waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

スポンサーサイト

--------------:--

今年4回目の更新

2014-11-25-Tue-00:40
Web拍手レス
ソフト関係がイイネ!
ありがとうございます!

BBSがないようなので
蜃気楼を使っていて思ったのですが、
拡大だけでなく縮小はないのでしょうか?
ホラーゲームができません(笑)
無茶な検討かもしれませんが、お願いしますソフト関係がイイネ!
(菜ッパさん)
プログラム的には可能なんですけど、
蜃気楼の構造上元のウインドウの上に張り付くので
もとより小さくしてしまうと元ウインドウが見えて
見た目が悪くなるので縮小できないようにしています。
あと、元画面がディスプレイ内に収まっていない時に
動作保証できないというのもあります。
なので、WSC3のほうを試してみてください。
こちらは元ウインドウそのものを縮小するので上記問題もありません。

>ソフト関係がイイネ!
これ流行ってるのかなと思ったら
自分で簡易メッセージとして設置したのすっかり忘れてましたw

ツイッターないのでこちらからhelpシリーズ何種類あったけ?
h400とかh500とかなかったっけ?
公開するならしてください。あと裏helpも。
新規BGAとてもよかったです!
fixed ice自分が一番好きっていうアイス(曲)は何ですか?
僕はブルーハワイですね。停止がすき。長文失礼しました。

旧HELPシリーズは全10種類です。
二次利用ができない音源を使用していたため公開終了しました。
H400以降はいつかリメイクするかもしれませんが今のところ未定です。
FIXED ICEで今のところ一番好きな曲はみぞれですかねぇ。次点チョコ。

こんにちは、サムネイルビューのボタンは、最大4個まで表示できます
41行目の、 ITaskbarList3_ThumbBarAddButtons iTask3,hwnd,1,varptr(buttons)は、
このようにすれば、1つから4つまでの表示する方法は、知っています。
ITaskbarList3_ThumbBarAddButtons iTask3,hwnd,4,varptr(buttons),4,の、
4が、ボタンの表示の数です。

コメントありがとうございます。
実際に書き換えてもらえばわかると思いますがこのままだと
バッファサイズが足りなくてシステムエラーが出ます。
件の記事を書いた後、いろいろいじって二つ以上設置する方法を
理解したのでいつか修正記事あげたいと思います。

あの曲とかあの曲とか旧レベル表記のみでしょうか?
どの曲ですかね?
16パネルのあの曲のことならば旧レベル表記のみです。
もともとの16パネル譜面が旧難易度しかないので
現難易度には参考になる値がないので直せないです…。




残り1か月ですよ…
日記マンガ
この間年明けたばかりじゃん(寝言)




お久しぶりです、A.Cです。
ホントに時間経つの早いですね…。
よくよく考えると確かに今年はいろいろあったんですけど
それでもものすごい早さで時間がたった感じがします。

StepMania5.0のBeta4が出てテーマのwaieiが動作しなくなりました。
完全にサポート終了です。
次回作のwaiei2にご期待くださいということで、
waiei2が今どんな状態か進捗発表です。
2014-11-25_003012.png
2の背景デザインはこんな感じです。ロゴは仮置き。
2は1以上にカスタマイズ性を重視しているので
見た目をがらりと変えることができるようになる予定です。

選曲画面
2014-11-25_003052.png
1もバナーを表示していましたが、2はより見やすくなりました。
ジャケットホイールも健在です。

2014-11-25_003124.png
このように独自のグループフォルダを実装しており、
選曲画面では現在選択しているグループの曲しか
表示されないようにしています。
自作パッケージの曲リスト紹介なんかに重宝すると思います。

2はwaiei1モードを搭載しており、1のテーマカラーをそのまま使うことができます。
2014-11-25_003149.png
1に見えますが2です。
1に慣れてる人も安心して使うことができます。

しかもパフォーマンスを最適化しているので、
選曲画面の動作速度は1の4.8倍!
1だと曲を切り替えるたびにかなりカクついていたのが
超スムーズになっています!

waiei2は今年中にはBeta版を公開できたらいいなと思っています。
HOME
