waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

でもインストールはしていない

2009-05-25-Mon-23:00
RC版

日記


どうでも良いことって結構凝りたくなるよね!?






P1000256.jpg
しかもかなり微妙な出来。
あ、手が映ってるw

みなさんこんにちは、A.Cです。
これ印刷したらキーがかなり小さくて
見にくいってレベルじゃないんですよねー。
計ってみたら1文字の幅がちょうど1㍉でしたw

と言うか適当に取り出したDVDに書き込んだら
最高速度が4倍速のやつでした。通りで遅いなと思ったらorz


[日記] [日記マンガ]

薬切れ

2009-05-24-Sun-01:30
Web拍手レス
なるほど、早速やってみようと思います。
DDR Xはリミックス解禁したんですねー。
結局最後までクリアできませんでしたが。
○の中には⑨が入ると思いますw
らのっちぇさん
改めてみるとセイバーリミ鬼の途中50連近くの部分が
人間業じゃない気がしますねーw
今日やりに行こうかなと思いましたけど
風邪治らないしインフルで外出控えるよう言われてるし雨だしで
多分無理な予感w

雑談劇場の「背景の謎1」見てたんですけど、
やっぱりH500ってトムさんが「HELP!」って言おうとして
最初の部分を言いにくくて、「h...h.h....(ry」
って500回も言ったんですよね?
(D.J.Sin さん)
CATASTROPHEの文字のとおり大惨事に見舞われた
トムさんが必死になって言ったわけですよっ!




長続き

日記


ちなみにこれ書いてから既に1日経過してるので
薬は完全になくなりました。
つーか最後の1回飲もうとしたら錠剤が行方不明にw






ほとんどの人にはわからない
スーパーマニアック日記はじまるよー\(^O^)/

BDSV3の設定ファイルは、
ワケありでUTF-8で保存しようかなと思ったんですが
HSPではShift-JISが基本コードであるため
そのままでは使えません。
しかし、かろうじでUnicode(UTF-16)も扱えるので
一旦UTF-8をUnicodeに変換しておけば
たとえShift-JISで出せない文字が入っていても(ハートなど)
読み取ることができるわけです。

スクリプトはこんな感じ↓
#uselib "user32"
#func DrawText "DrawTextW" int,wptr,int,int,int
#uselib "kernel32"
#define CP_UTF8         65001   ; UTF-8
#func MultiByteToWideChar "MultiByteToWideChar" sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr

//----Unicode(UTF-16)
    sdim h16,64     ;確保
    lpoke h16,0,38<<24|97<<16|254<<8|255    ;Unicodeでハート(255 254 97 38)
                                            ;↓これと同等の処理
    ;poke h16,0,255 : poke h16,1,254 : poke h16,2,97 : poke h16,3,38
    pos 50,50:sysfont 17
    mes "Unicodeの文字を描画"
    font msgothic,150,16
    rect=ginfo_cxginfo_cyginfo_winxginfo_winy     ;文字の描画領域
    DrawText hdc,varptr(h16),-1,varptr(rect),0
    redraw  ;必須

//----UTF-8
;最終的にはUnicodeに変換しないといけない
    sdim h8,64      ;確保
    poke h8,0,239
    poke h8,1,187
    poke h8,2,191
    poke h8,3,226
    poke h8,4,153
    poke h8,5,161   ;UTF-8でのハート(でかすぎフイタw 6byte)
    
    pos 200,50:sysfont 17
    mes "UTF-8の文字をUnicodeと同じように描画"
    font msgothic,150,16
    rect=ginfo_cxginfo_cyginfo_winxginfo_winy     ;文字の描画領域
    DrawText hdc,varptr(h8),-1,varptr(rect),0
    pos 200,250:sysfont 17
    mes "ですよねー。\n\nと言うわけで変換して描画"

    sdim h8to16,64  ;変換後の変数
    MultiByteToWideChar CP_UTF8, 0, varptr( h8 ), -1, varptr( h8to16 ), 255

    font msgothic,150,16
    rect=ginfo_cxginfo_cyginfo_winxginfo_winy     ;文字の描画領域
    DrawText hdc,varptr(h8to16),-1,varptr(rect),0
    redraw  ;必須
    stop



