waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

もういいでしょ

2006-12-30-Sat-23:45
明日は年末バイト急がしーorz
あさからは何度やってもいやだなー・・・


クリスマス企画2006の隠しですがそろそろ紹介してもいいかな

dot_cirno_santa.png


ステマニしている人がいないのか気づいていない人が多いのか
はたまた興味ない人が大半なのかDL数がほとんどないわけで(^^;

BEGINNER  5
BASIC    9
DIFFICULT 10
EXPERT   10
CHALLENGE 10

んー、まあそんなに難しくはないです。
フルコンボもPARANOiA IXよりは取りやすいかと。
でも相変わらず卑怯な止まりっぷり。


Web拍手レス
⑨様!クリスマスプレゼント下さい!  26日だけど
       .i\ /i
      < '´  ̄ ヽ
     __彡ノメノノlノリ〉
     .\ `ソリ!゚ ヮ゚ノi エターナルフォースブリザード!!
       ><(つ!>つ
      / ,く//_|l〉
       ̄ l.ノl.ノ

自分もテトリスはまってます!パソコンですけどorz 難しいです!
なんだろうね・・・GBやDSならそんなに難しいとは思わないんだけど
PCでやると半端なく難易度が上がるような気がするんだよねー

くりすますいぶ~!!

2006-12-24-Sun-23:00
Web拍手レス
掲示板の注意書きをつい読み入ってました^^
幅広い活動すばらしかったです。感動いたしました(^^)
ご無理をなさらない程度にがんばってください。

ありがとうございますー。
まあ旧掲示板注意事項は全部間に受けると書けなくなってしまうので
適当に理解していただければ(笑

さてさて、チルティが完成したので結構気が楽になりました。
次はなにをつくろうかな・・・

エステルww
というかミドルネームがすっげー短くなっていることには
誰も突っ込まないのかw

sinさんが冬眠しちゃった!?
久しぶりに出てきましたよー。
またしばらく冬眠しそうですがw

突撃お嬢様の鬼がマットで踏めたワテクシはおかしいでしょうか?
マットでクリアとはまた・・・すばらしいですねー(^^;
何度かマットつないで遊んだことありますが
動くたびにズレるのでとてもじゃないがクリアできそうにもないですねー。


管理人の⑨な一日




というわけで「System error」公開!








はい、やっとチルティが完成しました。本当に1年かかったよ・・・orz

あ、ちなみに某スレとはニュー速VIPのほうなので簡単には見つけられないかと。

というわけで少々公開

dot_mokou_santa.png

妹紅、サンタバージョン

dot_cirno_santa.png

チルノ、サンタバージョン

dot_shinki.png

神綺様は私服でもサンタの格好に見える


他にも旧魔理沙やユキやマイやら描いてますがクリスマスシーズンなので
とりあえずこの3人を。

ふう、明日は学校年最後の日か。提出物とか試験とかあるんですけど(滝汗

からうじで生きています

2006-12-15-Fri-00:00
お久しぶりです。sinです。

いやー、マンガ描き終えたら本当にぐてーな状態で
最近ほとんど何もしていないような・・・
ヤバいよ、このままだとチルティが3年またいだクリスマス企画に(滝汗

BW2のDWI対応希望、了解しました。
ただ、去年と今年のクリスマス企画を優先するので来年以降になります。

とか言いながらちょっと弄っていたのですが、
矢印変えたらだいぶ見やすくなるもんですねー
r_alw_d.png

往来の矢印画像

r_alw_s.png

超シンプルな矢印バージョン

よく譜面公開サイトで使われている矢印をイメージしてみました。

というか矢印画像作るのめんどくさいんでテスト実験もしていなかったのですが
うまくいって何よりです。


矢印画像

その画像はこちらですので使ってみたい方はbw2フォルダ内の
bw2_alwフォルダに突っ込んでください
(1度起動していないとこのフォルダはありません)
そしたら設定画面の矢印一覧に追加されていますので
それを選択して変更ボタンを押したら適応されます。

んー、誰か他に矢印画像作ってくれないかねー
ってその前に画像の仕様書書かないと(汗

スコアメーカー

2006-12-07-Thu-23:30
久しぶりにスコアメーカーのページを覗いてみたら
なんかバージョンアップしていますねー。
つーかこの間バージョン5が出たばっかじゃなかったっけ?

