waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

黄金化

2007-02-24-Sat-02:00
Web拍手レス
素人の言い方ですね…  啄木見たいな人は今も沢山いるというのに
まったくですねー。
まさに「どれだけ頑張っても楽にならない」というのを
味わったことが無いからこそ出来る発言なんですよねー。




管理人の⑨な一日

管理人の⑨な一日


ソフトのページの色合いがボロボロになってるorz

石川啄木

2007-02-23-Fri-23:00
Web拍手レス
天翔 龍閃ってw
たまたま手元にるろ剣が
決め手は左足の踏み込み!

次は藍様のWD大作戦ですね
実を言うと八雲一家ってあんまし興味な(スキマ





はたらけどはたらけど 猶わが生活楽にならざり ぢつと手を見る

石川 啄木



鯛氏がチャットで曰く

努力をしたから金がある

まあわからんことも無いが同時に

つまり金がないのは努力をしていないからだ

これがものすごく納得いかないわけで
兄弟が多いとか親の負担を(以下長いのでry


宝くじ生活してみようかなー。
あるいは愛のペンダントで幸福を呼んでみるとか(笑
とにかく半年で65万学費で消えるのが痛すぎるぜorz
ボクだってPS3や自分の部屋にTVとか欲しいぜ。




そういやアマゾンでDDR EXTREMEを探してみたら\9800とか
アホかアホかアホか(ry
普通に中古で探したほうが早い気がする



むー、最近何もする気がおきねー

ただの日記

2007-02-16-Fri-01:00
うーん、結局アルゴ→ブックマーケット→宮之阪の下のゲーム屋
→1号線ブックオフ→その横のTSUTAYA→東香里のTSUTAYA
と行って来ましたが売ってませんでしたDDR EXTREME orz
どこかここは売ってるぞーてな場所ありませんかねー。
大阪の交野枚方寝屋川付近で。
そもそもソフトが4年前のだからなー。中古にすら売ってない。
つーか金無いから中古で欲しい、むしろ新品を激安で(笑

TSUTAYAからTSUTAYAへ行く途中迷ってしまって
危うく帰ってこれなくなるところでした(ぇー
1号線から外れたらホント真っ暗だなー・・・
自転車のライトがやたら明るいから助かったがそれでも相当みにくかった。
あとライト付けてないなら自転車降りて手で押して欲しい今日この頃。
マジ危ない。


開発日記を作成しました。
いや、まあ一応ソフト作ってますよ報告みたいな?
今メインなのはBW2です。
さて、設定画面を大幅に変えようと思ったらまともに動かなくなったわけだが(←

Web拍手レス
流石スキマ家。自爆装置もあるのか。
そしてゆかりんは爆発前に隙間の中に入ったそうです。

EXTREMEの初回特典CDを持ちながら、ソフトはあげてしまった私は○○ですw
太郎!太郎なのか!!

ちょ、なんで自爆ボタンなんかあるんだ!
…え?紫様の仕業?それなら仕方ないなぁ。

仕方ないのですかw
いったい何の境界を弄れば自爆ボタンが・・・

こ、これはサ○エさん式住宅!!
ちゃっかりWD大作戦のときからサザ○さん式住居だったのに
誰にも突っ込まれなかった件

EXTREMEやりたい

2007-02-14-Wed-23:30
Web拍手レス
原因はコカではなくアサガオの種なのだよ、大妖精
        _,......,M.,
      ,'´    `yj   て
     .l ,ノノ レノ ルリ    て
     .ルノ!;゚ ヮ゚从'   そ・・・そうなのですかー!?
    /⌒<(つλ0i^ヽ
  .ノ,.イ,くノノ__ヽゝヽ!
        !_ン_ノ´


sinが焦っているのが目に見えるな。
いや、まさか14日まで続くとは思わなかったしね・・・



今日は最終回特別版で8コマ

橙のBD大作戦! その16(完)






よかったね藍様☆
おしまい。








はい、そこ、無理やりとか言わない(ぇー

えっと、これから数日、妖精組みのほうの後日談をのんびりと書きます。
今回ぶんぶんが出なかったのでそこで出す予定。

DDR EXTREMEの収録曲がやたら良いのでOgitから借りようと思ったら
Mr-tyに貸したまま返ってきてないとのことなので
Mr-tyに聞いてみたら行方不明とのこと。うぉをーい