※追記:
 ここででかすぎ6バイトといっていたが調べてみると
 メモ帳などでUTF-8のテキストと判断するための
 フラグが先頭3バイトを占領していることが判明、
 つまり実質UTF-8でのハートの文字は3バイト


※さらに追記:
 Unicodeの方も先頭2バイトは判別フラグみたいです。
 つまりUnicodeのハートは2バイト


これを実行するとこんな感じ。
uni.png

とまあこんな感じでUTF-8の文字を描画することができました。
しかしここで問題が、
読み込むときはそれで良いですが、
保存する時はどうすれば良いのか・・・!?

変換部分のここ
    MultiByteToWideChar CP_UTF8, 0, varptr( h8 ), -1, varptr( h8to16 ), 255

ここの第1パラメーターのCP_UTF8の部分を
Unicodeに該当する定数にすれば良いのかなと思いきや

MultiByteToWideChar 関数 - MSDN
文字列をワイド文字列(Unicode)にマップします
定数意味
CP_ACPANSI コードページ
CP_MACCPMacintosh コードページ
CP_OEMCPOEM コードページ
CP_SYMBOLシンボルコードページ(42)
CP_THREAD_ACP現在のスレッドの ANSI コードページ
CP_UTF7UTF-7 を使った変換
CP_UTF8UTF-8 を使った変換


あれ、無い。

これはもう他の方法を探すしかないなと思い
とりあえずMultiByteToWideCharでググっていると
MultiByte.png
ん?

「WideCharToMultiByte」?

WideCharToMultiByte 関数 - MSDN
ワイド文字列を新しい文字列にマップします

逆版があるだと!?

#uselib "user32"
#func DrawText "DrawTextW" int,wptr,int,int,int
#uselib "kernel32"
#define CP_UTF8         65001   ; UTF-8
#func MultiByteToWideChar "MultiByteToWideChar" sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr
#func WideCharToMultiByte "WideCharToMultiByte" sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr

//----UTF-8
;最終的にはUnicodeに変換しないといけない
    sdim h8,64      ;確保
    poke h8,0,239
    poke h8,1,187
    poke h8,2,191
    poke h8,3,226
    poke h8,4,153
    poke h8,5,161   ;UTF-8でのハート(でかすぎフイタw 6byte)
    
    pos 50,30:sysfont 17
    mes "UTF-8の文字をUnicodeと同じように描画"
    font msgothic,100,16
    rect=ginfo_cxginfo_cyginfo_winxginfo_winy     ;文字の描画領域
    DrawText hdc,varptr(h8),-1,varptr(rect),0
    pos 50,170:sysfont 17
    mes "ですよねー。\n\nと言うわけで変換して描画"

    sdim h8to16,64  ;変換後の変数
    MultiByteToWideChar CP_UTF8, 0, varptr( h8 ), -1, varptr( h8to16 ), 255

    font msgothic,100,16
    rect=ginfo_cxginfo_cyginfo_winxginfo_winy     ;文字の描画領域
    DrawText hdc,varptr(h8to16),-1,varptr(rect),0

    pos 50,300:sysfont 17
    mes "無事描画成功!じゃあ今度は戻してみよう!"

    sdim h16to8,64  ;変換後の変数
    WideCharToMultiByte CP_UTF8, 0, varptr( h8to16 ), -1, varptr( h16to8 ), 255, 0, 0

    font msgothic,100,16
    rect=ginfo_cxginfo_cyginfo_winxginfo_winy     ;文字の描画領域
    DrawText hdc,varptr(h16to8),-1,varptr(rect),0

    redraw  ;必須



utf8.png

         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー


というわけで無事にUTF-8が扱えそうです^q^


[日記マンガ] [HSP]

