waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

4年に1度

2008-02-29-Fri-14:51
Web拍手ルス
MAX.みたいな恐怖は襲ってこないのか
結構拍子抜けっすねー
Healing Vision えんじぇみたいなの入れてくれても良いのになー

ダンおにと魔理沙は(ryが流行ったからと思われる。
俺だって中1の時にダンおにで知りましたし・・・。
今では風神録やら紅魔郷やらアレンジCDとか結構もってまs
ところでS・A・G・Aという曲が難しいと聞きましたが・・・。

ダンおにはまあ良いとしよう、というかこっちもデライト知ったの中学のときだし
ただ、そこから同人な世界に入り込むのはどうかなと
しかし同人CDや本ってあとから考えると
もうちょっと金銭的に考えろよと思って後悔することがw
S・A・G・Aは・・・むずかしめですが曲があんまり気に入らない
ずっと同じフレーズじゃん

DDRSN2をゲーム屋にいって買いに行ったら・・・
千円足りなかった・・・・・・・・・・・・・・半泣き

あと2週間待つんだ!1000円くらいなら安くなってるかもしれない・・・!







まさかのデライトでフルコン




なんで人がアーケードでSN2やった次の日に解禁するのかなー

てなわけで27日にまたSN2やってきました

・Pluto Relinquish(BASIC)
→フルコン

・Pluto(BASIC)
→ライフ4でも無理w

・TRIP MACHINE P(ry(BASIC)
→まさかのAAA(といってもグレート3)

・PARANOiA ~HADES~(EXPERT)
→ムチャクチャ踏みにくいっすねアレ!
  低速地帯行く前に死亡

・Healing-D-Vision(CHALLENGE)
→相変わらず安定しない

家庭用買おうかなー、でも金銭不足(´・ω・`)

久々に

2008-02-22-Fri-23:30
Web拍手レス
ステップマニアの曲データいくつか頂きましたよ~('∇')ノ
ありがとーヽ(´∇`)ノ




久々にドラえもんみてた

ONI


まさかのデザインチェンジ\(^O^)/






まー、かわいいからいいや

しかし雲の王国のキー坊もデザイン変わるのかねー
テーマ曲変えないでー><
というかキー坊の中の人が8歳なんですけど(゚Д゚;)
わざとらしくキーキー言っているのは演出かと思ってたw

次の話はマンガだと良い話なんだよねー
新ドラは表現が子供向けだからどうなることやら
雪の声優にタレント起用しないでね><




DDR SN2が発売されましたねー
(以下:今更だがネタバレ注意)

とりあえず冥王星シリーズの鬼譜面がひでぇー
Plutoはタイミング覚えたらなんとかなると思いますが
Relinquishがひどすぎる
覚えても体が動かない

ミッションL-8は全部ミスでもクリアできるらしいw
ひでぇw

というか今回は家庭用専用EX曲がないみたいだなー
がっかりだぜー
でもまー、EternuS入っていたから良しとしますか

ところでレベル9の方が全体密度でかい曲あるんですけど
アレなんとかならんのか




第5回東方キャラ人気投票

結果でましたねー
で、アンケート見てて気になったのが

10歳未満   2人  0.03%
10~14歳  157人  1.99%

ェェエェェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェェエェェエ
そんな歳から同人に手を出さないほうが良いぞいくらなんでも

というかその歳だと女の子がいっぱい出てくるようなゲームなんて
とてもじゃないが出来なかった記憶が…

BW2 2.60rc

2008-02-15-Fri-23:30
Web拍手レス
BW2の改良品として普通に
そのままbme譜面を画像化するものを作っていただけませんか?

おk、把握したw 申し訳程度でよければ。
って、今回はたまたまやる気が出たので作りましたけど
普段はリクエストには答えられないぜw
そもそもBDSVとか放置しっぱなしだー・・・申し訳ないです。




そんなわけでBW2テスト版をバージョンアップしました。
というかこれが正規版で良いんですけど
マニュアルを更新するのがめんどくさいのでRC版w
リンク先に行ってみればわかるが更新項目結構多いんだよねー

えっと、一応ですがBM風に出力もできるようになりました。
大体こんな感じ↓
o_gate_bm.gif

見ての通り上から表記です。
逆にすること自体は難しくないんですけど
ソースが汚すぎてどこを直せば良いやらというわけで
どうしても逆表記にしたい場合は文字などを出力せずに上下反転して、
BPMなどは自分で書き足してください(ぇー

