waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

Win7の正規版

2009-10-26-Mon-03:00
7周年と窓の7

日記


でもアップグレード自体も結構時間かかったんだよねー。
進んでるのか止まってるのかよくわからない状態で数十分が何回か。






そして日記マンガが今回で100枚目ですこんにちは、A.Cです。
ついにこのサイトも7周年です。すっかり忘れていたので隠しBMS/DWIの
蜘蛛神様を限定復活公開していましたが如何だったでしょうか。
基本BPMが550なので実はHELPシリーズよりも速いんですよねー。
まあ平均で見ると1200とか6000とか入ってる裏HELPのほうが速いんでしょうけど。
BEGINNER譜面ですでに9の超凶悪譜面ですが、
4分間隔で来るEXPERTよりもむしろ他の難易度のほうが
コンボとりにくくなっているのではないかと思います。
しかしこれ実際にマットプレイすると体が反応できない…orz

Windows7の正規版を購入しましたー。今なら13999円。
今回は64ビット版も入ってるんですね。
気が向いたらいつでも乗り換え可能!
(でもあの長いアップグレードをやらないと思うと今のままで良いです。うん。)
どうも標準付属のMIDI音源とうちのゲームの相性が悪いらしく、
終了時の解放で固まるみたいです。
まあ、NT系OSはアプリケーションの終了時に使ったものを解放してくれるので
強制終了すれば何とか大丈夫ですけど気持ち悪いですねー。
でも諸事情により修正は出来ないんでデフォルトMIDI音源を
変えるなどして対処していただくしかないです。
(でもVista以降は標準でデフォルト音源を変える方法がないんですよねー)
その辺はこちらのソフトをSystem32フォルダーに突っ込むなどして
対処していただくしかないです^^;詳しくはググってくださいな。

まだ正規版のほうでは確認していないので、
今から行ってきます(´・ω・`)ノシ




追記

ダメでしたーorz

[日記] [日記マンガ]

Win7のRC

2009-10-21-Wed-04:00
Web拍手レス
こんばんわー。
SN2があるならヒマワリとLUV TO ME (AMD MIX)がオススメです。
Xはライバル選択画面で選択しておくとDPもSPみたいに表示されますよ~。
SN2に慣れるとXに慣れるのに時間が掛かりそうなので
なかなかSN2をやりにいけないですw

なんとなく0⑨年0⑨月0⑨日に更新してそうな気がしたのですが、
残念ですw
ゆんさん
どうもですー。
ヒマワリですかー、なんとなくチカラのほうをプレイしてみたら
おっそろしい難易度になっていたのでBe For U曲避けてましたねー。
SN2はカード差し込んでももう受け付けてくれないんで
DPレーダー伸ばせないです(´・ω・`)
Xのやわらかゲージに慣れてしまったせいでEX系の
曲のほとんどで落ちる羽目になってしまってますorz
というより何度見てもFinalステージのゲージ減少量おかしいですw

ちなみに090909の日はトップページだけこっそり変わっていたり。
090909top.png

はい。Stepmania配布終了が
残念すぎてならなすぎるD.J.Sinです。
そういう意味で最近ステマニやりはじめました。HELPシリーズのコース
まだ持ってます。(自分で作った奴)
再配布待ってます。(しつこい・・・俺w)
(D.J.Sinさん)
おひさしぶりですー。
んー、サーバー上から消してしまってるんで
仮にまた上げるのに時間がかかるんですよねー。

こっそりHELPシリーズのバナーを全部描きなおしていたり。




課題

日記


A.Cにはよくあること。






Win7を買うべきかどうか迷っているのでとりあえず
RCの動作チェックをしていたら画像編集環境がないので
セリフ文字の縦書きができません\(^O^)/

こんにちは、おひさしぶりです、A.Cです。
いやー気がついたらもう10月も終わりますねー。早い。早すぎ。

とりあえず、20日で課題発表第一段階が過ぎたので
少し休憩できそうです。(あぁ、次は11/10だ・・・っ!)

正確には課題じゃなくて卒業制作ですががが。

いざ日記書こうとすると特に書くことが思いつかないのもいつものこと。

[日記] [日記マンガ]
HOME