で、今週の日曜日に中古ショップに行ったら無かったんだよねー。
ていうかソフト自体4年前のだし

とまあそんなわけで明日もうちょっと大きなゲームショップに
行くつもりだがどこにあるんだろうと(←

んー、メッセで聞いてみてもいまいちな反応しかないから
明日適当にさまよってる悪寒。


MIDIをファミコン風音(というかFM音?)で再生してくれるプレイヤー
GXSCCのバージョンアップ版が
14日深夜に日記だけでシークレット公開されるとのこと。
現在公開されているのがb236で開発中なのがb7xxとか
さすがに4年もHP放置しているだけあってかなり進んでいるようです。
しかしもうすぐ14日終わるというのにまだ公開されていないので
んー、まあ予想通りまた見送りになるのかな。
別にPCの動作に影響する致命的バグが無いんだったら
多少バグがあっても公開しても良いと思うんだけどなー。

なんてこった

2007-02-14-Wed-03:45
Web拍手レス
飛天御剣流!?   るろうに大ちゃん
幻想妖精浪漫譚

じゅ、十二コマだとっ!?
つまり一度に3話分!




橙のBD大作戦! その15



カラーだと・・・!?








次回、感動の最終回!?

でいーん

2007-02-13-Tue-04:00
Web拍手レス
キタキタ?ボコb(ry
大変だ!まさにその通りな流れにw↓

うさぎ亭さんでもキタキタネタ。なんという偶然!なんという衛藤!!
しまった!ネタがかぶった!
(しかもいっそうゴージャス!)

この音楽は一体どこから!?キタキタ踊りは何処でマスターした!?
知らぬうちにマスターしている・・・
それがキタキタ踊り!
きっと腰みのの中に笛が・・・!(どうやって吹くんだw)

そういえばこれクッキー作りの最中ですよね?
結局全然出来ていないぞ・・・w
しかし次回からは何とか作業が進むはず・・・




橙のBD大作戦! その14



ち・・・ちるのー!








Web拍手解析画面が変わってるー!


さて、あと2話じゃ絶対終わりそうにないから一日数話ペースでいくぜ・・・


多分

ほぼ本文なし

2007-02-12-Mon-03:45
Web拍手レス
これで大ちゃんが無双覚醒モードにっ・・・・!
かなり覚醒してきてます↓

⑨へ 「いないいない… バァ          カ」
阿部⑨「そうだ、いい事考えた、
     あんた、あたいの目の前に立ってアイシクルフォール(Easy)を
     避けてみな。」




橙のBD大作戦! その13



本題からどんどん離れていく・・・








マズイな、確実に14日までに終わらないペースだぜ・・・orz

狂言

2007-02-11-Sun-02:30
Web拍手レス
実は鉄板が刺さっていたりして・・・。もう助からないw
幽々様に食べられても数秒後には復活しているみすちーなら
大丈夫かもしれない・・・っ!

鉄板?ボコボコにしてやんよ
  ___ _
  ヽo,´-'─ 、
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉
   '!从(.;.;)ω・ル  ボッコボコに・・・
    (っ ≡つ
    /  #)
   ( / ̄∪





橙のBD大作戦! その12



あたいが一番セクシー♪








大ちゃんの髪をグイグイしたい

どりーみーぱいろっと

2007-02-10-Sat-03:00
Web拍手レス
そ…その弾道では…
さすがのみすちーも相当ダメージを受けたようです

はたしてどうなってしまうのか~! 次はだれがぎせいに…
まず最後の犠牲者は言うまでもなく(笑

もしこの鉄板が熱かったら…
おいしそうな焼き鳥が出来そうですねー
                       もちろん性的な意味d(ry

鉄板レヴェル高いwww
きっといろんな経験を積んできた鉄板なんですよ!




橙のBD大作戦! その11



さすがみすちー!
気絶してても安定感があるぜ!!








んー、日記のタイトルって毎回つけるの困るんですよねー
この日記なんてほとんど意味のないことしか書いてない所為で
タイトルまで意味のわからないものばかり。

というわけで今回は気に入ってる東方曲のタイトル。

まあこれでしばらく続けても良いんだけど

というか別にマンガと同じタイトルでも良いんだよねー
そのほうが楽だな。



ところで話し変わって最近IMEがものすごくおかしな変換するのですが。
というか前もこんな話した記憶がw

たとえば今日の音吉とのチャット会話でも

デスクトップに産卵してたファイルをこん中に突っ込んだ
デスクトップに産卵とか
大惨事だな

第三次だぜ
過去二回もあったのか

な ん だ こ の 変 換 は

もう最近辞書の変換メチャクチャだぜ
「あそこ」で変換したら何故かカタカナになるしorz

ひゃはっはふー

2007-02-09-Fri-01:30
Web拍手レス
アーッ! なんてことを~
大ちゃん大暴走!