BDSV後継版

2009-05-21-Thu-23:00
Web拍手レス
おかえりなさいです~。お聞きしたいことが。
作曲とか編曲などに挑戦してみたいのですが、楽器は必須ですか?
楽譜も読めない状態ではさすがに厳しすぎますか?
らのっちぇさん
ただいまですー。
作曲ですか、良いですねー。
昔はこのページで紹介している方法で曲を作っていたので
楽器が無くても大丈夫ですよー。
フリー音源だけだと長い音が鳴らせないので、
てきとーシーケンサと言うフリーのMIDI作成ソフトを使用して
MIDI形式に出力したものをTimidi95と言うソフトでWAVE化して
それをBMSEで組み合わせるとOKです。
実際赤芒の月あたりまではその方法でやっていました。

楽譜はー、友人Mr-tyが確か読めなかったはずですけど
普通に曲作れているので問題ないと思います。




感染状況

日記


なんか首都圏でも感染者出たみたいですね。
まー、気にするほどでもないけど。






今更ながらDDRXのネタバレ注意バナー再び設置。おせぇ。
どうも、こんにちは、A.Cです。

AC版DDR Xの方でSABER WINGそのリミックス
Lift You Upの解禁が来たようですねー。
リフトは何でもマイケルの追悼曲的ポジションだとか。
スキップ譜面かー。そういや最近の曲って
リズムアンドポリスや聖者の行進みたいに
高速大量スキップ譜面と言うのがないですねー。
あれはあれで結構楽しいのに(´・ω・`)

SABER WINGの方はEXステージでAA取れたんで
イシハラリミックスの方をとりあえずクリア目指したいですねー。

あ、通常解禁ってことは鬼譜面もできるのか!
これは一通りやらないとな。




今更ですがRider氏によるチルティ攻略、
EXステージも完成
したようです。
ヘイトム、EXステージがクリアできないんだっ
HAHAHAジョン、攻略ページを参考にすると良いよ!

ついでなのでこっちからも攻略のヒントを。
ユキマイ戦のときの左右に広がる壁ですが、
実はこれ、あたり判定処理を軽くするため計算が適当で
2009-05-21-22.52.05,206
大体この囲んでいる部分しかあたり判定がありません。
なので
2009-05-21-22.52.11,490
こんなことも可能。




BDSV3の開発開始ー。
HSP3.2β2の機能をフルに使って
処理速度を速めようかなと。
ちなみに今度こそSQLを使うので
検索速度は向上するはずです。

完成イメージ。
bdsv3.png
従来のように基準フォルダを別々に選ぶのではなく、
ソンググループリストの中に登録していき、
パパっと選べるように。
基準フォルダを右クリックでリストから削除も可能。
(~v2では設定ファイルを弄らないと無理)

イメージとしては、軽くなったバージョン2といった感じですね。
複数グループフォルダの選択とかいい加減できるようにしたいです。
あとは、譜面を読み取ってグルーブレーダーを生成、
足譜、手譜の自動認識(おもに3つ同時押しがあるかどうかで)
適正難易度計算、BMSやDWIへの変換など。
あ、そうそう、UTF-8の文字の読み取り方がわかったので
タイトルの文字化けも無くなると思います。
(ただし、裏HELPなど特殊なものは無理w)


[日記] [日記マンガ] [ゲーム] [ツール]

記録かかってないとねー

2009-05-20-Wed-15:00
Web拍手レタス
どーも。D.J.Sinです。Sinって略したりするのは勘弁です。
さっき僕が作ったHELPの連やってきました。
でもなかなかHELPALLSTARS入らねーorz
結果はB。勿論H500で苦戦。それと、HELP!ExtraってMAXXの
パクリですか?

チルノとレティのクリスマスを遊んでみました。
遊んでみたら・・・
むずい。まだ1面もクリアできてません。
ゲームのコツとかありませんか?

