waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記

スポンサーサイト

--------------:--

蜃気楼バグ修正と新機能追加

2017-05-22-Mon-01:00
拍手レス
初めまして!ユリナと申します。
蜃気楼にあまりにも感動して、嬉しすぎてせめてメッセージだけでも残したくて…!!
私が繰り返し遊びたくなるくらい気に入っているゲームに限って、画面サイズが小さめに固定されてるのも多く、その点だけずーーっと不満だったフリゲがいくつかあったんです…。
ネサフしてこちら様を知り、さっそく蜃気楼を試してみたら…!!
好みの大きさにチョイスした画面で遊べる喜びだけでも嬉しすぎるのに、マウスでもキーボードでもどちらも遊べて最高ですし、
「速度優先」だと重さを感じずサクサク、
「画質優先」だと絵も十分綺麗になりますし、さらに固定の大きさのブラウザータイプのフリゲにも有効なんですね!!!
まじめに本当にすっごく嬉しいです。
それくらいずっと不満だったので;;
フルスクリーンor小サイズのどちらか極端じゃないってのもイイです><
少し古めの低スペぎみPCのせいか、フルスクリーンだと何かあってゲームがフリーズした場合、どのキーを押してもうんともすんとも言わなくなり、PCごと再起動しなくちゃならないのが嫌で、
大きい画面で遊びたいけどフルはちょっと…な、私みたいな(貧乏人の)ワガママの願いまで叶えてくれています。
マジで理想通りなんです♡♡
そしてこのような素晴らしいソフトを開発される作者様を尊敬します。
天才です。
今までも「画面を大きくできる」という海外の無料ソフトをDLしましたが、私がプレイしたいゲームには悉く全く使うことができず、
(中には枠側?だけ大きくなる場合もあるけど肝心のゲーム画面はそのまま)
「やっぱり無理なんだな…」と諦めていたんですよずっと。
いやー本当に嬉しくて!
もっと有名になってほしいくらいです。
無料なのがすごいです。
安全に使えています。
長々とすみません!ありがとうございました!ソフト関係がイイネ!
(ユリナさん)
はじめまして、とても長い感想をありがとうございます!
ここまで喜んでもらえて光栄です。
これからも蜃気楼をよろしくお願いします。

色々検討していただいてありがとうございました今後も愛用させていただきます(rizunさん)
こちらこそ、貴重な情報をありがとうございました。
極力軽く、使いやすくをモットーに作っていきますので
これからもよろしくお願いします。

はじめまして。蜃気楼を利用させていただいております。その蜃気楼について質問なのですが、フルスクリーンモードにて実行した際の表示位置センタリングは可能でしょうか?私の環境ではフルスクリーン時に拡大された画面が上または左に寄って表示されております。(Win7ProとWin10Homeにて確認)readmeを読み「DWMOldMode」を1に設定し、旧モードでの表示としたところセンタリングされるようにはなりましたが、新モードの綺麗さを知ってしまうと…調整方法がありましたらお教えいただければと思います。(eclipseさん)
はじめまして!情報ありがとうございます。
完全に表示座標の計算を間違っていましたので修正しましたが、
次期バージョンにはもうちょっと機能を入れたいので
1.26のベータ版として修正版を公開しました。
蜃気楼1.26ベータ
こちらで確認していただけますでしょうか。



こんにちは、A.Cです。
StepMania5.0専用テーマwaiei2を久しぶりに更新しました。
前バージョンはベータ版でしたが、またアルファ版に戻っています。
ちょっと予想以上に修正箇所が多いので…。
現在テスト的な機能としてリザルトのTwitter連携機能を実装しています。
まだUIとかは作っていないのでリザルト画面で↑を押すとすぐに作動するようになっています。
動作チェック情報が欲しいので是非ご利用ください!
StepMania5.0専用テーマ:waiei2

ちなみにこんな感じの画像が生成されます。



***

蜃気楼1.26のベータ版を公開しました。
フルスクリーン時でも疑似カーソルが使えるようになりました!
また、設定ファイルを加工することで、特定のアプリを特定の蜃気楼設定で起動させることもできるようになりました!
いわゆる関連付けですね!
現在、関連付けファイルの作成UIは作成していないので、直接ファイルをコピーして作成することになります。
詳しくは同梱のReadme.txtを参照してください。
HOME
