waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

こうしてノルマ2枚の公開日が延びていくのである

2013-06-24-Mon-22:30
お昼過ぎのゲーセン
日記
きっと創立記念日とか年休使ってるんだよね!(震え声)

ノルマ2枚は明日描きます><

2013-06-24-Mon-00:00
逆に考えるんだ、ストーリー構成は決まってるから
ネタに困らないと考えるんだ…
日記マンガ
というわけで久々に続き描こうかなと

マンガのネタがない=日記のネタもない

2013-06-21-Fri-00:30
大体日付まわる
日記マンガ
今更だけどペンタブだいぶ慣れてきたなー。
時間あればカラー絵描きたい。

そろそろ楽曲追加に向けて

2013-06-20-Thu-01:00
きちんと紹介
日記マンガFIXED Project5 -waiei Extended-
公開したのは半年以上前ですが、改めてよろしくお願いします!




こんにちは、A.Cです。
雨が続きますねー。
夜少し涼しくなるのは良いんですけど、
外出しづらいのが困りますねー…。
まあ、先月末あたりからしばらく雨が降らなかったので
ここで一気に降ってくれれば水不足にもならずに済むと思いますし
少しの間我慢ですね!

そんなこともあるってばよ

2013-06-19-Wed-00:20
今あなたが見ているマンガは昨日からやってきたマンガ
日記マンガ
なんかいつの間に交換日記の3Dペンを使った時のような効果に。




ゲスト
クリックで拡大
ちょっと文字が細かかったのでクリックで拡大できます。

そんなふぃーがEXFolder(ボスフォルダ)で登場する
FIXED Project5 -waiei Extended-はこちら!

ATSUI

2013-06-16-Sun-22:45
扇風機大活躍
日記マンガ
すぐ食べるつもりだったけど30分程度で
ぬるくなってしまってオゥマィガァ
でもおいしい




こんにちは、A.Cです。
暑すぎて水分かなり摂取してます。
こういう時はコンビニにある○○水とか
そんな感じの1Lパックがカロリー控えめで量多くておすすめ。

ステマニの話

2013-06-16-Sun-02:00
でもまあ基本的に自作のテーマを使います
日記マンガ

話に出てきたCyberiaStyle8はこちら





ちなみに残り実装する予定の機能
・HowToPlay
・EXステージの突入エフェクト
・フルコンボ取得時のSE
・リザルト画面突入時のSE
・SM5b2で発生したバグ修正
・EXFolderのメニュータイマー
んー、こういう細かいところってなかなかやる気が出ないェ・・・

DDRした日って数時間たってもやけに喉乾くよね

2013-06-15-Sat-00:30
思い出せない
日記マンガ
4コマで引き延ばしとかどこかのチャージマンみたいなことを
ってよく見りゃ誤字ってるー




こんにちは、A.Cです。
DDRに筐体ライバル登録が復活したという話なので
ライバルコード晒しておきます。

1106-0081

今日はとある事情でスーツプレイしたのですが、
久々の革靴なので足に変に力が入って
(ドカ踏みにならないように、かつ靴の先端を引っ掛けないように力んで)
帰る途中足がつってしばらく動けなくなりました\(^O^)/
みんな、普段と違う環境の時はほどほどにね!

今日はあわただしい

2013-06-14-Fri-00:00
4年ぶりの5連更新
日記マンガ
ニッカトシテ、カク。コレスゴクダイジネ




今日は帰宅が遅かったのでとりあえずマンガのみ更新。

1カップ180KCalだからカントリーマ○ム4枚よりは少ないよ

2013-06-12-Wed-22:00
イチゴとかキャラメル味の入った甘いポップコーン入り
日記マンガ
カロリーの話イクナイ、しんでしまう

カナダドライ ジンジャーエール FIBER8000 490ml×24本カナダドライ ジンジャーエール FIBER8000 490ml×24本
(2013/04/22)
CANADA DRY(カナダドライ)

