waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

おつもね

2007-11-23-Fri-03:06
ステマニオンラインバトル大会 無事に終了しましたー
来たのは2人でしたー
しかも片方はたまたま居合わせたでしたーorz

いや、まあ昨日の今日だしねー
やっぱり前々から言っておかないとダメですかねー

11/22のWeb拍手レス
早急にonlineインストールしなくてh(ry
セッティングに苦労していますー;

この方は結局2人のうちのどちらかなんでしょうか?
もし設定がうまくいかず参加できなかったのであれば
またやってみたいものですねー。

というか一度でいいから3人以上でバトってみたいw


さて、やってみてわかったことをあげておきます
・3.95はワープ対応、4.0は未対応
・難易度変更しようとして落ちたのは矢印キーを2P用に設定していたせい
・主が曲を選べばほかのメンバーも勝手に決まる
・その際同名曲があればソート順で先に来るほうが選ばれる
・Y&A Styleテーマを入れたら落ちたw
 (おそらくチャット用ウインドウがないせい? あとログイン画面と)
・部屋の名前長くしても途切れる
・みんな結構うまい
・背景アニメのある曲はオフライン時よりも負担が大きい
・そもそも基本的にオフライン時よりも負担が大きい
・ワープ無しなら4.0の方が良い?
・でもワープでみんなでうわーって言っている方が楽しい
・主が曲中にキャンセル長押しで戻ると部屋が消える
・3.95以降専用譜面を3.9で利用すると落ちることがある

こんなもんですかねー
あー、そういや3.95から特殊矢印があるんですねー
キーサウンドはいまだに使い方わかりませんが
(ようはついにキー音ありBMS対応だぜってことだが)
青いロングノートは連打みたいですねー
大体0.3秒くらいに一回押せば大丈夫。

てなわけでH500の3.95以降専用鬼譜面作ってみました

ダウンロード
総コンボ数500とかなり抑えていますが
連打があるのでいまだにフルコンできていませんw

まー興味のある人は一度やってみてくださいな。
ちなみに音データは通常版H500と同じです

注意:3.9でプレイすると落ちます

進行形

2007-11-22-Thu-22:36
現在進行形でオンラインバトル大会中ですが
誰もいないのでとりあえず今のうちに導入方法を

こちらより3.95CVSの下のアドレスをコピーしてダウンロード
(公式のダウンロードサイトが落ちているのでここでしか無理っぽい?)

インストール後にデスクトップなどにあるショートカットの
プロパティ→リンク先を
"インストールディレクトリ" --netip=smojp.ath.cx
にする

一旦起動させて速終了
このとき、左上に繋がったよーみたいなメッセージが出てたら成功

Dataフォルダの中のStepmania.iniをメモ帳で開き
(一回起動させないとこのファイルはない)
AdditionalSongFolders=
の部分に曲データのあるディレクトリを指定
例:AdditionalSongFolders=C:\Program Files\Stepmania\Songs

で、起動させて
メニュータイマーOFF
デフォルトファールタイプ(ゲームオーバー条件)OFF
イベントモードON
にしてプロフィールオプションにて
自分のプロフィールを作成します。

