waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

のどがー

2007-07-28-Sat-15:30
Web拍手レス
・・・あれ?なんかみすちーの性格が・・・。こんなだったっけ
このサイトのみすちーはたまにやりたい放題してくれます(^^;




トランシーバーONIバトル
古いのはこっちのページから。記事が同じなのでページ切り替え時注意。

第13話

トランシーバーONIバトル


みすちー!うしろ!うしろ!!




29にち夕方から拍手が使えないみたいなので
メッセージある方は記事最後のブログ拍手をどうぞ




明日はバイトもないことだし
のんびりと終わっていない作業をやるかなと思っていたら
普段入っていないはずの日曜日に例外的にバイト入ってました。欝です。

まー、土用の丑の前だし忙しいといえば忙しいんだが
ずっと休みだと思ってたぶんテンション下がるぜー・・・

というかウチの店は国産しか販売してないから今年は忙しそうだなー
しかも午前中は大学テストだしーヽ(゚∀゚)ノ

ほぼ完治?

2007-07-28-Sat-01:30
Web拍手レス
その罰ゲームは命がけじゃなくて自殺です
気づいたときには食われている・・・!

前回言い忘れましたけど、初めまして。わいはリグルさえ勝てばそれでいい!!
パチェ野球とてもおもしろかったです!!特にルイ○ジがおもろいww
でも、リグル出番あんまりなくて悲しい

はじめまして~、感想ありがとうございますー。
そういやパチュ野球では名前しか出なかったですねーリグル。
その分今回は活躍・・・するのかな(←




トランシーバーONIバトル
古いのはこっちのページから。記事が同じなのでページ切り替え時注意。

第12話

トランシーバーONIバトル


どうみても罠です







ほぼ風邪が完治したかもです。でもなぜか今日は咳が出る。別の病気か!?

専用ページ出来てるので改めて宣伝
daiyosei_goudou.jpg

大妖精合同企画
まだまだ参加者募集中!
アプリでも壁紙でも何でもOKだけど
今のままだとルーネイトオンリーアレンジCDになる方向に。


さてさて、いつの間にか風神録のWeb体験版が出ていますねー
これでネタバレが出来るぜ。
とは言っても今ちょっと別の作業とかやっているので
しばらくはネタばれないかもしれないです。あと2日くらい。
もしかしたらするかも。どっちだ。きゅうり。

ズツウ

2007-07-26-Thu-00:30
Web拍手レス
ミスティア終了のお知らせ
みすちーならきっと気持ちいいくらいの食われっぷりを発揮してくれる・・・!

1面BOSSは自分的には薄くないよ
りぐるんとサラちゃんとか最高じゃまいか!!

しかしながらなんというマニアックな組み合わせ^o^
どうみても余りもn =○)υ゚),`:;゙;

みすちー逃げて~
すでに みすちーは あきらめている!




トランシーバーONIバトル
古いのはこっちのページから。記事が同じなのでページ切り替え時注意。

第11話

トランシーバーONIバトル


超死亡フラグ







インフォ鯖が落ちたとき画像が完全に死んでいたので
表示されているのはfc2サーバー、
クリックで開くのはインフォサーバーに変更しました。
つまりfc2サーバーにも画像をおくことになるので
どんどん容量がなくなっていくと・・・。


今日学校行ったら一気に風邪が悪化しました。ムチャクチャ頭痛いorz
かなり前から軽い頭痛はしていましたが病院でもらった薬の所為か
奴らが猛威を振るっています。
まー、こうなったらあと2日くらいで治ると思うんですけどねー。
金曜日までに直ってもらわないとテストがまだ残っているのに・・・!
今日のテストもかなりきつかったです。
頭働かないから全然考えられないしorz


    / ̄\_,-、/ ̄`!,
    | /⌒  ⌒\ .|
   レ( ●)  (●)\'
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ま!なんとかなるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
      k_(つ'i(つノ
      .ノ,ィ ハヽ ン,'
       ."'(,ノJ~

風神録ネタバレ注意

2007-07-25-Wed-01:40
拍手レスは次回更新時に...




