waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

日記更新するけど

2009-05-04-Mon-01:00
P1000237.jpg
さて、今年も粽完成。
ちょっと白が笹にへばりついて食べにくい印象。
でもおいしい(´∀` )

よし、ゴールデンウイーク向けにゲームを
作ろうと思っていたらいつの間にかGWが始まっていた
な、何を言っているのか(ry
2日でできるゲームネタありますかねー。

今日はRiderとゲーセン行ったりヨドバシカメラ行ったりしていました。
ちなみに上の写真の左上部分のドラは今日の戦利品

~今日のDDR~
SABER WING激 まさかのAA
Horatio激 ムリス(まぁ、地団太部分(2ステップ目)まで行けたから良いけどw)
グルーブレーダー Freezeが199になりました(200無理すぎるw)

~今日のスリルドライブ2~
久しぶりに夜間コースを完走しました。
途中まで視点変更機能の存在忘れてたw

~今日の弐寺~
Riderに勧められて挑戦。
やっぱり鍵盤の間隔広くてやりにくいです^q^
慣れしかないんだよね(´・ω・`)

~今日のヨドバシ~
500GBのHDD購入~
ただ今外付けのHDDにある重要データ移動中。
最近外付けのほうが認識しにくくなってるから今のうちに。
ついでに100GBほど分割してWindows 7βいれてみた。

いろいろ気になった点
・ペイントでJPG保存した時の画質落ちがマシになった。
左がVistaで保存、右が7で保存
win7_lzh.png
不具合~の文字周りを見るとブロックノイズの量が減っている

・管理者権限関連のあのボタン画像の色変更
win7_admin.png
あのボタン画像が青と黄色のみに。
ちなみにVistaだと+赤と緑の4色
vista_admin.png

Win7<「Vistaあなたとは違うんです。」

でもウインドウ幅が短いとタイトルバー文字の後ろの
白ぼかしが不自然な切れ方してます。

・ところで
win7_lzh.png
VistaってLZH形式のアイコンありましたっけ?

・マウスオーバー時のタスクバー発光色
win7_taskbar.png
win7_taskbar2.png
アイコンの中央の色で決めている?

・タスクバーのサムネイルにマウスを重ねると
win7_chirty1.png

           ↓

win7_chirty2.jpg
そのウインドウ以外は透明になる

・WMPコンポーネントの初期化が早い
ただ単にWMP11が遅いだけかとw
でもWMP12はデザインが崩れやすい。
最大化→元に戻すにしても大きさはほぼ画面いっぱいのまま。
通常サイズ時でも何故かウインドウの影がない。

・フォントがわかりやすくなった
win7_font.png
これは良いね。すごくわかりやすくなった。
しかもある程度のまとまり(同名フォントの太字や斜体版など)は
フォルダのようにダブルクリックでさらに展開できる。
気になったのはフォルダ仕様と
通常フォントの見分けがほとんど付かないこと。
一応透明度が違うっぽい?
ところで、メイリオとは別にMeiryo UIというのがあるんだがこれは一体…!


[日記] [日記マンガ]
HOME