あぁ…せっかくの傑作が…
⑨クッキーを食べてみたい・・・

「えーりんえーりん」
えーりんえーりん

erin.gif


"ラ"が"う"に見えちゃうよ~、お食事中の方、ごめんなさい!!
ていうかI am 確信犯だぜ☆

手順5になに書かれてるんだろ…
残念なことに謎のシミでよく読めない!

以下BDまでエンドレスです。
なぜわかった!?
まさかそんな手抜きなんてしないぜ・・・(多分)

iosisu
gossungossungosunkugi~!

朱鷺子はやられてしまった!
今宵、更なる被害者が!↓

sinさんのAA、載せさせてもらいました。
まずかったらすいません。
AAまとめサイト管理人
マジっすか!ありがとうございます~。
転載は全く問題ないですよー。
ああ、念願のまとめサイトに・・・これでもう思い残すことは(マテ




橙のBD大作戦! その10



み・・・みすちー!








拍手コメントがこんなに多かったのってはじめてかも。

ところでそのWeb拍手の送信画像がいまだに12月のままだったっけ(滝汗
しかもチルティ完成する前の話してるし

いい加減更新しようとは思っているんですけどねー
暇はあるけどその気になれないというか(爆


HSPのバージョンが3になってからスクロールバーとか使うのが
ものすごくめんどくさくなっていたわけですが

なんか良いプラグイン発見しました!

exhspobj

はい、そこ既出とか言わない。


これいいですねー
ものすごく簡単にスクロールバーが実装できるところがグッド!
しかも場所が自由に設置できるとは。
ちょっとBW2に組み込んでみようかな。


でも相変わらずグループボックスだけはいまいちなのねHSPは。
※HSP2時代からグループボックスのあるウインドウを画面外などに持っていくと表示がバグる

あれれー

2007-02-08-Thu-01:00
Web拍手レス
きぁー! 生地がマスクのみたいでこわいーです。
救世主が!! こ、これで平和がオトズレ…

しかし敵は思わぬところに・・・!

鬼眼~!そんな眼差しで見ないで~!
とっきゅん今回はまじめキャラなのに何故か散々な目に・・・(笑




橙のBD大作戦! その9



せっかくのクッキーが落ちてしまった!!









      i ̄ ̄`ヽ、____ ,ノヽ,
      i  ,-´ ̄    `ヽ>
    < ,/ ⌒         ⌒ヽ、
     <イ  ,      、 ,、 ヽ i
     /チルノ __, レハノ,__ ゝレ`(
     レ イノヽi(,_,]`   i_ノ)/i (´` コイツついに
    ,イ  、(イu ""    " ,i )ヽ   当日更新じゃなくなったわ・・・
    ノ(イ人iヽiヽ..,__ ̄_,.イノイ
      /⌒ヽ,__、ヽイ、-、Y
      ゝ,_,__,,_ ノ [><]`ヽヽ、
      ´~i~~ヽノ `',___i ´ヽ,(⌒ヽ

あーあーあー

2007-02-06-Tue-23:59
Web拍手レス
それだ!そう!そーやってとっきゅんが…
        _ .,-''フ
       r,'´. , 、'ヾ,
      イl リ人リλ〉  今回から私、つむr・・・
     _|从リ゚ ヮ゚ノリ   げふんげふん、朱鷺子が大活躍!
     ゞ,,(O,Y_((つ
       ,く从_.イ>,
       `!,ン''i,ノ´

み、みすちー…何するだぁー!
そんなみすちー、今回からはおとなしくなります↓↓

大ちゃん働け
突然飛んできた蝶に興味津々のようです!




橙のBD大作戦! その8



混沌とした作業場に無名の救世主が!








わかりきってることだが改めて言う


フリーティケットシアターブラクラ

これまでにいったい何万人の日記を殺したんだろうか

寝すぎなのに眠い

2007-02-05-Mon-22:00
Web拍手レス
sinさん鬼眼の狂ファンだったのか・・・
コミックを読んだことがある程度ですねー
残念ながらみずちは撃てません(爆

ダメ、ゼッタイ。
コカの葉投入前にある方が登場↓

橙のBD大作戦! その7



ちなみに4コマ目のネタあんまり知らない件(ぇ
みすちーはっちゃけすぎ








AM:300  就寝
        |
        |
AM:6:30  起床・朝食
AM:7:00  就寝(←
        |
        |
AM:11:30 起床・昼食
PM:0:00  .就寝(←
        |
PM:3:00  起床

だというのに眠いぜひゃっはーっ

でぃーぱー

2007-02-04-Sun-19:00
Web拍手レス
そしていつものパターン…  いやっ誰か来て!誰か!
だがしかし皮肉にもクッキー作りが開始してしまったっ!!




橙のBD大作戦! その6



さすがみすちー!全く興味がないようだ!!








