waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

SN2

2009-08-27-Thu-23:30
Web拍手レス
誕生日おめでとうございまっす!
ありがとうございまっす!
気がつけばもう22歳かー。まだ10代の気分なのにw

誕生日おめでとうございます!!
トップページから何か訴えるものがあったので拍手しましたw

最近はずっとAIR SpecialのPFCを目指して頑張ってますがどうしてもGREATが・・・
やりすぎでAIRのレーダーが199まで上がりましたw
(Yuk1#1206Sさん)
ありがとうございますーっ
あれー、とくにたんじょうびだからって
なにかしたおぼえはないんですけどねー(棒読み)

こっちもまさかAIRスペPFCとれるとは思ってなかったです。
絶対に最後のところでグレ出ると思ったんですがw
PMCとかもう変態の領域ですよねー。

って、あれ、もしかしてAIR200にするのは
AIR値が一定以上のときにPFCとらないとダメとかいうことですかね…?
もう㍉/(^O^)\

あと、名前の#以降はトリップとして扱ってよかったんですかねー?
間違っていたらすみません。




模擬演習

日記


アクセル踏みすぎました/(^O^)\






気づいている方もいるかもしれませんが実は最近DDRのDPに挑戦しています。→
慣れると結構楽しいですねー。まだBASICでヒーヒー言ってますがw
個人的にCANDY★のBASICが楽しいです。

ちなみに教習所の近くにSN2が置いてあるゲーセンがあるので
そこで練習しています。
DROP OUTはEXPERTでもクリアできたんですが
ECSTASYは死に掛け、
Gamelan de Couple(サボテンのアレ)で死にました。
やっぱりSN2はゲージ減少量きついですw

旧難易度で7あたりが限界ですかねー。

ていうか大汗かいてそのまま帰ったら
(DDRすること前提じゃないので着替え持って行ってない)
すごく冷えておなか壊した/(^O^)\




あ、そうそう
SSW8はVST使うと落ちまくるし
メーカーがボーカロイドに夢中でSSW9には全く期待できないので
mm.jpg
MusicMaker2買ったよー
ガレバンと操作性似てて使いやすいなー。
JamPackもそのまま使えるから素材不足になることは無いし。
(ただJamPackの方はカテゴリ分けしてないので探しにくいが)

ただ途中でBPM変えられないんだよねー。


[日記] [日記マンガ] [音楽]

また風邪ひいたり

2009-08-16-Sun-14:30
ノート

日記


ちなみにピースは平和という意味。
全然平和じゃなかった気がするw






このノートは目的があるノートなんでいいですけど
他にもRemiX Bookとかいう本当に適当な内容のノートが7冊ほどあるんですよねー。
なんなんだろこれ。

と思ってみてみたら昔描いてたマンガの設定集だった。
普通すぎ。

aki.png
こんなの作ってます。けど間違いなく秋までに完成しない

[日記マンガ] [ゲーム]

なるほど、こうすればいいのか

2009-08-11-Tue-04:44
Web拍手レス
他のパソコンから書いてますが同じ人です。
終っちゃいましたか・・・Stepmania・・・。
でも楽しかったですよ♪
できたらまた公開してください!待ってます!
(D.J.Sin さん)
どうもですー(´・ω・`)
今のところ再公開の予定はありませんが、
もし公開するとしたらDDRやってる人じゃないと
わからないようなパスかけると思いますwご了承を。




以前の日記で言っていた、一つの記事に複数のカテゴリを
指定する方法を考え付いたので、実装してみました。

簡単に言うと、各記事の一番下に [日記] のような文字を入れておき、
それを検索することでカテゴリ分けします。
このとき、 [日記] [ほにゃらら] と複数指定しておけば
その記事に複数カテゴリを当てはめることが出来るというわけです。
早速実装してみましたが、過去記事に割り当てるのが面倒なので、
去年の12月までしか対応していません。
一応、ブログ右端の「マルチカテゴリ」を選択するとカテゴリ選択できるのですが、
古い記事のためにも 旧「カテゴリ」は残しておきます。


[日記]

