waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

えぇー!もう4月なのかい!?

2011-04-12-Tue-13:30
日記メニュー
・マンガ
・日記





2か月ぶり

マンガ
100円お菓子は当たりはずれがあるよねー。







超お久しぶりです、A.Cです。
エイプリルフール企画、実行したはいいけど
何もかも中途半端な状態だったのが悔やまれる。
毎年そうだけどね!

そんなわけでこの間に行った更新いろいろ

・Stepmania足譜パッケージ「東方踊々夢 ~ Dancing Delusion」

Orinaさん主催の東方アレンジオンリーのStepmaniaパッケージに
(現在)2曲提供しています。
このパッケージのために書き下ろされた新曲も結構あるみたいです。

ちなみにA.C提供曲も2曲とも書き下ろしです!

まだすべて公開されていませんが、
話によると最終的には50曲超えるとかなんとか。すごいです。
次の追加配信で、前期ボス曲ラッシュらしいのでこうご期待!

実をいうと主催者と直接やり取りしてのパッケージ参加は初めてだったり。

・SMNoteEditor

画像さえ用意すればステップマニア用の
NoteSkinのフォルダ構造で出力してくれるソフトです。
最終的には4.0・sscにも対応させたいけど
とりあえずは3.9用に書き出せるのでアルファ版として公開。
まあ、画像を用意するのが一番めんどくさいわけですががが。

・sm4用Noteノートスキン

何故かsm4bはデフォルトでNoteノートがなく、EDITに入ると即落ちるので
それっぽいのをYA_Soloベースで作ってみました。
名前をNoteに変更するとEDITに入っても落ちなくなります。

SMNoteEditorとsm4用NoteノートスキンはここからDL出来るよん

・T-0221 -Present for IOTS mix-

友人Mr-tyの誕生日祝いにアレンジした曲です。
早速CHALLENGE譜面にはRollを利用していたりますw

とまあ、最近何かとステマニ関連のことばかり。

[日記][日記マンガ][ソフトウェア][音楽][BMS & Stepmania]
HOME