あれ、今日なんか3時間くらい記憶がないぞ(危

とりあえず、昨日の連続投稿片方は何とか消えたみたいです。
アップは遅いのに消すのはすぐだねー。

しかしホント何もしてない日って日記に書くことないよなー(汗

遅くなったぜ

2007-02-03-Sat-23:30
Weba拍手レタス
99%・・・。苦い、もう無理!ってチョコ拒むの初めてだw (←自分
大丈夫!しばらく食べ続けたら慣れますよー(ぇー
拒むといえば、ペットボトルのお茶で唯一飲めなかったもので
「梅こんぶ茶」というのがあります。
かなりすさまじい味です(笑
飲める人は飲めるみたいだが・・・

絵のあれです。絵のことはどうぞまったりなさってください^^
こちらからリンクさせて頂いてもいいですか?
あと、作曲作業お疲れ様です&完成おめでとうございます^^

絵を載せていただきありがとうございます^^
その上リンクしていただいて重ねて感謝申しあげます^^
こちらからもリンクを繋がせて頂きました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
珀威さん
返事が遅れて申し訳ないです。
こちらこそ、すばらしい絵をありがとうございました。
それでは、こちらこそよろしくお願いします。

大妖精がいれば、今年は大丈夫!      か?
しかしその直後、我々は目を疑った!↓(笑





橙のBD大作戦! その5



そしてまともな者がいなくなる








連続投稿テラワロス

さすがミュージー!普通のうpロダではまずありえないことを平然と(ry
何のために反映まで2日もかけてるんだと言いたいぜ。

というか今回は投稿に失敗しましたとか出たから
仕方なしにもう一回あげなおしたというのに
両方ちゃんとあがってるとか(笑

とまあそういうわけで2つ表示されていましたら右側のほうを聞いてくださいな。


あらためまして、珀威さま、翠蓮さま20万祝い画像ありがとうございます。
※20万祝い画像はギャラリーのPicture & WebComic、頂き物にて観覧できます。


さて、今日は節分のいわし販売日なのでバイト開始が早かったわけですが
やっちゃいましたねー
行く前に更新しようと思ったら思ったより時間がなくて結局出来ませんでしたorz
けっして4日坊主ではないのであしからず(笑

更新間にあわね

2007-02-02-Fri-15:00
Web拍手レス
一体どっちがバカなんだろ…
きっと藍様は全てを計算してバカになっているのです(笑

絵のものです~^^ お褒めいただきありがとうございます~^^
えっと、アドレスなどはsinにお任せいたします^^
OKと受け取っていただいて結構です^^

了解っす、ちょっとわけ有(というのか)で更新が遅れていますが
出来るだけ早く画像ページからそちらにリンクを貼っておきます。

寝起きもかわいいよゆかりん
しかし 極度の 加齢s(弾幕結界




橙のBD大作戦! その4



今回はメンバーがいっぱい








昨日作っていた曲が完成したのでBMSが完成してから早いところあげようと思います。

と、まあ5拍子(11拍子)なんで譜面が作りにくい作りにくい。
難易度鬼だけ作って今休憩中。
鬼はそんなに難しくないです。革命の鬼くらいなレベル。

とまあ曲を聴いてもらえばそんなに難しくないのがわかると思いますがね。
mizubane_b.png

(フルバージョン)
水翅(みずばね) / sin
BPM 200

かなり熱い似非和風です(笑
タイトルはもともと水蝋蛾の翅(いぼたがのはね)という意味です。
(水蝋蛾とは蛾の一種)
でも昆虫苦手な人は水蝋蛾を画像検索するの、やめておいたほうが良いです(笑

2007-02-01-Thu-15:30
Web拍手レス
絵のアドレスです~。
というわけで、改めておめでとうございます^^

おぉ!コレは大変かわいらしい絵ですねー。ありがとうございます~
では夜に更新しますのでそのときに載せさせていただきます。
えっと、その際そちら様へのリンクやHNも
書かせていただきますが良いですかね?

橙、それは嫌がらせでしかないぞ…
さあ、藍様、このピンチをどう切り抜けるか(笑

99%はデフォで食べれます(笑)
結構おいしいですよねー
以前夜中に食べたりしていたのでだいぶ慣れましたけど
ちょっと柔らかすぎて手につくのが問題ですよねー・・・




橙のBD大作戦! その3



全然違うよ








昨日から曲作っています。久しぶりにオリジナル曲。

前が確かいのちノ音色だったんで2年ぶりですねー。
何度か曲作ってたんですが途中でやめてしまってばかりだったので
今回は何とか完成させたいです。
結構激しい和風です(笑
でもミュージーにあげると聴けるのは2日後なんだよねー・・・
HOME
