waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

優雅すぎて体に悪い

2007-01-31-Wed-14:30
Web拍手レス
没絵の者ですw sinさんと同い年とは…驚きです。
絵の方は鉛筆画ですが宜しいですか?

結構いろんな人と同年齢だったりしますねー
例の路上のギリジンの人は確か年下だったかと(汗
世の中すごい人もいるもんだ。
絵のほう、全く問題ありませんよー
また、頂いた絵はこちらのコーナー(下のほう)
載せさせて頂く予定なので。

ペ○・・・

 ☆、
   の     てへ
    `         |^/ノ
   ,へ ,. - ' ⌒^ ` V-/`,
 ./ ッ        ゝ-、 ヽ
. / /'          ヽ,. ヽ ’;
. レ' /  . ' ⌒   ⌒丶  '  ) |
  '   ハ ハ  ハ ハ ヘ, ゝ, ', |
  ;′ ト | ノ_レ_'  ‘ノ_レ |  ; . ,| |
  | | ノ |レ ' .ヒ)  ナ’ヒ) |  | .ノ|
  .| ,.レ| ヽ,"" 、__,..、 ""|U | ノ.|
  レ  .| / 丶、_`‐'__ /),) .人( |
 ノ  /   ,ヘ ./;、./.ハレ''"t v, ノーフ
_,ー∫⌒`,イ`大'~| V./.,ノ`:.,Jレ  f
ヽ、  し ノ'| |くT'.|. t <__,)  トt_,-"
  `ヽ-イ. /└ '`‐' '`-、ヽ<,´;
     .y |,      `; ,  ノ


あれはどう見ても文が悪い…
今回はいったい誰がやってくれるんでしょうかねー(笑




橙のBD大作戦! その2



チョコライス/(^o^)\








結局BW2が動かなくなったから
Ver,2.1のソースから作り直しなsinです、こんにちは。

あれですよ、HSPのバージョンが3になってから
スクロールバーをつけるのがめんどくさくなったせいで
何とか頑張ったら余計おかしくなって諦めちゃいました。
て言うかいい加減Cやりたいんだけどせめてコレは完成させたいところ。

ちなみに今はアバウト画面を頑張って変更しているとk(殴

マンガ久しぶりー

2007-01-30-Tue-14:30
橙のBD大作戦! その1



前回の忌々しい記憶はこちら

んー、今度は2月14に終わる保証ないので
(つーかそれまでに終わりそう)








とまあ春休みに入ったんでマンガ更新です。
最近夜中の3時ごろまで起きて6時におきてその後午前中ずっと寝てる
みたいな無茶苦茶よろしくない生活をしていまして・・・

むー、たまには早く寝ないとダメだな・・・

AA

2007-01-30-Tue-01:00
最近ちょっとAA作りをしているのですがなかなか面白いですねー。
わりと考えないとうまく出来ないとこら編が楽しいです。

と言うわけで初・・・ではなく2つ目の作品はこちら

 ☆、
   の     てへ
    `         |^/ノ
   ,へ ,. - ' ⌒^ ` V-/`,
 ./ ッ        ゝ-、 ヽ
. / /'          ヽ,. ヽ ’;
. レ' /  . ' ⌒   ⌒丶  '  ) |
  '   ハ ハ  ハ ハ ヘ, ゝ, ', |
  ;′ ト | ノ_レ_'  ‘ノ_レ |  ; . ,| |
  | | ノ |レ ' .ヒ)  ナ’ヒ) |  | .ノ|
  .| ,.レ| ヽ,"" 、__,..、 ""|  | ノ.|
  レ  .| / 丶、_`‐'__ /),) .人( |
 ノ  /   ,ヘ ./;、./.ハレ''"t v, ノーフ
_,ー∫⌒`,イ`大'~| V./.,ノ`:.,Jレ  f
ヽ、  し ノ'| |くT'.|. t <__,)  トt_,-"
  `ヽ-イ. /└ '`‐' '`-、ヽ<,´;
     .y |,      `; ,  ノ
    / / |_  :::::::::::::| `ー"

ズレてると思うからここで確認してくださいな

元絵
tehe.png


はい、大ちゃんです。
結構良い感じだなーと思いますけどね。
一応表情もわかりますし。
とりあえず「大」の字は入れたかったので満足。
さあ、東方AAまとめサイトに載るのを夢見て作っていこうではないか!