そんなわけでBMの出力の仕方
1.設定ファイルBM.iniを読み込む
bw26_1.png

これで出力しちゃえばもうOKなんですけどねw
一応どこを弄っているのかを補足。

2.各ファイルの指定
bw26_2.png

ってあれ、BMEファイルがない・・・ミスったーっ!
※23:20 修正ファイルアップ

3.今度こそ指定
bw26_3.png


4.参照の横でキー数を指定
bw26_4.png

ちなみに5keyと7keyのみ対応

5.矢印画像をBM画像に変更、色をBMモードに
bw26_5.png

FLATは全部1/4の色に、
BMは1,3,5,7キーは1/4の色に
2,4,6キーは1/8の色に
スクラッチは1/16(上段)の色になります。

6.BPM等の変更線の設定
bw26_6.png

中央は従来の表記の仕方ですが
先頭にすると小節枠の線上に変更線が表示されます。
つーか物は試し。実際にやってみるとわかるぜ。

で、出力すれば先ほどの画像のようになります。

暗い画像はちょっとなーってな人向けにBM_LIGHT.iniもあります。
こちらで出力するとこんな感じ↓
o_gatel_bm.gif


まあ、申し訳程度なんでいろいろ未対応なところもありますが
(その辺詳しくは同梱テキストファイル参照)
それなりに出力できるようになっていますー

ってこれで1日終わっちゃったよ Σ(゚Д゚;)

ちょこれいと~は~

2008-02-14-Thu-23:30
Web拍手レス
ばりや~知らなかった・・ところで、リグルの顔を見たとき、
どこかの神様が何かの球技で負けたようなことを思い出したのですが、
何故でしょう?
春さん
キモ顔は・・・受け継がれてゆく・・・!

長いので少しずつ
どもっ、初めまして。平真人です。
はじめましてー、sinです、
「イオシスのアレ」で検索して飛んできましたが・・・。
パチュ野球で踊り狂いました。悶絶ものです。
だって、魔法陣グルグルがいっぱいで青狸が破壊されておまけにルイ様の出番まで・・・。
ハァハァ(イメージ画像:れみりゃに甘えられている***長)

んー、やっぱイオシスのアレで来る人多いですねー
イオシスの人気に嫉妬w
パチュ野球はかなりやりたい放題やっていますので
ネタがわかる人にはそれなりに楽しんでもらえるかと。
あと、男性人権同盟、頑張ってください!!
意思表記だけで何も行動する気がないw
・・・ホームページ作ろうかな・・・。
良いと思いますよー、いろんな人と知り合いになれますし。
作るのがめんどくさかったらブログと言う手も。
なるほど、一歳年下か・・・。(info閲覧中)
それじゃ、「輝ける艦隊」よろしくー☆

ネットの世界に年上も年下も関係ないですぜ旦那。
たとえ相手が年下でも敬語を基本的には使いますしねー。
問題はどれだけネット界のマナーを理解しているかですよねー
とまあ、そういうわけでこちらこそよろしくお願いしますー。
たくさんの拍手メッセージありがとうございましたー。

去年小学生だった僕は鬼ごっこでもサッカーでもなくバスケ組でした。
鬼ごっこ組は冬に雪合戦組にかわります

こっちは雪なんて滅多に降らないんで雪合戦なんてまず無かったですねー。
スポーツは好きなんですけど苦手(上手さ的な意味で)なんですよねー

キノとりあえず全部見てきた。
確かに似てる曲はあったが、ほぼ同じというようなのは無かったです。
まあ、個人の感じ方の違いかもしれませんが・・・

ありがとうございます、そう言ってもらえると助かります。
んー、やっぱり自分の丹精込めて作った作品が
パクリ扱いされるのはいい気分じゃないですからねー。

結婚してくださいヾ(*´∀`*)ノ
け…血痕くださいだと・・・!?(ちげぇ

DDRカーソルいただきました!おもしろいですね!
ずっとこれにしていたせいで
もうアニメーションが気にならなくなりましたw
でもファイルドラッグ時に影のアルファ値が無視されるのは仕様なのかなー

ちるのい結構楽しいぜ。
ちるのいってなんぞ(´・ω・`)
と思ってググったらカードゲームかいなー
このブログでカードの話ってポケモンカードしかしてない希ガスw




トランシーバーONIバトル

第29話最初から見たい人はこちら

これまでのあらすじ
リグル、鬼だった時間わずか10秒

ONI


2年半前でした






日記

ONI


チョコレートが貰えたってね、
た、食べ過ぎると糖尿病になっちゃうんだからね!