更新まだかーorz
「ロマンチックな少女達」譜面作ろうと思って
曲の最後のところに付け足そうとしたら付けたところに
「シュッ」って付いたぁぁorz
でも、それでいいです(何
(D.J.Sinさん)
お待たせしました、久々の更新です。
なんでも最近ネット界でもウイルスが流行っているらしく
下手に更新すると感染経路を広めてしまう可能性があったので
感染していないことを確認していました。それとクター。

>H500で苦戦
倍速かけてないですよね?w
x1.5でも相当きついことになったと思います。
譜面自体は他のHELPシリーズに比べて素直なので
見えさえすれば難しくないと思います。頑張ってください。

>MAXXのパクリ
パクリって言うのは失礼ですよ。
せめてオマージュとか参考にしたとかでお願いします。
まぁ、THE END of HELP.はMAX.のパクリですが(笑)
他のシリーズは大して考えてないですねー。
あえて言うとH324がMAXXを参考にしたと言うところでしょうか。
HELP自体は家にある電子ピアノのメトロノームの最高速度で
作った曲と言う位置づけですので。

>チルノとレティのクリスマス
むーん、これでもバージョン1に比べたら
相当簡単になっているんですよねー。
自機を狙っている弾が多いのでチョン避けすると
良いかもしれないですね。
あるいは弾が多くなったらボムを使うか。
通常ボムだと0.2秒なくすのでわざと弾にぶつかって
0.2秒以内にボムボタンを押すと言う方法もありますw

>ロマンチックな少女達
音声の抜き出しができたのであれば
編集もできるんじゃないですか^^;
とりあえずこっそりおいておきます




37.0℃

日記


クターの↑↑デスコにハマってました。






kuta_41.png
kuta_16.png
kuta.png
バッチリ全曲ランクインしましたA.Cです、こんにちは。
でもフラッシュで音ゲって環境によっては
無茶苦茶重かったりするんですよねー。
ちゃんと押せてるのにーと言うこと数回。
ちなみにバーの長さが一番短い時(?)にクリアすると
kuta_s.png
S判定出ましたヤッホィ!




例のインフルエンザの影響で大学も24日まで休みになりました。
でも月曜日と火曜日しか授業ないので
ほとんどかわらないんですよね。
しかも月曜日は昼まで授業あったので
既に感染している可能性もありますしね。


[日記] [日記マンガ]

わらびもち食べたい

2009-05-15-Fri-01:00
Web拍手レス
怒涛の更新ラッシュありがとうございますw
ブログ開設1500日おめでとうございます。
YOSSHIと呼ばれてしまう、らのっちぇでした。
らのっちぇさん
おぉ、1500日経ってたのですか、今気づきましたw
ありがとうございますー。
しかしかなり連続更新したのに
相変わらず更新ペースが0.36記事/日なんですねorz

(CODE:53261と同一です)
どうも。D.J.Sinです。一応新しい名義ww
「でぃー、じぇー、しん」って読んでください。
別にココの「sin」をパクったわけじゃないんだからね!
それはそうと、HELPの全曲を一気に遊ぶ連コースを
作ってみました。よかったら公開しましょうか?
(コースファイルだけww)
(D.J.Sinさん)
あれ、なんかカッコいい名前になってますねー
了解しました、しんさんでOKですね(ぇ
HELPのコースは実は鬼コースを作って昔公開してたんですよねー。
あまりにも需要がないから公開終了しましたけどw




残念、A.Cの冒険はここで終わってしまった!

日記


やっちゃったぜっ






あーあ、やっちゃった。
と言うわけで14日はおやすみ、15日から再開です。

さて、今度は続くかなー?

