waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

1日中プログラミング

2006-01-28-Sat-00:00
xmas05_16.jpg


やっと咲夜さんもスペルカードが使えるようになりました。

刻符「ナイフアート」

色とりどりのナイフを自機に向けて連続発射。
その後時間を止め画面中央に全方向弾幕×3
これの繰り返し。

回避時間30秒

とまあ、はじめのステージだけに異様に簡単なんですが。


と、作っている最中、またもや緊急事態発生。
今度は会話分のバッファ領域がなくなりましたorz
テキストは処理が重いのでバッファ画面(1024x1024)にあらかじめ描画しており、
それを表示しています。
一言発するのに320x40サイズを使うので、全体で80言葉前後になります。
見事に足りなくなりました。

仕方がないので画像にして作り直したところ
まともに動かなくなる緊急事態

修正時間かかりそうだ・・・orz


そういやいい忘れていましたがこのゲーム

自機、弾撃てませんので。


Web拍手レス
もう野球じゃない!
それでもタイトルは「パチュリーのドキドキY野球大会!」

時を止めるのは反則じゃないんですか?
説!10万hit!

もはや野球じゃないので気にしない気にしない。
祝!ありがとうございますー!

COMMENT



コメントの投稿

HOME