今回は風神録の曲を作りましたー。
ネタバレ(?)なので注意です。
というわけで改行↓


10


9


8


7


6


5


4


3


2


1






kappa_b.png

画像クリックで聞くことが出来ます。

んー、というかね


原曲ほぼまんまー

とは言うのも、
VSTプラグインをいい加減使えるようになりたいなと思って作った曲でして
しかし肝心なVSTを使おうとするとフリーズを繰り返して諦めてしまった結果。
うん、原曲なまんまの理由になってない

たまにはスピーディーなドラムパートにしたかったので
なかなか激しくなっています。

さて、話変わって最近ずっと腹痛&頭痛が続いてたので病院行ってきました。

うん、風邪だ。

熱がないからまー大丈夫といえば大丈夫なんだが
寝ているときにピーゴロゴロはホント勘弁して欲しい。死ねる。



さて、今日中の大学の課題をやらないとな・・・

なんだかなー

2007-07-23-Mon-00:00
トランシーバーONIバトル
古いのはこっちのページから。記事が同じなのでページ切り替え時注意。

第10話

トランシーバーONIバトル


1ボスチームの影が薄すぎる件w







今更ながら以前言われていた
ステマニテーマのCLEAREDつづりミスを修正しました。
ついでにオプションの値が標準値に戻らない不具合などいろいろ直しました。
というわけでDLアドレスはこちら
http://yosinac.ojaru.jp/bms/bms_ste.html

オプション項目ですがこれを追加しました↓
screen00042.jpg

Effectオプションの中にFusionという項目が出来ていますので。
ってフュージョンだと溶け合うって意味なんだけどねw

しかしこのオプションまともに出来るので
せいぜい難易度5か6くらいまでじゃないですかねー
同時押しが相当きついです。
あとフリーズアローはオフ推奨。マジハンぱねぇw

あとは-ENERGIEのバナー、sinのフォントがなぜか違ったので修正しました。
これはDWIデータのみ再DLしてもらえたら大丈夫です。

PARA Xも開始時の音が寂しかったので前奏もどきを付けてみました。
これは譜面全体に影響するので
お手数ですがMUSICデータとBMSデータ(DEIデータ)を再DLしてくださいな。

Oh!

2007-07-21-Sat-00:30
Web拍手レス
これはいいリリーですね。
desさんの絵はとってもかわいらしくておいしそうですよね!




トランシーバーONIバトル
古いのはこっちのページから。記事が同じなのでページ切り替え時注意。

第9話

トランシーバーONIバトル


9話使ってまだ始まらないのか鬼ごっこw







デスクトップの雰囲気かえてから気になったこと、
新しいテーマにしてからたまに画面の更新がされなくなるんだよねー
フリーズしたのか更新されてないのかたまにわからなくなるから困る。
こういうときWinRoll入れててよかったなと思うわ。

ところで最近320x240のウインドウサイズなゲームをよく作っていますが
これ、1024x768の解像度でプレイしても相当小さいウインドウなのに
1280x1024の人とかどうなるんだろと思って調べてみました。

1280x1024.png


うっわちいさ

でもこのサイズだと処理早くて便利なんだよねー

ふふふどらやきー

2007-07-18-Wed-00:00
Web拍手レス
ルイ○ジ、実は結構下っ端!?
ちゃんと働いてはくれるけど、たまに暴走する困り者ですw


トランシーバーONIバトル古いのこっちの下の方

第8話

トランシーバーONIバトル


なんと言う黒歴史







そろそろデスクトップを一新して気分を変えようかなと思い
改造してみました。

new_desktop.png


壁紙 desさん
テーマ LOVE.themeさん
アイコン Rokeyさん

BDSVがあまりにも自然に溶け込んでいて笑えた。空気読みすぎ。

個人的にはもうちょっと
青っぽいビジュアルスタイルがよかったんですけどねー。
といいますか、このテーマがズキュ~ンときたのに
フォルダを開いたとき本来左に表示されるファイルとフォルダのタスクが
Vistaを意識したのか上に表示されている罠orz
プレビュー項目とか結構使うのでこれだけでアウトなんですよねー(´・ω・`)
レジストリいじれば何とかなりそうですがさっぱりなので諦めました。
世の中うまくいかないもんだ