[日記マンガ]

日課日記

2009-05-13-Wed-23:30
Web拍手レス
-ENEのEXPERTやってきますたー。結果・・・B
それと・・・ BPM320で16分は反則でしょwww(-ENE)
ほとんどこのBPM320で16分にやられたというかwww
あと、しばらくはあのオチ(バグ直しとメッセRebirthの4コマ目)で
いいと思いますよwww
(CODE:53261さん)
あの16分部分はなかなかの強敵ですよねw
おかげさまで2年前にこんなことが↓
screen00612.jpg
オチをずっと同じにするのはそれはそれで難しいですねw




重いわけ

日記


今見るとホントにビビる書き方してますw






最近おなかの調子がよろしくないです。
朝昼晩と牛乳飲んでるせいな気がしてならないw
朝・・・普通に牛乳
昼・・・冷たい牛乳に溶かすだけ!のコーヒー
晩・・・牛乳で割って飲む抹茶のお酒

これはあれだな、おなかが痛くならないメグミルクの出番ですね!
スーパー探してもなかなか売ってないらしいがw


[日記] [日記マンガ]

そういやそんな前か

2009-05-12-Tue-23:59
チルティヒストリー

日記


でも今の技術でチルティシステムの
同人ゲーム作りたいなと思っていたり。






どうも、最近日にちの境目更新多すぎるよなと
思っているA.Cです、こんにちは。

思えば作り始めのときは大変だったなー。
チルノとレティが仲良い設定で行こうと思ったら
書籍文花帖が出てWhat!?ってなったり

で、結局2005年には間に合わなかったわけで、
その時のWeb拍手内容

>(クリスマス企画)
>HAHAHA!一年も準備期間があるじゃないですか!

あ、そうだったね!HAHAHA!
焦ることなんて全然無いんだね!!

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /←sin
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



まさかこれがフラグだったとはね

(2006年12/24 Ver,1.00公開)




で、だ。

Riderがチルティ攻略作ってくれたよー

最新版のv2攻略。
やっぱり難易度下がったとは言っても客観的に見たら
ステージ2は難易度高いのね^^;


製作者側とは違う方法で攻略するのを見るのって楽しいですねー
おぉ、そんな避け方あったのか!?てなかんじで。

ちなみにEXステージができたからと言うのは
Ver,2製作の本当の理由じゃないんですよねー。



[日記] [日記マンガ]

時間ぎりぎりスペシャル!

2009-05-11-Mon-23:59
Web拍手レス
使いまわしは笑えた。(マンガ)
H500入手しましたが、無理でつ(泣
DIFは辛うじてクリアですがCでつw
あと、パッケージ(DDR ABSOLUTEかな^^;)待ってます!
(CODE:53261さん)
おめでとうございますー。
さぁ、次はEXPに挑戦だ(ナニ
パッケージはABSOLUTEとは別物だったり。
まー完成するかどうかまだわからないので詳しく紹介しませんがw




お電話

日記


ナンテコッタイ/(^O^)\






   / ̄\
  |  ^o^ | < じかん ちょう ギリギリですね
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < めんぼくない!
         \_/
         _| |_
        |     |



[日記マンガ]

楽しい日曜日 -糸冬-

2009-05-10-Sun-23:30
メッセウイルス Rebirth

日記


幸い感染しなかったようです^q^






ちなみに検索結果、日本語サイトでは今のところ確認なし。
英文ではこんな感じ。

MSN Messenger Spread Virus By URL Link (i’m saimatkong)

AVG Anti-Virus Free Edition 7.5.516で
スキャンしたら良いよー的なことかいてますね。

一応、スタートアップフォルダと、レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce

に危険物がないか確認すること推奨。

まあ、システムの復元やリカバリのほうが確実だろうけど。


[日記] [日記マンガ]

2.02

2009-05-09-Sat-23:56
バグ直し

日記


2回目は無理です^q^






みなさんこんにちは、A.Cです。
v2.00、v2.01をDLしてくださった方、申し訳ありませんでした。

通りで隠しに気づいた人いないなーと思ったわけですよ。
そもそも隠しが出現しないとかねぇ。
報告くれたRiderに感謝。

ちなみにこの隠しスペルが今までクリアできなかったのは
難易度の問題じゃなくて時間が長くて集中力が持たないためw
できる人にはすぐできるスペカかと。

そんなわけで紹介
チルノとレティのクリスマス! v2.02
隠しスペルが出現しないバグを修正しました。
ちなみに出現方法は「EXステージのラストスペル出現条件を満たす」です。
EXステージのラストスペル出現条件は
「スペルカード2枚をノーダメージクリア」です。
前半ボスの2つ目と後半ボスのラストはほぼ安定すると思うので
そんなに難しい条件ではないかと。
それよりも生き残るほうが難しかったりw

