waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

2日更新するとしばらく止まるの法則

2011-08-26-Fri-22:00
明日誕生日!8/27は誕生日!明日誕生日!
日記メニュー
・マンガ
・日記



Web拍手レス
SM5用RELATIVEスキンもワンチャンある気がしてきた(bluish_lvlsさん)
でもSM5譜面作って何かしたいなとは思ってるから可能性は無きにしも非ず。
まあ、RELATIVEではないけどw





そ・・・そうか!明日は・・・!

マンガ
ほら、8月27日は・・・!







こんにちはー、明日誕生日のA.Cです。
マンガで言っている通り、最近StepMania5.0用のテーマづくりにハマっています。
というわけで、前回の日記で少し話題にしていたアレのさらに改造版を
Default Extendedという名前で公開しています!
Default Extended
こちらへどうぞ!

バナーホイールやサイドライトもどき、READY等のタイミングも弄っています。
詳しくはリンク先で。
ちなみに27日にさらに更新する予定。

[日記][日記マンガ][BMS&Stepmania][誕生日前夜]

数日前のネタをあたかも今日の話のように書く日記

2011-08-15-Mon-02:00
日記メニュー
・マンガ
・日記





新記録

マンガ
別に暑い分は大丈夫だけどPCが心配







こんにちはー、A.Cです。
最近Stepmania関連のパッケージがいっぱい出ていますねー。

D3MIXでお馴染みのA00さんが主催、Vocalosteps
シリーズ最新作のStepmania Panzer Force 5thmix -Protect of Program-
ほかのパッケージには含まれていない曲を多数収録したStepMania - Freedom Edition - 1stMIX
東方楽曲アレンジオンリーパッケージ東方踊々夢 Special Packageの第12回配信
と、ここ最近1週間でもすでに4つ。

このうち、Freedom EditionにはFUN!、少女綺想曲~Red or White、幽霊楽団-light sound edition-の3曲が、
TDD第12回配信には新曲Ritual -> EXが収録されていますので、ぜひプレイしてみてくださいな。
ちなみにこの曲、某ITGの曲に思いっきり影響されていますw
譜面もかなりエクストリームDDRな譜面です。

さて、なんでしょうー




最近マインクラフトとは別にSM5のテーマづくりにハマっています。結構面白いですねー。
かなりプログラミング的な書式なので戸惑うことも多いですが、
予想していた動作をしてくれるとかなりうれしいです。

こんな感じにグルーヴレーダーと既プレイ曲のフルコンボ表示を付けてみました。
2011-08-15_015135.jpg

通常のグルーヴレーダーとは違い、海外DDRにあるようなデザインにしています。
各項目が75%より大きくなると発光します。

フルコンボマークはスコアの攻略%部分の右上にある星マークです。
ですがこれ、あくまで最高%時のものらしく、
AAAを取っているからといって必ずしも黄色い星マークになるとは限らないみたいです。
(通常フルコンボ時は緑色の星になります)
あと、リザルト画面から選曲画面に戻った場合、
一旦曲のフォーカスを切り替えないと星が表示されないので、まだまだ改善の余地がありそうです。




ところで、公式採用されたスコア計算式(※)ですが、どうもSN2計算式に誤植があるようで、
デフォルトのままだと正しく動作しません。
一応中の人に言ったので、次のバージョンでは修正されると思うのですが、
念のためこちらで修正版も上げておきました。
StepMania 5/Themes/_fallback/Scripts/04 Scoring.lua を上書きすることで修正されます。
修正データはこちら


※SM5起動→Options→STEPMANIA CREDITSのOther Contributorsを見てね♥
2011-08-02_034209.jpg


[日記][日記マンガ][BMS&Stepmania]

定期的数か月放置

2011-08-12-Fri-15:30
日記メニュー
・マンガ
・日記



Web拍手レス
本当に暑いですよね。
気温28度 湿度40% か 気温25℃ 湿度70% が理想の気候なんですよ。
(Criminal.exeさん)
へぇー!
湿度高くてもある程度安定した温度だと快適になるんですねー。
まあ、僕の部屋は常時30度越えですががが





おひさ☆

マンガ
実は7月の頭に買ったの







おひさしぶりです、A.Cです。
ここ1ヶ月ほどひたすらマインクラフトにハマっていました。
簡単にいうと探索したりもの作ったりするシミュレーションゲームです。
Wikiあるので詳細はこちらへ。

mc_0.png
キャラ絵も描いたよ

いやー、こういったものを作る系のゲームって普段あんまりやらないんですけど(そもそもめんどくささからあまり好まない)このゲーム、操作がシンプルすぎるので気が付いたらとっぷりはまっていました。
さらに友人Mr-tyのところでサーバー立てたのでマルチプレイを楽しんだり。

mc_1.png
mc_2.png
mc_3.jpg
マルチプレイって冗談抜きでカオスなことになるから面白い。

[日記][日記マンガ]
HOME