全体的に見たら地味な更新

2009-08-02-Sun-17:30
Web拍手レス
今回の件、驚きました。なんだか悲しいですね(´・ω・)
曲の使用に関して1つ聞きたいのですが、曲はアレに使用するのは
完全許可制ですか?原則、使用厳禁ですか?
少しわかりづらかったので教えてください。
ゆんさん
楽曲使用は完全許可制ですね。
ただし、ゆんさんのような常連さんやリアルの友人以外には
まず確実に許可いたしませんが。

まあ今のステマニプレイヤーの大半は
アレンジ曲 or 手譜以外は需要ないみたいなんで
許可取ってまで作ろうとする人はいないでしょうけどw

久しぶりに訪れたらステマニファイルが消えていらっしゃる……
7,3,4,5,7,10や水翅に惚れて以来ちょくちょくチェックしてたので残念です…….
お疲れ様でした.
これからは,ステマニ復帰を期待してちょくちょく訪問させてもらいます.

もう公開する価値が無いと判断したため削除いたしました。
オリジナル曲を気に入ってもらえたのは大変うれしく思います。
ありがとうございます。
ただ、ステマニ関連のファイルの復帰はほぼ無い(あるとしてもパス掛けるか)
と思いますのでご了承ください。

海中世界のmp3は公開しないんですか?
残念ながら行いません。今のところこの曲を聞けるのは
SFC Imageを購入された方のみの特権です。

8/1 22:20三田さん
お久しぶりですー。
メールだと今は就活関連のメールが嫌というほどくるので
一度に未読→既読処理をしてしまうため
気づかないことがありますw

んー、テーマファイルの修正は確かに修正にかけた時間の割には
公開日数少なかったですからねー…
旧バージョンのままバージョンアップできなかった人のために
一時的においておいたほうがいいかもしれませんねー。

と言うわけでY&A StyleとYA Solo2を一時的にここにおいておきます。
解凍パスはH500のページに飛ぶパスと同じです。





誕生月

日記


次の誕生日で年齢ゾロ目だね!






おひさしぶりです、A.Cです。
相変わらずグダグダ更新です。
今回やっていたことまとめー。

・サイトロゴ
蝶が無くなりました。これは某所で蝶が飛んでいく
イラストを描いたことにちなんでいます。特に意味はありません。

・ブログの強化
右側の部分が若干変わりましたー →
目的に月の記事をすばやく参照できたり
カテゴリがまとめられたり、最近書いた記事一覧が出たりしています。
本当は1記事に複数カテゴリを指定できるような
プラグインを探していたんですが、どうやらFC2のシステム的に無理っぽいですね。
日記マンガとONIバトルを同記事に書いたときとか
マンガとソフト関連のことを同記事に書いた場合、
カテゴリをどっちにしようか迷うんで複数指定できたらなーと思ったんですけどね。

WinSizeChanger2
久しぶりのツールです。
ただ、今のところこのソフトが役に立ったのは東方シリーズくらいなんですよねー。
大体のソフトは大きさ変えられなかったりします。
ぶっちゃけここで公開しているゲームもほとんど対応してませんw

チルティ2.10
なのでチルティを上のソフトに対応させようとしたら何故か画面がぼやけたので
新オプション項目の画面サイズが640x480の時は
件のソフトでも変えられないようになっています。
それ以外のサイズにしている場合は大丈夫。

ちなみに、サイズや形を変更した状態をキャプチャする場合、
FrapsのようなDirectXの画面を直接読み取っているものには効果がありません。
AmaRecCoのようなディスプレイに映っているものを
録画するようなソフトで撮ればOKです。

なお、今回のバージョンアップで
処理落ちモードを有効にしていてもリプレイの保存や
ステージクリアが反映されるようになりました。
どうしてもクリアできないと言う方は一度使ってみてはいかがでしょうか。
また、プラクティスモードでも死なない限りリプレイの保存が出来ます。
旧バージョンモードはプラクティスモードでしかプレイできないので
旧バージョンモードのリプレイが取りたい方はこちらをご利用ください。

あとは残ってたバグ修正。


しかしフルバージョンが12MBで差分が10MBって…


Q.チルティ旧バージョンステージ1の咲夜さんが突破できません
  どうすればよいのですか?


A.ごり押しで突破してください





P1000287.png
やった!やった!やったよ!


[日記] [日記マンガ] [ゲーム] [ツール]
HOME