ついでなので上のマンガで言っているクリアしたリプレイを貼っておきます。
隠しスペルネタバレ注意
出現させていない人でも見ることはできます。


[日記マンガ] [ゲーム]

時間やべぇ

2009-05-08-Fri-23:59
母の日議論

日記


まーゲーセンでとったやつあげるってのもアレだが






スキャンだけして日記書くの忘れてたあぶねぇw/(^O^)/


[日記マンガ]

ズサー

2009-05-07-Thu-23:50
Web拍手レス
今更だけどダウンロード違法化決まったそうですね…
それはそうと、нョ」q(HELP URA)BASICで
AA行きました!(Good5回あるが・・・。)
(ちなみにThe end of HELP.のDIFFICULTで200コンボのところで
コンボ切ってしまったwww)
(CODE:53261さん)
ダウンロード違法化のほうはいろいろ穴がありそうですけどね。
>裏HELP AA
おめでとうございますー。さぁ、つぎはDIFFICULTだ!w
ちなみに難易度は習<楽<踊<鬼<激ですのでご注意をw




2週間

日記


ホント久しぶりに続いてるねー






よしっ
滑り込みセーフっ!

一度でも切れたらやる気なくなるんでなるべく続けたいんですよねー。
それにしても新ハードディスクが認識遅くてホント怖い。
しばらくアクセスしなかったら休止状態的な
何かでもやってるんでしょうかねー?


[日記マンガ]

でも店内の客はいつもより少ない

2009-05-06-Wed-23:30
Web拍手レス
テーマ作っててHELPシリーズファンの53261でーす。
日記見てて気づいたんですけど、
なんでH500がないんですか?
(CODE:53261さん)
あれ、日記でH500の話してましたっけ?w
H500は無いわけではありません。
いまだに解禁していないYOSINACの隠しBMS(DWI)ですw
ただ、ダウンロード方法はTALKのコーナーのマンガ!?TALK!!
書いています。(下から読んだほうが早いかもw)
既に別の曲が隠しになっているので
そろそろ普通に公開しても良いんですけど
めんどくさいやはり、隠しにしていたほうが
面白いかなと思いましてそのままになっています。




バイト先(魚屋)の水曜日

日記


今日も忙しかったです^q^






ちょこっとヒメのクッキーがかわいかったので

       〆⌒` へ - - 、ノ)         \ | i | | i | i | /
      ソ u  ,- /   `ヽ        ― うわぁ なにこいつ ―
    イ u u/  (      `ヽ        / | ! | ! | ! | ! \
  ∠ !、 ノノ   ノ`大 イ ィ ,  !,
   彡ーι(ー イ ,イ⌒i レ ノヽ- )) ! 
    ( ( イ ,!いww`- ゚ ' イ⌒i / )ヘ      \ | i | | i | i | /
     ) ) ( ハu  _._ ` `- ゚w; ))\    ―  きもちわるい…  ―
     レ) ┌ノ)ハ u 、 ´´_ン’ノノAこン     / | ! | ! | ! | ! \
      /´ ノ A ) ト 二,'ー´, y ノ 
      ,!  ー 'へ- > ' `!、(

早速AAと化しましたっ
でもマンガのほうではこんなセリフ吐いてませんw

さーて、GWも終わったし早速明日から大学が…
って木曜も金曜も授業ねぇ/(^O^)\

でも明日は健康診断の結果を持っていかないといけないから
それだけのために行ってきますー。
なんか電車代とバス代がすごくもったいないなw


[日記] [日記マンガ] [AA]

