waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

ヤバいよホントヤバいよ!

2008-06-22-Sun-23:00
Web拍手レス
更新日6月31日 時空を超えたァー!
こっそりバレずに直せたと思ってたらバレてたー!

相変わらずのネーミングセンスの無さだが、
すごく気に入った!>略してマウスパッド

ありがとうございますぜ!ってネーミングセンスないのかこれはw
そのうちアクティブなウインドウを最小化する機能とか
アクティブウインドウの切り替え機能とか
ボリューム調整機能とかつけたいですねー

A.Cさん、これからも宜しくお願いします~^^
昨日、久しぶりにDDRをやったらHADESで死にそうでしたw
珀威さん)
こちらこそよろしくお願いしますー
あ、めんどくさかったらsinのままでも良いですよーw
HADESって地味に踏みにくい譜面ですよねー

抹茶プリンはなぜか奇跡的にクリアできましたけど
NGO鬼は1stステージで落とされたり、PARA鯖MAX鬼も落とされたり
D-Vision鬼はクリア安定しなくなったりorzなんなんだろこれw





トランシーバーONIバトル

第34話最初から見たい人はこちら

-これあら-
みすちーアンダーグラウンド

ONI


ある意味ホラー






昨日の話

日記


しかも当社日3倍の量




おひさしぶりですこんにちは、sin改めA.Cです。
昔からこのサイトに来ていただいてた方にはすごく懐かしい名前ですw
まあTALKのコーナーで普通に使っているので
そんなに久しぶり感はありませんが。

そもそもYOSSHIからsinに名前を変えたのは
「名前で検索してもヒットするようにしたい」という考えからだったのですが
良い名前が思い浮かばない→
→とりあえず本名からとってみる→sin→これだ!
で、当初の目的をすっかり忘れたまま変えてしまったので
よけい名前だけじゃヒットしない有様にw

まあそんなわけでそのうちまた名前を変えようと思いながら
ずるずると3年ほどたったのでA.Cに戻しました。
ちなみにAとCの間にはピリオドがあります。
これ、ALLCLEAR(完全攻略)の略です。

この名前の由来…
最初のHNであるYOSSHIのときに
とある掲示板に書き込みをしたわけですが
「YOSSHIという名前で何か問題を起こしたとき
もうこの名前が使えなくなって困るから適当な名前で書き込む」という
超ヘタレ思考から出てきた名前です。

まあ結局問題も起こさなかったし、
TALKのコーナーで1キャラとして登場したので
そのまま定着してしまったわけですがw

なにはともあれ
これからもYOSINACとA.Cをよろしくお願いします。




あ、そうそう、ついに新東方プレイしました。
ノーマルで3面クリアできませんでした。鈍りすぎw

というか風神録までがプレイしていたPCのスペック上
ほぼ確実に処理落ちが起きたのでクリアできたようなもんですが。
同様の理由でチルティ2面もクリアできないw
何でこんなに難易度高くしてしまったんだorz

で、今回の東方から
ウインドウサイズを変えることが出来るようになったらしい。
わざわざ大きめに画像を描いて
プログラム構成も変えるとはすごいな神主と思いながら
早速最大サイズでやってみた。

th11_1.jpg


ん?

th11_2.png


んん?


どう見ても拡大しているだけです本当に(ry

えー、これじゃあ最大サイズでやるよりも
640x480のフルスクリーンでやった方が綺麗じゃんー

てっきりこういうの予想してたんだが
640x480
sm_640.jpg

1280x960
sm_1280.jpg

クリックして原寸サイズでみると、
文字やグループレーダーが解像度にあわせて表示されるので
フルスクリーンにした場合、後者の解像度だとむちゃくちゃ綺麗になる

いや、まあ、実際それだと解像度によっては若干画像がずれたり
消費メモリが多かったり困る点も多いんだけどね。

新作ゲットだぜ!

2008-06-12-Thu-01:00
話題の新作が手に入りました。

新作感想1

新作感想2

新作感想3

ネタバレ注意のため別窓です。
ちなみに新作についてはこちらに詳しく書かれています。

前回の作品の時はこちらこちら

はやいなー、もうアレから1年たつのかー






なぜかこれは日記じゃなくて東方未分類に分類されてるんだよなー
というかONIバトル放置で3枚も描くとはこれいかにw

おひさしぶりです、sinです。
ソフト作ってたらそっちにハマってしまって
更新ほったらかしでした、すみません。

というわけでいつぞかいっていた
オリジナルキャラできゃっきゃうふふなアクションゲーム制作中です。
(もちろん全年齢対象ですよw)
システム的にはいろんなゲームをリスペクトしています。
していますというかする予定ですw
その中の一つにDDRが入っていたり(ぇ
しかしキャラ絵がすごくめんどくさい・・・というか難しい(´・ω・`)
横向きに歩く際、顔を完全に横にするか若干こっち向きにするかで迷ったり
歩き方が不自然じゃないか調べたり。
サイズは40*50だけどそれでもかなり時間かかるなー・・・
1キャラできたらそれを参考に出来るから
だいぶ楽になるんだけどなー
HOME