waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

スポンサーサイト

--------------:--

久しぶりのツール

2013-12-29-Sun-00:30
Web拍手レス
>I like waiei theme!and I wish it become better.
>StepMania関係がイイネ!(CrzPさん)

ありがとうございます!
StepMania5は拡張性のあるテーマが作成できて本当に楽しいです。
これからもよろしくお願いします!




蜃気楼
日記マンガ

あかやとましろはどんなキャラだったか
すでに忘れ気味…ゲフンゲフン





こんにちは、A.Cです。
そんなわけでWinSizeChangerの後継ソフト、蜃気楼を公開しました。

⇒ダウンロードはこちら

マンガにも出ていましたが、花映塚以前の東方原作の
ウインドウサイズを大きくしたり、
あるいは風神録以降を640x480で起動した後このソフトで拡大すると
きれいに拡大されます。
標準機能で拡大した場合との比較はこんな感じです。
(クリックで画像拡大)
東方地霊殿画質比較
また、WSCではDirectXで画面描画しているゲーム限定でしたが、
蜃気楼ではどんなソフトでもきれいに拡大表示できます。
※おそらく東方原作の標準機能の拡大は、
 WSC2とやっていること自体は同じかと。

このソフトがどういうつくりになっているのかは
蜃気楼の専用ページを見てもらえればだいたいわかると思いますが、
具体的には対象ウインドウとは別に拡大用のウインドウを生成し、
そこに画面をコピーしているわけです。
蜃気楼の内部構造
つまり実態とは別に触ることのできないウインドウが見えるので
「蜃気楼」という名前になっています。

でもこれ動作が重くなるんじゃ…と思ったそこのあなた!
大丈夫、Aeroが有効環境だとOSの機能でクローン画面を生成できます。
Vista以降でAeroが有効な場合、タスクバーにカーソルを持っていくと
ウインドウのサムネイルが表示されると思いますが、
あれを大きくして表示してるのがこのソフトです。
ウインドウサムネイル
この機能ですね。

ただしこの機能、Aeroが有効な時だけしか動作しないので、
XPやAero無効環境だと定期的に対象ウインドウの画面を
キャプチャする処理を行っています。
現バージョンのこの動作はCPUで行われるので
Aero無効だと場合によっては若干重くなるかもしれません。

まあ、直感的に使えるつくりになっているので
ぜひ一度お試しください!




その他

ハタアゲわいえいがHSPプログラムコンテストで
ふりーむ!賞を受賞しました!ありがとうございます!


そして今僕の背後には賞品のデリシャススティック1年分が
置かれていますw
デリシャススティック

そしてそのハタアゲわいえいをバージョン1.10に更新しました。
詳しくはハタアゲわいえいの専用ページを参照してください。

⇒ハタアゲわいえい




もひとつ

StepMania5.0専用テーマwaieiを1.331に更新しました。


1.33は互換アップデートと題し、
曲を好きな順番にソートさせる機能やカロリー表示などを
実装しています。

そしてそのwaieiで最適に遊べるパッケージ、
FIXED Project5 -waiei Extended- Appendを
クリスマス企画としてバージョンアップ!
Append3になりました。


有名なゲーム楽曲アレンジ4曲と、
かなりの高難易度ボス曲を追加しています!
まだ遊んでないよ!って方はぜひ遊んでみてください。

ではでは、相変わらずの宣伝だらけですが今回はこの辺で~。
HOME