いやー、休みの日になると時間が経つの早いですねー
(訳:なんかダルダルで更新していませんでしたすみませんorz)

11日にDDRSN2やってきましたー
とりあえずEXステージを出そうと
BASICでAAを狙っていたんですが出ねー。
トリップマシーン以外出せる気がしない(´・ω・`)
とりあえずライフ2でプルート撤去のBASICをクリアしました。
原曲の方無理すぎるw
あれってCHALLENGE譜面がいまだに謎に包まれているんですけど
どれくらいの難易度になるんでしょうねー。

とりあえず
・Healing-D-Visionの鬼は1stか2ndならクリアできる
・NGOは1stで激のクリアを確認
・TRIP MACHINE激はFinalで挑戦したがゴールが見えたところで死亡
・FAX無理すぎるwwww
・BASICのAAはTRIP MACHINEがオススメ

むーん、SN2って難易度高すぎないか

UMA

2008-02-04-Mon-14:30
トランシーバーONIバトル

第28話最初から見たい人はこちら

これまでのあらすじ
鬼交代

ONI


タッチ返し無しね~






小学生の頃のルール
・タッチ返し
タッチされた瞬間カウンターでタッチし返すこと
これをありにすると喧嘩になる率がぐんとアップする
・ばりや~
両指をチョキの形にし、指先は開かない。
その状態で腕をクロスして自分の胸を守るポーズをとると
そのポーズをしている間はタッチされない。
ただし、ポーズをとる瞬間大きく「ばりや~」と叫ぶこと。
これをありにすると喧嘩になる率がぐんとアップする

小学生の頃ってサッカー組みと鬼ごっこ組みに分かれてたんだよねー
もちろん鬼ごっこ派だがw
たまには外出て走り回ってみたいなー

WMPを9に戻そう

2008-02-04-Mon-04:00
26abo.png


Vistaに入っているムービーメーカーはバージョンが2.6で
XPの2.1よりも新しいみたいですねー。

新しい物好きなので早速入れてみようとしたら
お前XPだろ、旧型には入れさせないぜ
って言われたのでMSI形式を展開するソフトを探してきてゲット。
※XPは非推奨環境なので真似してPCが動かなくなっても知らないよw

とは言ってもほとんど変わってないんだよねー
保存品質の種類も一緒だったし。
しいて言えばビデオカメラと繋いでいない所為か
カメラから取り込むの項目がなかった。ダメじゃん。




本題。

WMP11が異常に重いので昔のバージョンに戻そうかなと。
注意
・やる前にシステムの復元とかとっておこうぜ
・9→10→11をインストールしている人向け
・まー8→10→11でも最後にバージョンアップすれば良いだけかと
・ていうか自己責任でね


で、とりあえず一番マシだった9にするつもりだったが
ロールバックを使っても10までしか戻せませんでしたorz
一応説明:プログラムの追加と削除で更新プログラムを表示するにチェックを入れておけばWMPを削除して前のバージョンに戻すことが出来る(このバージョン戻す作業をロールバックというっぽい)
なのでC:\Program Files\Windows Media Playerをフォルダごと削除(おい
フォルダだけ消せませんでした。
まーいいやと思ってこんなときのために取っておいた
WMP9のデータをそのフォルダに全部コピーしたら
設定画面が立ち上がった!

これは珍しくキタかも知れないと思って設定を終わらせたら
おい、なんか設定おかしいぞ、セットアップしなおせよ
みたいなこと言われた ('A`)

で、MSのページに繋ぐか?と言われたからとりあえず行ってみたら
WMP11しか項目なくて一瞬びびったが
よく見ると右側にほかの項目も表示させるみたいなことが書いてあったので
とりあえず9を落としてみました。

さあセットアップだ!

あんたのウインドウズにはすでに
新しいバージョンが入ってるんでインストール終わりますね!


ふざけるなw

さて、これはもうどうしようもないかな、仕方がないからWMP10で我慢しようと思い
さっきのページから10を落としてきて

さあセットアップだ!

おい、なんかエラーでてインストールできないぞー

とりあえずエラーメッセージをそのまま検索してみたら
同じような状況に陥ってYahoo!知恵袋に相談しているる人がいたっぽいので
回答を見てみる。

WinRARでwmp10のsetup.exeを解凍して
――ってそんなことできるのかWinRAR――
中にあるwmsetsdk.exeを起動させて強制インストールしてみるヨロシ

早速やってみたら無事にWMP10インストール完了wすげーw
で、さらにWMP10をロールバックすることが出来るようになったので
念願のWMP9を再び手に入れることが出来ました~。すっげー軽いぜーw




Web拍手レス
水翅を聞いたら本当にキノの旅ぽかったです。
和太鼓が原因ではないですがw
(tomokiさん)
いや、まあキノの旅な雰囲気のある曲だなーは良いんですよ別に。
使っている楽器が民族系ですからねー。
問題はこれキノの旅の曲と似すぎだろーって話。
聞いたことない曲と似てるといわれても知らんがな(´・ω・`)

気に入らないね

2008-02-01-Fri-16:00


某所で水翅がアニメ キノの旅の挿入歌と酷似しているという
話を聞いたので心当たりある人は情報求む。
酷似って言葉を使うくらいだから相当似ているんだろうなとは思うが
とりあえず第1話を見た限りそれっぽい曲はないし。
是非聴いてみたいもんなんだがねー。

どうせ和太鼓とか使っているだけで酷似してるって言ってるだけなんだろうけどw
HOME