waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

報告あったので

2009-04-12-Sun-04:00
Web拍手レス
チルノとレティのクリスマス!をダウンロードしたいのですが、
我が家のPCだと画面上の「ダウンロード」を押してもダウンロードされず、
白い画面に飛ばされてしまいます・・・
どうにかしてダウンロードする方法は無いでしょうか?

IE以外のブラウザの場合、ダウンロードできないことがあるようです。
FireFoxの場合は以下のことを試してみてください
1.ツール→アドオン を開く
2.AdBlock Plusといった感じのポップアップをブロックするアドオンを無効化する
☆そのようなアドオンはない⇒IEを使ってください
3.おそらくウインドウ上部にブラウザを再起動するボタンが出ると思いますが、
  コレを押さずに手動でFireFoxを終了させ、もう一度起動させます。
4.ダウンロードに挑戦!
☆ダメでした⇒IEを使ってください

あるいはウイルス対策ソフトが影響しているということも考えられます。
この場合は一時的に機能を止めることで回避できますが、
大変危険な行為ですので推奨しません。
もしダメでしたらBBSか拍手へコメントお願いします。
アップローダーを借りてそこに上げます。




今更ですが旧バージョンスペルに挑戦の切り替え法則が
おかしな気がしてならない。
Shift2回で変わるときもあれば1回しか押していないのに変わったり。
まー、ゲーム進行に関わる問題ではないので直すかどうかはわからないです。


ところで、難易度調整と書きましたが
具体的に変わった部分を描いていなかったので以下に書いておきます

ステージ1:紅魔館
 ラストスペル出現条件スコアを500万から300万に
スペル2:メイド喫茶
 難易度ダウン
スペル4:ライトアングル
 難易度ダウン

ステージ2:冥界
スペル6:白夜蝶
 難易度ダウン
スペル7:ファイアーバタフライ
 難易度ダウン
スペル8:クロスヘブン
 難易度ダウン
スペル9:内側と外側の障壁
 難易度ダウン
スペル10:高速と低速の密度
 難易度ダウン
スペル11:弾と刻の決壊
 難易度ダウン
スペル12:弾幕小結界
 難易度ダウン

ステージ3:魔法の森
 ラストスペル出現条件残り持ち時間を0.3秒から0.2秒に
スペル14:深海模型
 難易度ダウン

ステージ4:博麗神社
 ラストスペル出現条件残り持ち時間を0.3秒から0.2秒に

ステージ5:湖
 ラストスペル出現条件残り持ち時間を0.1秒から0.001秒に
スペル27:桃色の水晶玉
 難易度ダウン
スペル30:70Secミッション
 難易度ダウン
スペル31:完全無欠
 難易度ダウン

エキストラステージ
 公開していないが1.25よりも難易度ダウン
 デフォルト持ち時間を0.3秒から0.5秒に
スペル34
 難易度ダウン


とまあこんな感じです。
って書いているうちに1つバグ見つけたーorz
バグというか旧バージョンのステージ5のリプレイ互換性です。
といってもあんまりリプレイとっている人いなさそうなので
あんまり問題ないと思いますけどね。


[ゲーム]
HOME