むー三段大譜対応か。
メロディ+伴奏1+伴奏2の組み合わせが出来るようになるわけですね。
こいつぁー便利だ。
でもこれプレーヤー対応してるのか?

なんか体験版は明日公開開始みたいです。わりと発見したタイミング良いかも。

楽譜認識画像形式も結構増えてるし欲しいなとは思うが




63,000円ですもんね・・・orz


Web拍手レス
キリサメ先生…通られないではなく「通れない」ではないですか?
むぅ、これら抜き言葉にならないんですかねー?
自信なかったんでとりあえず‘ら’を入れてみましたが。

というかそろそろ送信画像も更新しないと・・・

TETRiS DSオモシロス

2006-12-05-Tue-01:00
いやーかなり面白いですテトリス。
つーかネット対戦しようにもみんな強すぎるでしょ(滝汗

自分で言うのもなんだけど結構うまいほうだと思うんだがなー。
ことごとく瞬殺されます。むぅ。

一応何とかレイティング5000をキープ。

リズム天国もいい感じです。ようやく半分終わったってところかな。
たまにパーフェクトを狙えが出てくるのですが
盆踊りと1stReMIXは失敗しましたorz

すぐ終わるかなと思っていましたがわりと種類が多いですねー。


ところでテトリスのスタンダードモード、
レベル10あたりからかなり異常速度だと思うのですが(滝汗

手とリス

2006-12-03-Sun-23:30
どういういきさつか忘れましたがDS LiteソフトのTETRiS DSを購入しました。
あとリズム天国も。

リズム天国は結構面白いですねー。ハマリまくっていますw

ちなみにテトリスはWi-fi繋げたのでyosinacという名前でうろついていますー。
みんなでバトろうぜー。


・・・ていうかスタンダードモード、みんな強すぎるだろorz


Web拍手レス
中島みゆき 「地上の星」の事実(byてゐ
地上の星・・・スターダストレヴァリエなのだ
だから「燕よ(ここではミスティと例えよう)
地上の星は今どこにあるのだろう」の答えは
ミスティ「魔理沙のスペルカードの中!☆」

な・・・なんだってー!?
そしてみすちーは確認のためにわざわざ被弾しに行くことになるのかw

ただの日記

2006-12-02-Sat-01:00
どうも、sinです。あらかじめ言っておきます。今日はマンガありません。

今日午前10時45分ごろ、
四条畷駅にてものすごい勢いで転んでいだのはワタクシです。


いやーエスカレーターで足引っ掛けて思いっきり転びましたよ(^^;
別に転ぶこと自体はいいがそのあとの気まずさが嫌だーorz

つーかあまりに予想GUYだったので一人で爆笑していました(危険人物

さて、パチュ野球も終わったことだしいい加減マンガページのほうにも
反映させないと・・・。

ていうか132話以降放置かよorz


Web拍手レス
ひとまずあの野球で疲れたのは殆どいないと思うような・・・
実は皆そろってピッチャーの投げた球がバッターに届くまでに
解説じみた会話をしていたため喉が疲れていたとか。

ピンチと聞いて歩いてきましたw(AA略
okaeri.jpg


あぁ、すっかりその約束忘れてたw
さすがフラン!俺たちが忘れていたようなことをしっかりと覚えている!
そこにしびれる!憧れるぅ!

気合入れすぎ

2006-12-01-Fri-01:30
中島みゆきバージョンの宙船がすっげーかっこいいです。
なんかものすごく気合入っていますねー。
カラオケで歌うと死にそうだ(笑

さて、今日はいつも昼飯を一緒に食べている友人がいなかったので
坂本龍一に嫌われておきました。 いやまあどーでも良いが。

まーこれも公衆の面前で生活感を出すなと言いたいんだろうけど、
いつぞかのオッサンは半ズボン履くな発言の人といい
どうしてわざわざ一捻りをして叩かれるのだろうか(笑
記事を見る人はみな自分と同じ解釈が出来ると思い込んでるのだろうか。

それともただのMなのかw


Web拍手レス
その後図書館のなくなった紅魔館に魔理沙は二度と来ることはなかった・・・
と思いきやなんと魔理沙は別の用件で紅魔館に来ていたのだ!

な、なんつーオチだw
爆破オチはギャグマンガの基本!(これ、ギャグ漫画じゃn(ry)


パチュリーのドキドキ♥野球大会!

番外編:アベマリサ



翌日、今にも死にそうな顔で家に帰る魔理沙が目撃された・・・。



HOME