宣伝自由みたいなのでここで紹介

daiyosei_goudou.jpg

※クリックでミクシーコミュニティに移動
また、この画像は公式のバナーではありません

大妖精な合同企画ですーヽ(´ー`)ノ

主催者ヘリックさんによると
申し訳ない、とりあえずPCがお亡くなりになって、FTP通信が出来ないのでHPをアップ出来ない状態なんです…。
(略)
そんなわけで、募集はHPでは出来ない状態です。
(略)
コミュへの参加は基本的に許可しますので、ぜひいろんな人を呼んでくださいな。
(略)
ちなみに、作品募集の期限は7/31で。
同日付(7/31)まで参加募集も受け付けることにします。

とのことなので大妖精好きな方カモーン( ψ゚Д゚)ψです。

ちなみにボクはゲーム作るぜと張り切っておきながら
途中までプランが立ったところでやってて面白みがないと判断したので
急遽別のゲームを作成する予定。

あと2週間か、間に合うかねー(´ー`;)
願い叶エール♪は24時間以内で完成させたから
その気になれば何とかなるかなと思ったり。
まあチルティーの前科があるからなんともいえないが(汗

販売は以前のリリー合同CD企画と同じようになるかと。
とは言っても今回本の方がないからどうなるのだろ

激しく

2007-07-14-Sat-02:30
Web拍手レス
歩いて来ちゃいましたか >お母さん
もちろん歩いてお帰りにもなるわけです!


トランシーバーONIバトル古いのこっちの下の方

第7話

トランシーバーONIバトル


ボタンを押すと神綺様の声が流れる仕組みです
ルイ○ジについてはパチュ野球を参照







なぜか今日はムチャクチャ眠いっす(´-ω-`)

きーみがくれーたゆーうーきーはー

2007-07-12-Thu-01:30
トランシーバーONIバトル古いのこっちの下の方

第6話

トランシーバーONIバトル


お母さん!







20070712012235.png

やっと6万代いけたーヽ(´ー`)ノ(飽きたんじゃないのか^^;
マンガで100メートルの笹って言っていますから
ホントに最高値100000mmですぜ。

ただ上の画像の上位二つはチェックとして
ほぼ裏ワザ使って出しただけなので実際に出すには相当苦労するかと。
というか人間じゃねーそれw

てれれれってってーん

2007-07-11-Wed-01:45
トランシーバーONIバトル古いのこっちの下の方

第5話

トランシーバーONIバトル


というかほかの人の名前が入ってるのは消えちゃってるんだよねー







うぉ!弾幕実況のまとめトップに張られてる!?
ってことは願い叶エール♪実況プレイしたってことなのかな?
うぉー、見たかったぞぉー!!
まだ言ってない隠し技とか教えたかったなー

そろそろテストラッシュですーorz
全回数寝てた授業とかあるんですけど大丈夫か(←



最近曲作りがまたスランプ中。
SSWだとどうしてもドラム音が好みの音に出来ないし
VST使おうにも同時に使用しているソフト音源が発音速度遅いから合わないし
そもそも固まること多々

あうー

あ゛ーづーい゛ぃぃぃー

2007-07-09-Mon-00:15
トランシーバーONIバトル古いのこっちの下の方

第4話

トランシーバーONIバトル


何故そんなものが・・・!







一日やればすぐ飽きる 狂気の願い叶エール

作者が言うのもなんですがもう飽きました(←
というわけで隠しでも言っておきます(反転)
・Shift押しながらWishで白い短冊が選択可能
・左右押しながらStartでターボがターボSPに(速度約4倍)



うーん、8月ごろにはこのゲーム消そうかねー。
あ、そうそう前からお知らせ掲示板で言っていたものも削除しましたー。

実はこのゲーム、企画を思いついたのが7/6の23時ごろでして
かなり無茶して作ったものです。よく完成したもんだ。

こういうときHSPってさっさと作れて便利ですねー
おかげでC++の勉強が全然(自業自得

んー、この調子で大丈夫かねー・・・

七夕

2007-07-07-Sat-15:30
Web拍手レス
大惨事の上もあったりする
画像見る限り検挙ですかねー
警察につかまったことないんで(大体壁で挟んでたりw)
まだ見たことないですねー