こどものひ

2009-05-05-Tue-21:30
Web拍手レス
必死にテーマ作ってる53261です。
テーマのサイトですけど、まだ公開日未定なので作ってないのです... 
完成の目処立ったらサイト立てます。
(CODE:53261さん)
おぉ、テーマファイルですか良いですねー。
そういえばステマニのテーマは
一番自分にとって使いやすいつくりになってるんで
いまだに自分で作ったものを利用していますねー。
サイトで公開しているヤツから結構修正しているんで
そろそろ修正版公開しないとなー。あとノートスキンも。

手にライバル登録させてもらっているCN:Y1206S
改め YUK1-126です。

遅くなりましたが、逆ライバル登録ありがとうございます!
あまりアーケードでプレイすることも無く、
やっても同じ曲ばかりやってるので
登録されてるスコアが少ないですが、よろしくお願いします。

あ、自分のEDITは普通の譜面のときと
危険なほどネタ譜面のときがあるので、
もし遊ぶときは注意してもらえると安全だと思いますw
(Yuuki1206Sさん)
はじめましてー、勝手に逆ライバル登録させていただきましたー。
そういや家庭用は持っていないんで
いまだにエディットモードに触れたことないんですよねー。
これを期にやってみようかな。

しかしライバル登録する人にことごとくスコアが負けている件w




データ大移動

日記


音がとくに怖い






気がつけば
ちょこっとヒメ
買っていた

           A.C


1~3巻。
まんまとガンガンオンラインスタッフにハメられたぜ。
クッキーかわいいよクッキー。
とくに(ギャグ的に)おもしろいわけではないが癒し系。
image2も中古で売っていたので聞きながら読んでたw
個人的にimage3ビフォーアフターのサントラ(正確には違うw)
葉加瀬太郎のSongsが欲しかったんだけどなかなか売ってないんだよなー。
ホント、金があるときにほしいものがない。
中学、高校の時は欲しいものいっぱいあったのになー。


[日記] [日記マンガ]

日記更新するけど

2009-05-04-Mon-01:00
新しいHDD買ったのでデータ移動中~
関連付けを修正しないといけないので
マンガのほうは多分午後更新になるかと。




晩御飯

日記


空腹の二往復






P1000237.jpg
さて、今年も粽完成。
ちょっと白が笹にへばりついて食べにくい印象。
でもおいしい(´∀` )

よし、ゴールデンウイーク向けにゲームを
作ろうと思っていたらいつの間にかGWが始まっていた
な、何を言っているのか(ry
2日でできるゲームネタありますかねー。

今日はRiderとゲーセン行ったりヨドバシカメラ行ったりしていました。
ちなみに上の写真の左上部分のドラは今日の戦利品

~今日のDDR~
SABER WING激 まさかのAA
Horatio激 ムリス(まぁ、地団太部分(2ステップ目)まで行けたから良いけどw)
グルーブレーダー Freezeが199になりました(200無理すぎるw)

~今日のスリルドライブ2~
久しぶりに夜間コースを完走しました。
途中まで視点変更機能の存在忘れてたw

~今日の弐寺~
Riderに勧められて挑戦。
やっぱり鍵盤の間隔広くてやりにくいです^q^
慣れしかないんだよね(´・ω・`)

~今日のヨドバシ~
500GBのHDD購入~
ただ今外付けのHDDにある重要データ移動中。
最近外付けのほうが認識しにくくなってるから今のうちに。
ついでに100GBほど分割してWindows 7βいれてみた。

いろいろ気になった点
・ペイントでJPG保存した時の画質落ちがマシになった。
左がVistaで保存、右が7で保存
win7_lzh.png
不具合~の文字周りを見るとブロックノイズの量が減っている

・管理者権限関連のあのボタン画像の色変更
win7_admin.png
あのボタン画像が青と黄色のみに。
ちなみにVistaだと+赤と緑の4色
vista_admin.png

Win7<「Vistaあなたとは違うんです。」

でもウインドウ幅が短いとタイトルバー文字の後ろの
白ぼかしが不自然な切れ方してます。

・ところで
win7_lzh.png
VistaってLZH形式のアイコンありましたっけ?

