waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

こういう日ぐらいちゃんと更新するぜ

2006-04-30-Sun-22:00
チルノとサラのデンジャラス日記

17ページ目



△クリックで全て描画

もはやチルノに打つ手無し!








数年ぶりに中学生のときの友達が集まりテニスをしました。
ファーストサーブが入らない。以上。
みんなかわんないねー。相変わらずバカばっかだ(笑
借りパクされていたバドのラケットも返してもらったことだし、
まあそれなりに楽しかったよ。うん。

デスクトップアクセサリーとしてマック風のDockを出すソフトがあるのですが、
たとえばそのひとつとしてObjectDock
まあセットしてみたら良い感じにすっきりしました。
dock.jpg

こんな感じ。(背景はCoolierにあったものです。)
まあ上部で拡大されているやつなんですけど、
やっぱり本家マックと比べると相当重いですね。
あと拡大されたアイコン見ればわかるように
余裕のある大きさの画像またはアイコンを準備しておかないと
ぎざぎざな拡大処理になってしまいます。

というわけで、これから作るアイコンは128x128も入れようかなと思います。
ていうかVistaって256x256まであるんだよねー。
でもそのサイズのアイコン作るソフトがないんだ・・・orz
フリーで256x256までいけるアイコン作成ソフトってありませんかねー。
アイコン作成といっても描くソフトじゃなくてコンバートするソフトのことです。

話変わって、裏でこそこそとデフォルメアイコン描いていますが
今回のアリスは個人的に気に入った件。
旧作キャラってなんか言い感じにできます。バランスが難しいけど。
次は誰にしようかなー。ルイズ姉さんでも良いし、ユキやマイも良いよなー。
たくましいなwとかも(笑)

本家で新作発言していますねー。しかも2本。
一つは号外と見て、もうひとつはなんでしょうねー。
東方シリーズかな?神綺様や魅魔に是非登場してもらいたいところです!
(あと、夢美とちゆりもね)


Web拍手レス
やっとチルノが活躍できそうな感じに!
ごめんなさい。もう活躍できない状態になってしまいました。
何故かチルノ好きなのに出番が少ない件。
ゲーム(クリスマス企画)の方で活躍するから許して☆

下品サイトっていわれますよ
昨日の「工口サイトにしたいのか?」の方ですね。
どういわれようが別に良いです。
世の中にはち○こやらう○こやら言ってる
えーりんえーりんな人気サイトもありますし(笑)
見たくないなら見なくてもかまいません。
行きたくも無いのにリンク張られてるから来てしまうんだよと言うのであれば
是非言ってください。
こちらからドメイン拒否で観覧できないようにしますので。

>傍から見ると相当怪しいsin
そんなことしなくても十分あやs(ry (none

ちょwwwwおまwwwwwww
・・・・・っ
・・・、・・・・・!!
(↑たしかにその通りなので言い返せない)


※裏でも書いたが一応こっちにも※
Web拍手コメントについて
ここの管理人、毒舌に見えて意外に繊細な心を持ってるんですよ(笑
あんまり人間的に痛いコメントは遠慮してくださいねー(^^;

とくに冗談なのか本気なのかわからないYOSINACの非難はやめてください。

友人の場合はきつく書いても冗談だなって言うのがわかるんですけど、
知らない人からの場合は結構本気に見えるんですよ。
昨日の裏に送られたコメントもそうですね。
冗談にも限度がありますからねー。
それを超えるとさすがに見てるこっちは気分が悪くなるわけで。
・・・難しいな。

COMMENT



コメントの投稿

HOME