たなぼた

たなぼた


自分で書いておきながら1キロってムチャクチャでかいな
追記:やっぱでかすぎたので100メートルに変更







(´ー`)

このシリーズ久々すぎ

2007-07-04-Wed-01:30
トランシーバーONIバトル古いのこっちの下の方

第3話

トランシーバーONIバトル


規模縮小4コマ化







約2ヶ月ぶりのトランシーバーマンガ更新。
一応バカルテットがメインなので紅魔郷マンガになるのかな。多分。

サーバー容量がそろそろアップアップなので
ネクロファンタ以前のWeb拍手送信画像を削除しました。鬱です。
次あたり⑨日記の古いのが消えるかと思います。

一応インフォシークサーバーは
マンガ(絵)、ソフト、アイコン、楽譜をおいているのですが
やっぱり断トツでマンガ系が容量食ってますねー。

あとチルティが10.5MB。
アレでかすぎるぜ旦那。なんでフリー配布なんだよ(笑

意外に最近アイコンもでかくなったりしてるんですよねー。
256x256サイズだとやっぱり結構なファイルサイズでして。
ていうかDDRフォルダVista、実は作り方が悪くて無駄にでかいんだよねー。

そもそも、Vistaと従来のアイコンって書き出し方が違うから
ホントはVista用とXP用と従来用(OSX用)と結構な種類を作らないといけなく
しかしそうすると、その分無駄に容量を食ってしまうとorz




MUZIEでの曲公開をやめるつもりです。
LIGHT of FIREFLY 2nd!のデータを修正しようとしたら
振り仮名がないとか言われて、しかし振り仮名入力欄がなくて
なので別ページに行ったら設定できたので入力して
改めて修正ファイルをアップしようとしたら
振り仮名がないとか言われてウキーッ!!

なので@サウンドサーバー
(DDR ABSOLUTEのサイトがあるサーバー)の方にあげる予定です。
あのサーバー、元々そういう用途が目的だし。

つーかMUZIE重いし携帯未対応だし
良いところどんどんなくなってる希ガス。




リンクページやらBBSやらチルティ修正データやら(←今更^^;)
地道に更新してますんでー。
そろそろアイコンを増やす予定。容量。ピンチ。かゆ うま

一部データを削除しますので、一応ご確認をお願いします

なんという7月!

2007-07-01-Sun-01:00
Web拍手レス
いつき亭からきました~
楽譜の方マジですごいっすね!感動ですよ♪
これからも頑張ってください!!!

ありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ
一応ピアノ用にしてはいますけど
ほっとんど本家の音取っただけだったりw




管理人の⑨な一日

6/29 みすちー合同誌購入計画

管理人の⑨な一日


大阪人の基本技「最後に多分」発動・・・!


目指すは難波

管理人の⑨な一日


志村ー逆だー!そっちじゃないんだー!


でもまあ、せっかく来たんで

管理人の⑨な一日


はい、あの滝無理(´・ω・`)







suriru.png


だいぶ余裕を持ってクリアできるようになったぜ~ヽ(´ー`)ノ
まあ、それでも残り10秒弱なんだが(笑

スリルドライブ2って
事故と重大事故ともう一つ大惨事ってのがあるんですねー
一気に3700万円の損害になったんでさすがにビビりましたw
それでも1億4000万代だったのでワーストランクインはせずorz

そのあと日本橋に行ったのですがみすちー合同誌大人気ですねー。
とらのあなは売っていなかったので渋々ホワキャンに行くことに
ホワキャン嫌いな理由はこちらを参考

て言うかどこよホワキャン

そんなにでっかい看板も見つからないので
しばらく探し回っていたが見つからなかったので
ダメ元で携帯で調べる





携帯ってたまには役に立つんですね

で、相変わらず小さなホワキャンに行ってみたら




うわ、あったよマジで

小悪魔合同誌の二の舞が嫌だったがここしか売っていなかったので購入~

脳内ホワキャンの株が少し回復しましたー
-300 → -274



とりあえず合同誌持っている人にはわかるネタ

みすちーかわいいよ!
HOME