waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

BW2 2.60rc

2008-02-15-Fri-23:30
Web拍手レス
BW2の改良品として普通に
そのままbme譜面を画像化するものを作っていただけませんか?

おk、把握したw 申し訳程度でよければ。
って、今回はたまたまやる気が出たので作りましたけど
普段はリクエストには答えられないぜw
そもそもBDSVとか放置しっぱなしだー・・・申し訳ないです。




そんなわけでBW2テスト版をバージョンアップしました。
というかこれが正規版で良いんですけど
マニュアルを更新するのがめんどくさいのでRC版w
リンク先に行ってみればわかるが更新項目結構多いんだよねー

えっと、一応ですがBM風に出力もできるようになりました。
大体こんな感じ↓
o_gate_bm.gif

見ての通り上から表記です。
逆にすること自体は難しくないんですけど
ソースが汚すぎてどこを直せば良いやらというわけで
どうしても逆表記にしたい場合は文字などを出力せずに上下反転して、
BPMなどは自分で書き足してください(ぇー

そんなわけでBMの出力の仕方
1.設定ファイルBM.iniを読み込む
bw26_1.png

これで出力しちゃえばもうOKなんですけどねw
一応どこを弄っているのかを補足。

2.各ファイルの指定
bw26_2.png

ってあれ、BMEファイルがない・・・ミスったーっ!
※23:20 修正ファイルアップ

3.今度こそ指定
bw26_3.png


4.参照の横でキー数を指定
bw26_4.png

ちなみに5keyと7keyのみ対応

5.矢印画像をBM画像に変更、色をBMモードに
bw26_5.png

FLATは全部1/4の色に、
BMは1,3,5,7キーは1/4の色に
2,4,6キーは1/8の色に
スクラッチは1/16(上段)の色になります。

6.BPM等の変更線の設定
bw26_6.png

中央は従来の表記の仕方ですが
先頭にすると小節枠の線上に変更線が表示されます。
つーか物は試し。実際にやってみるとわかるぜ。

で、出力すれば先ほどの画像のようになります。

暗い画像はちょっとなーってな人向けにBM_LIGHT.iniもあります。
こちらで出力するとこんな感じ↓
o_gatel_bm.gif


まあ、申し訳程度なんでいろいろ未対応なところもありますが
(その辺詳しくは同梱テキストファイル参照)
それなりに出力できるようになっていますー

ってこれで1日終わっちゃったよ Σ(゚Д゚;)
HOME