CreateNewみたいな項目を選んだら作成できるはず

で、P1(P2)のプロフィールデータに作成したものをあてゲーム開始

難易度を激にしてログインしたらYOSINACって部屋があるからそこに入るのねー

部屋に入るときはCtrl+Enterだから要注意

sinがいるのに反応がない場合
何かしらの理由で退席しています。
せいぜい20分ほどで戻るので
申し訳ありませんがお待ちくださいませー

また、プレイ中にsinが消えた場合
高確率で落ちています。
すぐに戻るので数分後接続しなおしてください

すみません、サボっていました

2007-11-22-Thu-01:00
インフルエンザかもしれないのさ
通常BPM800でもいいじゃないですか

予防接種受けたので今年はばっちり!
・・・まー、それでも多分風邪ひくだろうけど
800bpmためしに作ってみたら曲じゃなくなったから対策中w

「ひどいやひどいや!!」のサラが可愛かった・・・
サラが可愛いキャラだったと今気付く私。
春さん
1ボス2ボスは可愛い、これ、豆知識

数少ない神綺様出演4コマ、期待してますお(^ω^)
パチュ野球で暴れまわったせいで今回扱い酷いですががが

Plutoやりたいよね
1歩目で落とされる自信あり



トランシーバーONIバトル

第25話最初から見たい人はこちら

ONI


さて、時間軸追いつきました






ステップマニアオンラインを今更ながら導入してみました。
3.95CVSの方です。

とりあえずどんな感じなのかためしに兄貴誘ってやっていたら
何度かほかの人がまぎれた模様w
まーパスワードつけていないこっちが悪いわけだがw

あれって、メンバー全員が同じ曲を持っていないと開始できないんですかねー
持っていない人は1ターン休みで持っている人だけプレイ
みたいな感じで出来るならいいんですけど
もし全員ないとダメならちょっと制限きついのではと。

22日も21時ごろからもしかしたらいるかもです。
一応ここで公開している曲とD3MIXシリーズ(一部の楽曲は除く)、
StrawberrySteps、StepMonar、StepMania ALPHA Style、
XXmiXシリーズ、popcandyシリーズ、partyniteシリーズ、
panzerforceシリーズ、KCD-Mixシリーズ、ltf-mix、
foonmixシリーズ(一部の楽曲のみ)、DDRABSOLUTE(ぉぃ)
がありますー
もし見つけたら参加してみてくださいなー
いなかったらすみませぬ

あ、会話はローマ字でお願いします。英語わからんのでw
あと、部屋主は難易度変えられないんですかねー?
下2回押すと落ちるんですけど^^;

そうそう、3.95の方でお願いしますー。難易度は激で。
4.0だとワープのバグが修正されているみたいなので。
なんで直すんだろうねー、そのままのほうが面白いのに


ところで、4.0のほうは曲フォルダの指定が出来ないんですかねー
3.95みたいに指定出来たら曲データコピーしなくても済むのですが。

追記:
あぁー、なるほど、マイドキュメントに設定データ保存してたのか
書き換えたら読み込めましたとです。

まだ微妙に頭痛いが

2007-11-15-Thu-01:00
Web拍手レス
先生!黒い大ちゃんも良いと思います!
っていうか、更新されてたから自分のHPでも知らせようと思ってアドレス確認に来たら
また更新されてて驚きました!
こっちの地方もかなり寒かったですが、
2週間前から風邪をひいていた私は大丈夫ですね!(?)
春さん
自分のHPでも知らせようっていつからアンテナになったんですかw
この時期は毎年おなじみの風引きタイム~

ねぇー馬鹿っ早いの作ってよ HELP URAよりはやいの 通常BPM1000とか
たまにはステマニ専用のワープ使ったやつとか作ってみてもいいかもねー
でも1000は勘弁w マジで見えないからw



トランシーバーONIバトル

第24話最初から見たい人はこちら

ONI


ちょうど20話あたりの時間軸






3、4コマ目でなんか後ろに見える点々は背景がうっすら見えているものであって決してゴミとりをしていないからあーなったとかそういうわけじゃ(ウヴァー

Plutoに触発されてEX形の曲を作ってみたいですねー。
って前回作ったのが-ENERGIEだから最近EX曲ばっかな気がするがw

BPMどうしようかねー
H500を矢印速度1.5倍速でプレイしたら
なんとかギリギリフルコンボできるくらいだから
まー速度的にはコレくらいが良いとは思うんだけど。

とか言って出来上がるのはたいてい普通なものだったりするんだけどね。

久々に隠しとかやってみても良いかも。

あうがーうー

2007-11-13-Tue-21:43
どうも風邪を引いたらしく頭が痛いので今日はおやすみ。

昨日寒すぎたぜ・・・

サムス

2007-11-13-Tue-00:30
Web拍手レス
子供の頃にいた、鬼の真後ろにピッタリマークして隠れようとするヤツを思い出しました。
あれって鬼の立場からすると、数を数えている時点で気配で気付いちゃうんで
どういう反応をすればいいか困ります(笑
春さん
むしろかくれんぼでそれをするという高難易度ゲームなら何度かw
数え終わった瞬間にきゃい~んポーズで跳ね飛ばすとかw



