waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

進行形

2007-11-22-Thu-22:36
現在進行形でオンラインバトル大会中ですが
誰もいないのでとりあえず今のうちに導入方法を

こちらより3.95CVSの下のアドレスをコピーしてダウンロード
(公式のダウンロードサイトが落ちているのでここでしか無理っぽい?)

インストール後にデスクトップなどにあるショートカットの
プロパティ→リンク先を
"インストールディレクトリ" --netip=smojp.ath.cx
にする

一旦起動させて速終了
このとき、左上に繋がったよーみたいなメッセージが出てたら成功

Dataフォルダの中のStepmania.iniをメモ帳で開き
(一回起動させないとこのファイルはない)
AdditionalSongFolders=
の部分に曲データのあるディレクトリを指定
例:AdditionalSongFolders=C:\Program Files\Stepmania\Songs

で、起動させて
メニュータイマーOFF
デフォルトファールタイプ(ゲームオーバー条件)OFF
イベントモードON
にしてプロフィールオプションにて
自分のプロフィールを作成します。

CreateNewみたいな項目を選んだら作成できるはず

で、P1(P2)のプロフィールデータに作成したものをあてゲーム開始

難易度を激にしてログインしたらYOSINACって部屋があるからそこに入るのねー

部屋に入るときはCtrl+Enterだから要注意

sinがいるのに反応がない場合
何かしらの理由で退席しています。
せいぜい20分ほどで戻るので
申し訳ありませんがお待ちくださいませー

また、プレイ中にsinが消えた場合
高確率で落ちています。
すぐに戻るので数分後接続しなおしてください
HOME