商品詳細を見る





こんにちは、A.Cです。
せっかくだからこっちでもステマニテーマのwaiei開発日記的なものを。
現在公開中の1.313では選曲中すごくカクつきます。
というのも、waieiではStepMania5.0非対応パラメータの
#MENUCOLORや#METERTYPEにも対応させているわけですが
これらの情報があるSM形式をオフセット調整などで上書きしてしまうと
この情報が消滅してしまいます。

そ こ で

非対応のパラメーターを見つけるといったん別ファイルに保存します。
SMEXP
この方法ならいくらSM/SSC形式の方を書き換えようと影響がないわけです。

しかしこれにはいくつかのデメリットが!
・管理者権限のない環境でC:\Program Filesにインストールしている場合、書き出しができないのでクラッシュする
・選曲の度に書きだしたファイルをHDDから読み出すので遅い

といった問題があります。
前者については、SM公式サイトに書いてある警告文を読んでいないプレイヤーの方が悪いということで良いのですが、後者はどうしようもありません。HDDのアクセスは元々かなり遅いうえに寿命を縮めてしまいます。
というわけで、いったんメモリ上に情報を保持しておき、選曲画面から抜けた時に保存するという方法を使い、HDDへの負荷軽減と、アクセスの高速化に成功しました!

多分これが一番早いと思います

ついでにもう一つ、選曲画面のGFCに対応しました。
選曲画面GFC
1.32として近いうちに公開できると思います!

2009年の更新ラッシュ再びなるか

2013-06-11-Tue-23:30
タッチディスプレイ環境特有の現象?
日記マンガ
やけにカクついたり
タブレットにペン先触れていないのにタッチ状態になったりで
作業にならなかったのでディスプレイ側のタッチ機能を無効にして
無理やり解決しました。
ぶっちゃけ、ディスプレイの意味なくなるんで
他の回避方法があるのであればそちらを試したいんですけどどど。
誰か情報プリーズ!

ちなみにその辺の設定替えて再起動したら
今度は無線マウスが反応しなくなるという
悪循環に突入していたり

毎年5~8月は無駄にやる気が出る月

2013-06-10-Mon-23:30
パターン
日記マンガ
ペンタブだと集中線とか極端に描きにくくなるね
アナログの時も定規使ってなかったけど




こんにちは、A.Cです。
こっそりブログの背景画像を今のサイト仕様に変更しました。

さて、昨日よりはペンタブで絵を描くのに慣れてきました。

すごく今更なんですけど、
去年だったかな、ペンタブレットと
持ち運び可能な超薄型のディスプレイを買ってました。

Wacom ペンタブレット Mサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-670/K2Wacom ペンタブレット Mサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-670/K2
(2011/10/03)
ワコム

商品詳細を見る

13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP130213.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302
(2012/04/13)
GeChic Corporation

商品詳細を見る

このディスプレイ、MacMiniと一緒に使えばすごく便利だったりします。
マウス、キーボード、MacMini、このディスプレイでどこでも作曲環境構築可能!

…てかFC2ブログってAmazon商品紹介機能なんてあったのね

そういやブログの背景画像も昔のままだね

2013-06-09-Sun-20:30
Web拍手レス
>A.Cさんが作曲をされていると知ってとても驚きました。すごい!!応援してます~ (ぱんにゃあさん)
ありがとうございます~。
最近ステマニ関連ばかりやってますけど、
一応サイトとしては音楽がメインなので
これからもよろしくお願いしますー。




直接ペンタブで描くRENSHU
日記マンガ
前回の日記はアナログ絵をスキャンしてからなぞっていたのですが
ペンタブ自体にも慣れたいですし今回は直接描いてみました。
やっぱりキャラ絵ってインパクト大きいんで
描けるようになっても損はないはず、
今からでも遅くないし頑張って描けるようになるぞー\オー/

取り敢えずいろんなポーズ描けるようにならないとな・・・




お久しぶりです、A.Cです。
StepMania5.0用のテーマファイル、waiei開発ばかりやっていました。

前回の日記に書いたとおり、独自ドメイン&有料サーバーに移転したので
テーマの方のwaieiもスペシャルサイトを作ってみました。


いくつかのページがまだ未完成(←)ですが
テーマデータ自体はどんどんと完成度が上がってきているので
よろしければDLお願いします~。
HOME