とその前にプログラム(殴

BW2、結構思いっきり作り直しています。
一画面にボタンとかを設置しすぎるとメモリ食いまくってたので
設定画面を改造しようかなと。

そしたら今動かない緊急事態(←


Web拍手レス
移動時が特に素敵ですー^^
ありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ
実は顔だけ切り取って残った体の部分を回転させて
顔を貼り付けなおしただけとk(ry

絵は~PCでペンを使って書いてみたいですw
sinさんはそんな感じのやつは使ったりするのですか??
やはり、sin様はマウスでいきますか。

タブレットは何度か挑戦しようと思ってるのですが
髪の毛がとんでもないことに
(加速しすぎてドラゴンボールのキャラみたいに)なるので(笑
トップ絵の大妖精はアナログ⇒取り込み⇒マウスで描いてますねー。

朱鷺子かわいいよ朱鷺子!
          _-─- 、
         `ヽ、⌒ヽヽ、
        ,, - '  ̄ ̄ ` ' 、___
      /          `ヽ/
     /_   ,        、'ヽ,
     i \) γ   r⌒ヽ-、 ノ`ヽ
     i    i , _, i   iノ,,.ヽイリ
     !  i  ! iノ,,イ/ヽイ´Lン i,.イ  
     ノ   i i レ〈,_ノ`  ///i i/i  あ・・・、あたりまえでしょっ
     'イ   | iゝ../// _  ,イレリイ
    !ヽ、!ノルヽレリ. i`' .ー ,'´ヽ、-,ノ
   ゝ  ゝ、 /  `ヽヽ-´、 !、>,
    i、  ヽゝi     iヽ、i`'イイ、
    ´'⌒`、く    イヽ/ヽ⌒ヽヽ
         `ー、 '´ '´  /´ .ノ
          /ヽ、_,// ̄、ヽ、
         /ヽ、__/   ヽイヽ
       /  /

東方AAまとめサイトより



もう一度香霖堂出てほしいなぁとっきゅん
持ってた本を強奪されただけなんて可愛そうですしねー。・゚・(ノД`)・゚・。
このさい三月精でもいいのでこそっと出ないかなー

200000ヒットおめでとう絵を描こうと思ったら、
不出来になってしまったので没でorz

なんと、ありがたいです。
没なんかにしないで是非頂きたいですねー。
やっぱり人から祝ってもらえるのはとてもうれしいですから^^




志村ー!ズレてるーっ!!

2ちゃんスレッドなら問題ないのに何故だw

とっきゅんドット絵

2007-01-27-Sat-03:00
朱鷺子ドット

dot_tokiko_kai.gif

※07/01/27 13:30 スカートのなびき具合を修正



なんか某スレで上げたドット絵が
予想以上に我ながら(笑)出来が良かったので上げてみる
弾幕風用です。一応。
左が通常時、真ん中が移動時、右が攻撃時
あ、利用に関しては何も問題ないです。ご自由にどうぞ。
ただ、著作権は放棄してないので
あたかも自分で作ったかのようにして
「俺が作ったドット絵だから勝手に使うなー」
みたいなことを言うのはやめてね~


Web拍手レス
20万ヒットおめでとうございます
ありがとうございます~♪
んーそれにしても更新率がひどいぜ・・・(笑

個人的にはBW2のDWi対応を優先して欲しい・・・
りょっ・・・了解っす!(`・ω・´;)

200000ヒットおめでとうございます。
これからもサイト運営頑張ってください。
AAまとめ管理人様
ありがとうございますー。
まだまだサイト運営のほうはやっていけそうです。はい。

