waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

あめざーざー

2007-05-26-Sat-02:33



続、新作考察

クリックでマンガを表示、風神録ネタバレ注意








紅の豚、あかのブタと読んだあなたは東方病にかかっています(笑

以前見たのがかなり昔の話なのでほとんどストーリー覚えていませんでした。
豚カッコヨス(´・ω・`)
で、最後のあれは魔法が解けたと解釈していいんだよね?
結構面白かったですねー。
豚料理食ってたり結構シュールなところもありましたし。

ところで、AKYU'S Illusion Lab. east branch office
東方蒐集所両方とも背景色しか表示されないのですが
これはスタイルシート読込仕様が変更されたIE7が悪いのか
こっちのPCの設定が悪いのかどっちなんでしょうか・・・
今のところOpera立ち上げてみていますが・・・。

新作出たね

2007-05-25-Fri-00:40
Web拍手レーセン
-ENERGIEの読みは「マイナスエネルギー」ではなく、
「マイナスエナジー」ではないんですか?

( ´∀`)つ1988年imidas別冊付録
energie_imidas.jpg

原曲作ったのが中学2(3だっけ)年生のときですから
細かいことは気にしていなかったんですよねー。




新作考察

クリックでマンガを表示、ネタバレ注意

なお、この考察の詳細はこちら(ネタバレ注意)








新作の説明書を読んでいるとふと気づいた
リプレイ早送りは、再生中ctrlキーを押していると早送りされます。
それなんてチルティ(笑

いや、まあいつかはリプレイ早送り搭載されると思ったが
まさか操作法が完全に同じとは・・・
でもチルティの方はHSPの処理速度が限界すぎて
全然早送りになっていないんだけどね(笑

さてさて、早速新作のBGMの楽譜を作りました。
楽譜ページにて公開していますのでどうぞ。
ただし、まだプレイしていない人はネタバレになりますので注意してください。

最近睡眠不足ぎみの所為か
ゲームを作ろうと思う→学校ギリギリまで寝てる→学校→帰宅→バイト
→帰宅→疲れ&眠くて作る気力が出ない→とりあえずボーとサイト観覧
→かなり夜遅い→就寝→しかし睡眠時間ミジカス(´・ω・`)

で全然ゲーム作りが進まないんですよねー。
まあ自業自得なんだが

新曲公開

2007-05-19-Sat-14:30
缶コーヒー(ブラック)3本(190mlx2 280mlx1)
インスタント(ブラック)4杯(うち2杯濃いめ)
紙パック(カフェオレ)1本


どう見てもカフェイン摂取しすぎですこんにちは、sinです。




-ene.png

新曲公開ですー。

-ENERGIE


マイナスエネルギーと読みます。
その名の通りENERGIEのアレンジなんですが、
ムチャクチャ暗いです。超不協和音です。
今の精神状態をそのまんま音にしたらこんな感じに(´ー`;

ちなみにテーマは「睡眠薬飲みすぎて目覚まし鳴ってるのに起きねー」です。



はい、ここまでmixiのほぼそのまま引用。

しかし久々に古い音(昔使ってたドラム音)持ち出して使いました。
出来る限り原曲の下手ベタさも入れました。
しっかし暗いなーw

途中で目覚まし音が何度か鳴りますが、
あの音聞くとホントいやな気分になるんですよねー(ぇー

久々に24時間以内に作成開始からBMS完成まで行きました。
こういう曲だと異様にやる気が出るのはどうかと(^^;

ちなみに最後は止めたんじゃなくて電池切れということで。

睡眠薬の飲みすぎには注意しようね☆


あ、そうそう、涙そうそう、
まだバナー画像が出来ていないのでとりあえずBMSのみの公開です。
出来れば本日中にDWI版も公開しますので。

※23:06 DWI追加

動作したよ報告

2007-05-13-Sun-19:35
メニュー>プロジェクト>プロパティ>構成>リンカ>入力>依存ファイルに
NPTSS.libを追加(パスは通っていなくても良い)。そのままビルド。
最小構成は、NPTSS.lib, tsgl.h, NPTSS.dllかと
がんばってください。私は(ずいぶん前に)挫折しましたよ。


うおぉお、動いたっ!スゲーっ!ネ申 降 臨!!

ありがとうございます!
これでMMLが使えるようになったですーヽ(´ー`)ノ

というかこんなに簡単にできるとは
粘って原因解明していた7時間はいったい・・・(´ー`;)

何はともあれ、助かりました!

C++に詳しい人ーっ

2007-05-13-Sun-13:33
どうもこんにちは。
C++に詳しい人、ちょっとばかし教えていただきたいことがあるのですががが。

いま、C++でソフトを作ってみようなことになってるんですけど
とよしまハウスさんのT'Sound Systemを使おうかと思うんですよ。
DLLデータ等はここにあります
で、何がわからないのかというと

これ、どうやったら命令軍使えるようになるのでしょうか

あ、ちょ、医師投げないでー!初歩的すぎだろとか言わないでーっ!!

(以下、記事が横に伸びたので下のリンクをクリックして表示させてください
また、既にこの問題は解決しました。)

もう夏なんだけどね

2007-05-08-Tue-01:00
sugaku.jpg

数学の授業ノートより



トランシーバーONIバトル

第2話

co_on_02_s.jpg


もうすぐ夏なのに今回は春の話








これはセフセフだよね・・・(^ω^;)?


さてさて、GW終わっちゃいましたね('A`
地味にC言語でプログラム組んでいたりします。
やっとBMPの表示が出来た(ぇー

夏までには簡単なゲームが作れるくらいになっておきたいですねー。
そしてDirectXにも挑戦したいですー。


え、BW2?BDSV?チルティEXステージ?

・・・(´ー`)







=○)゚ν゚).:;'`.'

ノートスキン

2007-05-03-Thu-00:00
この記事では、
ステップマニア専用のノートスキン(矢印画像)を公開しています。

ステップマニアがインストールされているフォルダ内の
NoteSkinsフォルダに入れることで利用可能です。

おっひさ~

2007-05-02-Wed-01:30
Web拍手レス
スゴイ使いまw(ry
chigauyo.jpg


咲夜さん的なカーソル使わしてもらいます。というか使ってます~
ありがとうございます~
ホントは半透明を使った綺麗なカーソルにしたかったのですが
あいにく制作ソフトが見つからないので
256色カーソルになっちゃいました(^^;
美鈴のアイコンを作れば本格的に咲夜さんチックに(笑

Noteスキン、なんで減ったんですか?
綺麗な矢印また欲しかったです。。。(HD故障で紛失)

サーバー容量節約のため削除しましたー m(_ _m)
時間があるときにブログの方にアップしておきます。

YAスキン、ゲームクリア後の画像がCLAEREDになっているような気がします。
(  Д ) ゚ ゚
もはやこの10数メガを修正版作る気力がないので
あとで差分ファイル作っておきます。
報告ありがとうございます。




トランシーバーONIバトル

第1話

co_on_01_s.jpg


スキマで直接行けばいいじゃないかというツッコミは無しで(笑








最近不定期更新なのに連載です~ =○)゚ν゚)`;:゙;
毎日更新する気力はたぶんないのであしからず。




うちわでけた~2週間前に

200705011853000.jpg

200705011839000.jpg


てなわけで、これ売ってみようかなと思います。300円くらいで。
ついでだからチルティも一緒に売ってみようかなー(←
HOME