waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

IE7導入⇒飽きたので戻す

2006-03-03-Fri-00:00
IE7を導入してみたわけですが
まあ、たしかに若干便利になっているところがあります。
・Rssの読み込み
・半透明PNGのサポート(未確認)
・縮小表示で一覧描画
・ページのズーム

しかし、
ie7_03.png

ページのズーム1000%

誰が使うんですかコレ

あれか!心霊写真とかで拡大しないと見えないときとかか!

ie7_07.png

サムネイル表示

β版だからか若干比率が変わってる!

フランが異常に細いんですが。

でもまあ、綺麗といえば綺麗です。Vista基準で作っているだけあります。
タブとかも便利(?)だしロード中のアニメーションは綺麗ですし。

しかし欠点も何箇所かありますねー。
・β版だから英語のみ
・β版だから一部管理画面が描画されない
β版だから強制終了する!!

コレは痛いです。というわけで一通りやったらIE6に戻しました。
まあ、元々一般利用はご遠慮くださいって書いてあったし。

さらに気になったのはアイコン

ie6.png


こちらはIE6のアイコン。左から32bit、8bit、4bit。
それぞれ単体で見てもちゃんとした画像になっていますね。


ie7.png


IE7のアイコン

ナニコレ酷すぎ4bit!!

もうちょっと綺麗に作られなかったのか!
そのまんま色抜いただけじゃん

ie7_nazo.png

16x16サイズ

もうコレ何の絵かわかりません!

いくらなんでも酷すぎるかと。
8bitでさえ左端がギザギザだし。
まあ、Vistaになったら32bitが基準だから4bitなんて必要ないかもしれませんが。
しかしXPのアイコンの4bitは面白いです。なかなか考えてるなと。


【クリスマス企画】
幽々子さんのスペルカード3枚すべて完成しました。
ボクが奇跡的にクリアできる程度の難易度×3です。
おそらく一発連続クリアはボクには無理かと(ぇ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