リンクの件、わざわざどうもです。
と言うか何度も利用させてもらってた上にリンクまでしていただいてたのに
こっちから何もしていなくてすみませんでした。

Talkのネタとは知らず、す、すみませんですー。m(_ _)m
あのコーナーいいですね、表情の出るやつが特におもしろいです^^
絵も頑張ってください~。 私もがんばり…sinさんは頑張ってくださいw

いやいやいや、謝ることなんてないですって!
誤字のいいわけみたいなもんですから(←
まあ、あのコーナーは相当古い上にかなり気まぐれなものなので
誤字でも使うかどうか・・・
表情パラメーターは結構苦労しましたねーソース書くのが(笑
相当めんどくさかったのでもうやらない可能性が(えー

>私もがんばり…sinさんは頑張ってください
あれあれ(汗、そちらも頑張ってくださいよー


ゆかりんゆかりん
ゆかりんって、あの加齢sy(弾幕結界

おねむねむねむな時間

2007-01-21-Sun-02:30
記念絵作成中の風景

200000_b.jpg



Web拍手レス
めーりんめーりん
レーニンレーニン

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::::::::::::::::::::  __      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::  ,. -'''"    ̄`"''ー,..._  :::::::::::::::::::::::::::::::
       ,'        、--' ヽ_ `ヽ、    :::::::::::::::
       ! _________  〉 龍 /    `ヽ、   ::::::::::
      /´ /     ̄'-- 、. ト- 、_    i   :::::::::
───´─┬┐ ,ヘヘ    `   `ヽ、_ノ    :::::
  ___,,,...-‐''"| | ,'^ '^ヘ  i        '.,   ::::::::::
 ̄7     | | i   ! _/,,..-i─i      ',  ::::::::::::
  i      | |ヽト:::::::`レ'_,...!,_ノ、 ,'  i.    | :::::::::::::::
 .|   .|   | |'r、::::::::::::´r~ヽヽ !/  |     | ::::::::::::::::
 |   |   | | トi:::::::::::::: ト__,! イi___.ハ    .| ::::::::::::::
 |   |   | |"´      ""/ イ' ノ   | ::::::::::::::
     :   | |、   r‐ァ   〈イノイ   i  | 
     :   | |Y>、.,_____,,...イイノハ!.   |  |
::::::::     | | Y ノハ_,くヽイ_〈 イ>ト- 、_ .|  |
::::::::::     | | 〈イ |/7〈ハ〉 !ヘイ   ハ.|  |
:::::::::::::::|______|__| }><{!/ ≠   く/.     i'  !__
 ̄ ̄ ̄__/_______/ V !/'7ヽ、_  !7ヽ、.  | / ハ
ニ二二i -二ニ---、としi /しヽ、_/   7ヽ_」/  .| |
________________ンー|.|""""`^ゝ、._ `  /-'´ |::::::::| |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ |::::::::| |

:::::::::::::::::::::::::::::::::::  __      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::  ,. -'''"    ̄`"''ー,..._  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ,'        、--' ヽ_ `ヽ、    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ! _________  〉 龍 /    `ヽ、r⌒L⌒」⌒yヽ、 :::::::::::::::::::
      /´ /     ̄'-- 、. ト- 、_    i  ヽ,_ _,ノヽヽイゝ、 :::::::::::
───´─┬┐ ,ヘヘ    `   `ヽ、_ノ        `ヽイヽヽ, ::::
  ___,,,...-‐''"| | ,'^ '^ヘ  i        '.,λ   入、ヽ、 ヽy i ::::
 ̄7     | | i   ! _/,,..-i─i      ',_,ヽ,  ノ.,____ヽ、  ヽ, | :::::
  i      | |ヽト:::::::`レ'_,...!,_ノ、 ,'  i.    | レ' レ ______!ヽヽ、、i ::::::::
 .|   .|   | |'r、::::::::::::´r~ヽヽ !/  |     |   ´ヒ_,!ア イヽ、ヽ、 ::::
 |   |   | | トi:::::::::::::: ト__,! イi___.ハ    .| ,    ""{yイ\ ヽゝ ::
 |   |   | |"´      ""/ イ' ノ   |.ー─,-   ,イiy}イ´/ヽ! :
     :   | |、   r‐ァ   〈イノイ   i  |.  ̄  ,イゝ|{yレV
     :   | |Y>、.,_____,,...イイノハ!.   |  | ‐r ̄´=イ─'- y}、
::::::::     | | Y ノハ_,くヽイ_〈 イ>ト- 、_ .|  | `rt´ ̄ フ [>{<] 'ヽ、
::::::::::     | | 〈イ |/7〈ハ〉 !ヘイ   ハ.|  |
:::::::::::::::|______|__| }><{!/ ≠   く/.     i'  !__
 ̄ ̄ ̄__/_______/ V !/'7ヽ、_  !7ヽ、.  | / ハ
ニ二二i -二ニ---、としi /しヽ、_/   7ヽ_」/  .| |
________________ンー|.|""""`^ゝ、._ `  /-'´ |::::::::| |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ |::::::::| |


