waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

まわってきた

2005-06-29-Wed-16:31
->Mr-ty

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これ、STEPMANIAとDelightDRでアホみたいな数になるのでは!?

MP3 約2000項目
OGG 約1000項目くらい
容量で言うと10GB程度?よくわからないが

■Song playing right now
(今聞いている曲)

東方永夜抄より

「プレインエイジア」

東方永夜抄3面ボス、上白沢慧音の曲。
慧音可愛いよ、可愛いよ慧音・・・

■The last CD I bought
(最後に買ったCD)

・・・いつだろ・・・あ、これだ

「東方ストライク」

一曲目からいい曲でしょ!ボーダーオブストライク!
ほかにもイイ曲たっくさん!!

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1 : 東方永夜抄 「プレインエイジア」
今マイ東方ブームなので東方シリーズばっかりですが。

2 : 東方永夜抄 「月まで届け、不死の煙」
もーこーたーん!
いやー、彼女もいいですねー。
曲がいい。可愛い。つおい。勝てないorz。永遠少女。不老不死。

3 : 東方永夜抄 「ヴォヤージュ1969、1970」
2曲になってますけどね(汗
どっちもいいですよ~。ピアノの16分音符連打、ひたすら連打。
カッコいいです。

4 : 東方永夜抄 「千年幻想郷」
永琳の曲です。えーりん!えーりん!の曲ではないですが。
なんというか、はじめの恐怖感が出る音の後に
ピアノのすばらしいメロディ、そして、その後にある
サビがすばらしいです。

5 : 403 「Southern Cross」

サッザンクロス!・・・カッコいいです。
速度が速くてギター、ピアノソロがカッコよくて
歌詞もよくて。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
うは!Mr-tyがOgitを指定しているじゃないか!

・Blood sky氏
・suiko氏
・Nao氏
・AOOさん
・ALiCEさん

見ていたらで良いので。

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのビデオゲーム)
・・・これ絶対、後から追加された質問だと思うが
というわけでPCゲームも入れてやるb

1 : Stepmania 「Stepmania」
言うまでも無い

2 : KONAMI 「DanceDanceRevolution」
PSならこれが一番多い。

3 : ちんちらソフトハウス 「くらすぺ」
やけに難しいのにハマります。
攻略ページを見ながら・・・(汗

4 : はちみつくまさん 「退魔塔神 ハチクマTKO」
ゆっきー、相変わらず面白いし。
パチュもパーティ入っています。

5 : 上海アリス幻楽団 「東方永夜抄」
シューティングならこれでしょう!
キャラ可愛い、難易度高い、綺麗、面白い。
最高じゃないか!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
