waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの更新はまだ完了しないけど

2017-02-21-Tue-23:30
拍手レス
>RPGをプレイするのに蜃気楼を使わせて貰いました。大きな画面でプレイできるのはやっぱり良いですね。ありがとうございます。 (ライさん)
こちらこそありがとうございます!
最近は何とかマウス入力向けの対応しようと奮闘していますがそもそもの用途はキーボードのみで遊べるゲーム向けなのでRPGは特に相性がいいと思います。
今後も蜃気楼をよろしくお願いします。

>音楽関係がイイネ!
ありがとうございます!

>調べて頂けるというので嬉しくて再び蜃気楼 1.11b試してみました。タイム表示があると確認しやすいかと思い、使用したのはMPC-BEという動画再生ソフトとAudioEditorというmp3編集ソフト。どちらも非アクティブ時はやはり画面が止まったままで音声だけ流れてます。以前試したのはタイトルは忘れましたがいくつかのPCゲームとpcsx2でした。ちなみにESETは蜃気楼、WinSizeChanger3両方とも誤検出しません (rizunさん)
情報ありがとうございます!
早速AudioEditorをDLして確認してみましたが、とくに画面更新が止まることがなかったためいろいろ設定をいじってみたところ、GDIモードの時の非アクティブ時に画面更新が止まることを確認しました。
PCへの負荷が大きいためGDIモードは基本的に推奨しませんが、非アクティブ時にも動作するように修正して1.21として公開しています。こちらでの確認をよろしくお願いします。

>蜃気楼ツールありがとうございます
蜃気楼縮小機能お願いいたします最新のツールの場合には100%が最低ですね
(卍さん)
申し訳ないです、蜃気楼はオリジナルのソフトの上に画面を重ねるという性質上オリジナルより小さくすることができません。
正確には、できることにはできるのですが後ろに100%のサイズでオリジナルウインドウが表示されてしまうため意味がありません。
また、オリジナルウインドウが画面端をはみ出してしまった場合、蜃気楼のコピーウインドウでもその部分の更新が止まってしまうので全く使えない状態となってしまいます。
そのため、100%より縮小して表示する機能は実装できません。ご了承ください。




こんにちは、A.Cです。
蜃気楼ですが、rizunさんからの拍手コメントにより特定の条件下で画面更新が止まることを確認しましたので修正バージョンを公開しました。
トップページまたは下記リンクからDLができます。

蜃気楼1.21

このURLはサイトリニューアル完了後には使えませんので、リンクが切れている場合は一度サイトトップページで確認してみてください。

ブログでは触れていなかったの1.2以降の新機能紹介です。
・疑似マウスカーソル機能実装
疑似マウスカーソル
マウスカーソルがある位置に疑似カーソルが表示されます。
これでマウスが必要なゲームやツールも安心!?
※オリジナルのカーソルも表示されるので混乱しないように注意してください
※フルスクリーン時は使用できません

・疑似カーソルは好きな画像に変更可能!
好きな画像
動画キャプチャする時に好きな画像をカーソルとして撮影できます!

・非アクティブ時に処理を停止しないモード追加
非アクティブ
アクセサリなど、常時アクティブではないものに使用できます。

・設定保存機能追加
蜃気楼終了時に現在の設定を保存し、次回起動時はその状態で起動します。
ただし、どのウインドウを拡大対象にしていたかはWindowsの仕様上管理用のIDが変化するため保存しません。

といった感じですかね。
詳しくは同梱しているリードミーテキストを読んでください。

さてと、何とか今週中にはサイトリニューアルを完成させないと…!
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。