:::::::::::::::::::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::               :::::::::::::::::::::::::::::::
                          :::::::::::::::
                           ::::::::::
                           :::::::::
───-─┬┐                   ::::
  ___,,,...-‐''"| |                   ::::::
 ̄7     | |                  ::::::::::
  i      | |
 .|   .|   | |
 |   |   | |
 |   |   | |
     :   | |
     :   | |
::::::::     | |
::::::::::     | |
:::::::::::::::|______|__|     _____________________________
 ̄ ̄ ̄__/_______/\ /             .ハ
ニ二二i -二ニ---、 |             ::::::| |
________________ンー|.|""""`^ゝ、._       ::::::::| |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ :::::::::| |    美鈴 (残機)0人


ギャラリーのtalkの所の譜面の謎の所で
「ステップ」が「スッテプ」になってますよ~

ぎゃー、思いっきり誤字ですありがとうございます。
しかしトークのコーナーの誤字は後々ネタとして再利用されるので
修正しないというルールが(笑


管理人の⑨な一日




毎年恒例、どうせ達成できるのは・・・








なんか市内で火事があって中2、高2の2人が亡くなったぽいです。
夕刊一面でビビった。
とは言っても結構家から離れてるんで現場見てませんが
早朝に起こった火災みたいで。ソースはこちら


改めましてこんにちは。sinです。

ついに20万ヒットを迎えましたよ!ありがとうございますー!
そしてこれからもYOSINACをよろしくお願いします~

なんか記念ゲーム作ろうかなー・・・。

イオシスのアレ公開!

2007-01-13-Sat-00:00
Web拍手レス
こーりんこーりん
        _ _,.....---、...
    - ,-_´          ` 、
      /             ヽ
     ノ               i
   . <イ i   i  ,ヽ、 _       l
     ,' l i _\i ヽノ ,/- i、ノ    i
     レハ Y ̄ ト =.i    )-リ    i
     . ! '゙;` -< 、 ` ー ´ ノ    リ
.       ┌────────────‐┐
       .|                   .|
   ,. -‐ '|                   .|
  / :::::::::::|                   .|__
  / :::::::::::::|     これは予想外     rニ-─`、
. / : :::::::::::::|                  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                     |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________.|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

これからもサイト運営、頑張り続けてください!(フォドさん)
ありがとうございます~
そろそろBMSも作っていきたいですねー

えーりんえーりん
     _,,...,_
   r'" 〈╋〉`!
   ,'ゝ,,..-─-イ
   i ノ レイ^iル〉  ちなみに今日公開したゲームでは
  λイi ゚ - ゚ノリ   出現しますが助けませんので。
  (ゝ(つ薬O
   )ノと__)_)

ちるてぃにまたバグ発見しました。
ゲームオーバー(死ぬ)と画面が描画されません!(キーなどは反応します

んー、こちらでは再現できませんでした・・・
(起動→紅魔館→死亡→タイトルに普通に戻れた)
どこのステージのどのあたりで発生したか教えていただけますでしょうか?


