waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

というか一曲でへとへとになる

2010-05-16-Sun-00:20
目標

日記


後半の疲れが出始めているときに突然あの譜面は無理すぎる/(^O^)\







こんにちはー、A.Cです。
そんなわけで、いまだにこの曲クリアできません(´・ω・`)

ちなみにPARANOiA MAX (DIRTY MIX) in roulette (X-Special)の出現条件は
「PARANOiA MAX (DIRTY MIX) (X-Special)が
 選曲画面で赤色文字のときにランダム選曲をする」

で、PARANOiA MAX (DIRTY MIX) (X-Special)が
選曲画面で赤色文字になる条件は
「EXTRA STAGEでSP-TRIP MACHINE (X-Spacial)をAA以上でクリアする」
で、EXTRA STAGEでSP-TRIP MACHINEを出現させる条件は
「FINAL STAGEでランダム選曲でPARANOiA MAX (DIRTY MIX)を出し、
 AA以上でクリアする、
 ただし、難易度は、FINAL STAGEまでにA判定をとった場合は
 そのときの難易度、AA判定以上をとった場合は好きな難易度」

で、FINAL STAGEのランダム選曲で高確率でPARANOiA MAX (DIRTY MIX)を引き当てるには
「FINAL STAGEまでにPARANOiA MAX (DIRTY MIX)をAA以上でクリアしておく、
 FINAL STAGEでは、このときの難易度にカーソルを合わせて
 ランダム選曲をする」

というわけ。つまり、

1.FINAL STAGEまでにPARANOiA MAX (DIRTY MIX)をAA以上でクリア
2.FINAL STAGEでAA以上をとった難易度でランダム選曲すると
 PARANOiA MAX (DIRTY MIX)が出るので、AA以上でクリア
3.EXTRA STAGEの2nd MIXフォルダーにSP-TRIP MACHINE (X-Spacial)が
 出るのでAA以上でクリア
4.ENCORE EXTRA STAGEでPARANOiA MAX (DIRTY MIX) (X-Spacial)が
 出るので、それを選ばずランダム選曲
5.さあ、PARANOiA MAX (DIRTY MIX) in roulette (X-Special)に挑戦だ!


というわけです。曲自体は同じなので同じ曲を3回。むーん。
X2稼動まであと1ヶ月ですけど果たしてクリアできるのやら。
というかやる機会があるのかw

ところでX-Specialってダブル譜面のが凶悪ですね。
ものすごいネタ譜面だらけ。
興味がある人はPARANOiA (X-Special)か
PARANOIA EVOLUTION (X-Special)をぜひ。オススメ(笑)

[日記][日記マンガ][DDR]

だって100円だし

2010-05-14-Fri-23:30
保管

日記


しかも持つ部分が真っ二つという…
ファスナー崩壊







こんにちはー、A.Cです。
いやー、寒いですねー。一度なおした毛布がまた大活躍なわけですよ。

そういえば昨日書くのすっかり忘れてましたが
日記マンガでおなじみのメインPCモニターことDELLモニタを

ついに買い換えました!

今回のディスプレイはiiyamaの21.5インチフルHD対応ワイディスプレイ!
しかもなんとこれ

タッチディスプレイなんですよ!

Windows7に対応したマルチタッチディスプレイ。
価格.comでなかなかお買い得だったのでAmazonで購入。
まあわりと大きくてタッチ反応もよく、どっと欠けもないんで満足です。
ただ、1920x1080解像度にするとATIドライバーの場合
ゲームのフルスクリーン時に縦横比維持が出来なくなるんで
1776x1000で使っています。端に黒枠あり。
今までありがとうDELLモニタ。そしてこんにちはiiyamaモニタ。

しかしゲームとかで画面が暗くなったときに
画面の奥にキモイ顔が映るわけですがががなにこれ心霊現象?

[日記][日記マンガ]

もう5月だぜ!

2010-05-13-Thu-15:00
Web拍手レス
4/1
釣られたー!
( ・∀・)σ)Д`;)<でもA.Cならホントに痛いサイトにしかねn

やっぱり養殖より天然ということか・・・
本物はレベルが違いますよね!

4/2
遅れましたがネタページ見てきました。
ある意味遊んでみたいかもw
んでもって、NONSTOP用に作った
HELPを鬼コースでもやりたくなり
鬼コースも作ってしまいました。
もっと難しい・・・
(D.J.Sinさん)
おひさしぶりですー。
HELP鬼コースとなると大抵裏HELPで殺されますよねw
まだH500が出来ていないときにHELP鬼コースというのを作っていましたが
最終ステージのHELP! extra stage鬼が意外に難しかったんですよねー。
普段やらない譜面なだけにタイミングがわかりにくかったり。




新曲

日記


気が緩んだことに爆音攻撃






ものすごくお久しぶりです、A.Cです。
日記マンガも今年はじめてっぽいですね。これはひどい。

マンガ中で言っている曲はデライト&ステマニ向けに作った曲です。
というわけで最新作だけ公開
noise_exp_b.png
バナークリックでDOWNLOAD

デライト譜面はこちら

曲の試聴はこちら

BEG 2/BAS 6/DIF 8/EXP 9/CHA -
至極普通な曲ですが珍しく(一部)三連符譜面だったりします。

ていうかあっち見てる人から今更だなとか言われそう。




さて、世間ではそろそろDDR X2が稼動するとか何とかで盛り上がっていますねー。
IF YOU WERE HEREがX editみたいな感じで復活とか何とか。
個人的にはBOOM BOOM DOLLARも復活してほしいなとか思ったり。
おそらくあと1曲復活曲はあると思います。たぶん。
で、Universeシリーズから何曲か移植と(すでに竜宮之使者は来たみたいですが)
桜 stormとか来そうですよねー。というより来てほしいですねー。
starmineとかRIDE ON THE LIGHTとか家庭用のみの曲も来てほしいですけど
この辺はやっぱり難しいのかねー…。
まあ何はともあれ6月の稼動に期待。


そういやレールガンの5巻も6月発売だっけ。

[日記][日記マンガ][音楽][BMS & Stepmania]
HOME