・マウスオーバー時のタスクバー発光色
win7_taskbar.png
win7_taskbar2.png
アイコンの中央の色で決めている?

・タスクバーのサムネイルにマウスを重ねると
win7_chirty1.png

           ↓

win7_chirty2.jpg
そのウインドウ以外は透明になる

・WMPコンポーネントの初期化が早い
ただ単にWMP11が遅いだけかとw
でもWMP12はデザインが崩れやすい。
最大化→元に戻すにしても大きさはほぼ画面いっぱいのまま。
通常サイズ時でも何故かウインドウの影がない。

・フォントがわかりやすくなった
win7_font.png
これは良いね。すごくわかりやすくなった。
しかもある程度のまとまり(同名フォントの太字や斜体版など)は
フォルダのようにダブルクリックでさらに展開できる。
気になったのはフォルダ仕様と
通常フォントの見分けがほとんど付かないこと。
一応透明度が違うっぽい?
ところで、メイリオとは別にMeiryo UIというのがあるんだがこれは一体…!


[日記] [日記マンガ]

3日!

2009-05-03-Sun-01:00
生活サイクル

日記


だから朝方まで起きてるのが問題だと






今日は毎年恒例自家製粽作りの日!
と言うわけで早めに寝ます。おやすみっ!

どうでも良いがさすがに4年前になるとキャラが違いすぎてフイタ


[日記マンガ]

クラシック良いよねー

2009-05-02-Sat-02:00
Web拍手レス
HELPシリーズファンでーす。
DIFFICULTレベルでAA(ランクです)全然取ることができません... 
ていうか難しいよ...
(CODE:53261さん)
あまりDIF譜面やらないんで今軽く確認してきましたが
異常に難しいですね^^;
作ったときが中学生~高校2年だったんで
高難易度大好き譜面になっているみたいですw
この頃の譜面は比較的音あわせが多いと思うんで
曲を覚えたほうが良いスコア出やすいかも知れないですね




ホーム・ミュージック大全集
-パパといっしょ サンデー・コンサート-

日記


ちなみに1989年製






どうも、キューピー3分クッキングの曲とおもちゃの兵隊の行進が
似てるなと思って調べてみたらまさに同じ曲だったことに
驚いているA.Cです、こんにちは。

森のかじやってCDによっては
ラスト加速したりしなかったりいろいろありますねー。
原曲の楽譜ではどうなっているんでしょうかねー?

DO-DO-NO,1みたいにクラシックアレンジ作りたいですねー。
しかし作りたい曲が多すぎるw
ハンガリー舞曲第一,五,六に
森のかじやとか亜麻色の髪の乙女とか
口笛吹と犬とかファランドールとか。

そういや大昔作ったハンガリー舞曲第五アレンジのBMSは
どこに消えたのだろうかw多分DO-DO-NO,1と同期のはずw


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さつきって響きが良いね!

2009-05-01-Fri-02:00
新マウス

日記


妙に使いやすいDELLの初期装備マウス。
あと今使ってる自作PCは
電源切ってもマウスに電力供給されているらしく
夜中に発光し続けるから
新マウスのようにスケルトンタイプはちょっと困るんだよねー。






もう5月かー。
去年はペーパークラフトでこいのぼり作ったけど
今年はどうしようかなー。
できれば来年以降も使えるようなものが良いんだがw
(去年のペーパークラフトこいのぼりは
 大雨によってお亡くなりになられました)

ってここまで書いてからペーパークラフトこいのぼりの話は
mixiでしかやっていなかったことに気づくw
こんなやつを作っていましたー↓
789855526_170.jpg
キッズniftyのものですねー。
昔、家にあったこいのぼりは緑色もあったので
青こいのぼりを改造して緑も作っていました。
でも小さいほど作りにくいから大変だったw



さてさて今年もそろそろこのうちわの出番ですね!
P1000236.jpg


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