夢、
なぜかVer,0.02をベースにして作っていたのに
妖夢の動作部分が削除されていました。
よって妖夢が表示されず、まったく予期せぬ場所から弾が出ました。
避けられません。

続いて加速弾、
コピーミスで加速計算を2回繰り返していました。
どおりで異様に弾が速いのかと。

現在確認できた部分ではこの2箇所です。
そのほかにもバグを発見し大修正させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

なお、ステージ4は修正(特に道中を大幅に)するので
リプレイは極力とらないようにお願いします。


Web拍手レス
ぁ、なんか変なフラグがサラに…(るしさん)
大丈夫ですよ。ちょっと危ないもん食わされるだけですから(ぇ
HOME