イオシスさんのフラッシュ、患部で止まってすぐ溶けるのワンシーンを
実際のゲームにしましたー。名前もそのまんまで覚えやすいかと。

公開許可ありがとうございます。

一応説明書に書いていますがここにも記述。
・終わりはありません とにかく避けてください
・フルスクリーンは「full」という名のファイルを
 同じフォルダ内に入れたら出来ます
スコアには当たり判定があります(笑

あと隠しがあるので知りたい人は反転↓

・難易度選択画面でShiftキーを1秒間押し続けると
 「ヤゴコロ自爆しろ」モードになります
 経過時間の代わりに残り時間が表示されますので0になるまで耐えてください!

・難易度選択でLunaticの画面でさらに→を1秒押し続けると・・・?
※この難易度のみShiftキーで低速移動が出来ます

チルティ1.23公開、開発終了

2007-01-07-Sun-02:30
Web拍手レス
えーりんえーりん
erin.gif
2日連続となるとさすがにネタがないわ

ちるてぃのバグ発見!なんか弾がずーっと残ってるんですが、当たるとGame over
そのままやり続けると処理オチ FPS 10以下になります。

報告ありがとうございます。
1.22まではずっとスペルカードモードでのバグとりをしていたため
ステージ中のバグには気づきませんでした。
修正バージョンを公開しましたので、もう一度ダウンロードしてください。


チルティ開発終了宣言が出て1日

早速バグが報告されましたorz

つーか何でこんなのに気づかなかったんだろうか・・・
完全に確認不足で申し訳ないです。

早速修正バージョンを公開しましたので
本当に何度も何度も申し訳ないのですがダウンロードをお願いします。

今度こそ、ゲーム進行に支障するバグはなくなったと思います。
(一応全てのスペルカードとステージデータの確認はしました。)

もしかしたら一部のリプレイの動作が変わってしまうかもしれません。
本当に申し訳ないです。

チルティ1.22リリース

2007-01-06-Sat-00:30
こんにちはー、sinですー。

チルティまたバグがあったので5日21時に修正バージョンをアップしました。
たびたび更新して申し訳ありませんorz

とりあえず、これでひと段落着いたので
バグがない限りチルノとレティのクリスマス!の開発を終了します。
多くの方にプレイしてもらって大変恐縮です。ありがとうございました。

さてさて、どうせなのでリプレイデータを公開します。
どうやって避けたらいいのかわからないスペルカードがありましたら
是非、参考にしてみてください。

リプレイデータのダウンロード


というか弾幕小結界は本当に苦労しました。
ついさっきまで必死になってやっていましたからねー。

あともともと処理落ちしまくりの「メイド喫茶」が
バックグラウンドで起動させていたメッセンジャーのメッセージ受け取りによる
タイトルバー点滅の所為で劇的な処理オチ率になってしまいましたorz

通しプレイは大してすごくないです。
ステージ4は持ち時間が1.3秒まで増えてますが(笑

そういやいい加減、Web拍手送信画像も換えないといけないな・・・
あ、部屋のカレンダー12月のままだ。

処理落ち軽減

2007-01-05-Fri-02:30
Web拍手レス
えーりんえーりん
永琳「血管収縮剤、塩酸テトラヒドロゾリンが目的かしら? 」
ウド「いや、おそらく日記かと」
てゐ「ここにあるよ

管理人の⑨な一日




そんなわけでそんなわけで修正パッチ公開








結構処理落ちもマシになりました。
つーか販売版も配布版も既にパッチファイルは同じな件。

チルティのBGMを少々公開しようかね
といってもこれはWAVEバージョンとして利用できません。
MP3に圧縮すると若干再生位置がズレるようで・・・

あわい桜の生命線 / 2面 ボス1

ドリーミー チルドレン / 4面 道中

おそらく3日ほどで消すかも

2007

2007-01-01-Mon-23:30
新年おめでとうございますー。

最近この時間になるとかなり眠いですーorz

今年は・・・というか今年こそC++で何かソフトを作りたいですねー。
まずその前にBW2DWI対応版と。


では、今年もよろしくお願いしますー。
HOME