トランシーバーONIバトル

第23話最初から見たい人はこちら

ONI


ですよねー






ついにDDR SuperNOVA2で
アンコールステージPluto(EXPERT)をクリアした動画が上げられましたねー
完全な覚えゲーw 覚えてても無理アレw






DDRといえば、海外のみで販売されている
Xbox360用のDDR Universeがなかなかいい感じの内容です。
画面結構綺麗。
背景アニメがないのが結構気になりましたけど。
曲の開始時にタイトルが出るので背景一枚絵には
曲名が描かれていなかったり、
CANDY☆とかも一枚絵替えられてたり
というか難易度鬼があったりなかなか面白そう。

なんで日本はXbox版が出ないんだ?

節約日記めどい

2007-11-12-Mon-00:00
Web拍手レス
極限そうで極限じゃない生活w
そして横線で修正されている部分が気になって目を凝らすと・・吹いた。
コレはツボです(笑)  節子、それはどろっぷやない、
鎖弾の中央の丸い部分や。
春さん
つぶれてしまってかなり醜いことになっていましたが
読める人がいてよかったよかったw

おぉ!おめでとうございます!残金0とはなんてギリギリな・・
残金じゃなくて1日の消費量ですよー^^;

ボス曲もっと作ってー
-ENERGIE好き

このサイト、普通のサイトに比べてすでにボス曲の量が
とんでもないことになってると思うんですけどw
HELPシリーズ以外の曲が気に入ったという報告を
受けるのはあまりないのでうれしいです。ありがとうございますー

シークレットを見たいのですがどうすればいいのですか?
教えてください。

( ´・ω・`)つマンガ!?TALK!!
終わりの方参照~

暫く見ない内に更新が進んでる~。
しかし、また止まってたーorz

ってしばらく見ないうちに更新しとる!?
しかも新しい拍手絵だと!これは期待大だぜ!!
神崎様こんなとこで何してるのー

あ、拍手絵更新するの忘れてたw
あまり期待しないでくださいなー
神綺様、今回のマンガでは扱いがかなりひどいことに・・・w



トランシーバーONIバトル

第22話最初から見たい人はこちら

ONI


でもこれはすぐつかまるという法則






またまた放置してしまってすみませんorz
なんとかひと段落着いたのでコレからはちょっとマシになるかと。

さて、ひと段落着くとまた何か作りたくなるんですよねー
何つくろうかな

・BDSV2
・BW3
・DWI&SM,BMSプレイヤー(最小限機能のみのステマニみたいな感じ)
これ関係

いまのところBDSV2の予定。
最近データ管理よくするようになったから。

しかしアレ、ファイル読み込んでその中の必要情報読み取るのにすごく時間かかるんだよねー・・・
かといってわざわざCみたいなややこしい言語で組む気もないし・・・

んなこと言ってるからいつまでたってもプログラミング技術が上達しない・・・と




[0:30追記]

いざ書くと忘れてたぜ

最近DDRの曲がヤバいことになっています
ねー
Plutoかっこいいけどクリアできる自信ねぇーorz
そしてthe Firstのほうはアーケード移植されるのか…!?
一回はやってみたいw

ところでPS2版SuperNOVA2まだー?

Y&A Ver,12搭載予定

2007-11-03-Sat-13:00

曲のダウンロード

コレでちゃんとプレイヤーとして動くかどうかテスト。
曲は先日言っていたチーターマン2のBGMアレンジ。

んー、どうもダウンロードボタンが機能しないっぽい。
一応Y&A12に搭載するつもりなんだけど・・・重いかねー。
BMSとか視聴できるから便利かなとは思うんだが。

ちなみにこのプレイヤー使うには
Flash Player 7以上のバージョンが必要とのこと。




今のところY&AVer,12の予定は
・BMSページなどを全てプレイヤーにして
 視聴できるように(プレイヤー無し版あり?)
・マンガを全部ブログサーバーに移動
・レイアウトでtableタグ利用をやめ、pやdivタグを使うように

ちなみにトップページ&ロゴはこんな感じ
http://yosshiac.hp.infoseek.co.jp/up/
HOME
