waiei -blog-

その日の出来事を簡単に紹介する日記


--------------:--

とりあえず作ってみたものの

2016-02-08-Mon-00:00
Web拍手レス
>rizunさん
蜃気楼の対象ウインドウが非アクティブ時に動作を停止させない機能ですが、試しに実装はしてみたのですがどうも動作が不安定(オリジナルのウインドウのほうが上に重なってしまう時がある)なのでとりあえず1.11ベータとしてここに置いておきます。
その部分の動作が安定しそうなら正式公開しますが、対処法不明なので現状未定です。
蜃気楼1.11b ( http://waiei.net/soft/data/shinkirou111.zip )

あけました

2016-01-04-Mon-20:30
Web拍手レス
き                 ぼ    う          な   ん              て  な      か             っ         た(譜面の難易度的に、曲はとても最高!)
他もよかったですよ。そしてFixed project5も終わりですか・・・・
新シリーズあるかもしれない等に期待してます!
(ttさん)
希望(笑)な新曲HOPE、楽しんでいただけたようで何よりです。
ちなみに最後の隠し曲はこの曲と深い関わりがあるとかないとか。




新年2016
日記マンガ
まさかのカラー!




あけましておめでとうございます。
今年もwaieiをよろしくお願いします。

というわけでこんにちは、A.Cです。
前回のマンガで言っていたコミックス模写はまだ続いています。
珍しく長続き。

しかしやっぱり時間かかるので徐々に模写量が減ってきているのがなんとも…。

2015年はぶっちゃけクリエイティブな活動ほとんどできていなかったので
今年は何とか活動量増やしたいなーと思います。

しかし体が追い付かない…




いつも更新を紹介してくださっていたほんのひなんじょさんの紹介記事更新が昨年末で終了したようです。
すっかり東方(?)状態だったにもかかわらずwaieiを紹介していただきありがとうございました。
ONIバトルを最後まで描けていないのがすごく心残りなので何とか今年中に完結させたいです。
お疲れ様でした。

そういや今年でブログ開設10周年

2015-12-31-Thu-15:00
大みそか恒例更新2015
日記マンガ




お久しぶりです、A.Cです!
最近ブログ書くたびにお久しぶり言っているような気がしますが
とりあえず年末恒例最終日だけ更新は今年もできたようで何よりです。

今年は椎間板ヘルニア宣告受けたり虫歯悪化したりサイトがマルウェア感染(誤検出)したりと健康面であまりよろしくなかったので来年はそういった心配事が増えないようになったらいいなーと思います。

マンガに出てきたFIXED Project5 -waiei Extended- Append

遂に完結しました。最後の隠しを残していますがそれはいつか全解禁してアップします。

当面の目標はステマニテーマのwaiei2完成ですかねー…。
機能的には大方完成しているのであとは細かいところ調整していくだけなんですがこれが結構大変なんですよね。
まあ地道にやっていきます。

それではよいお年をー。

Chromeでの警告について

2015-10-26-Mon-23:30
Web拍手レス
waiei.netが望ましくないソフトウェアサイトとして報告されています
Twitterのほうでも指摘が来たのでウェブマスターツールで確認してみたところ、WinSizeChanger3のZIPファイルがマルウェアのあるサイトにリダイレクトをしているというよくわからない警告が出ていました。(ZIPファイルなのにリダイレクト?)
とりあえずサーバー上のZIPをいったん削除して再アップロードしましたが今のところ様子見です。
ほぼ同じ構造の蜃気楼はセーフのようでWSC3だけアウトというのも謎なんですよね…。
ただ、waiei.net/soft/内にアクセスできなくなっているのでしばらくはChromeを使用しないようにお願いします。

とりあえずファイル一覧ミラー
WinSizeChanger3
蜃気楼
ハタアゲわいえい
おまえはよく頑張った

秋分の日

2015-09-24-Thu-00:00
拍手レス
waiei2 beta公開されましたね。betaでもとても使いやすくていいです後アバター機能も、顔とかのセッティングが楽しいです!そして後一つ、今回のFIXED project5 Append5・・・・・・また何か隠してますね?(プレゼントボックス) (ttさん)
ありがとうございます。こんなアバターパーツがほしいとかいうのがあれば遠慮なく言ってくださいね!
FIXEDですが某パッケージ主催者曰くとても親切と言っていたのでかなりわかりやすい謎解きかなーと思います。
A6では通常解禁する予定なので待つのは嫌ということであれば謎解きに挑戦してみてください!




プラグイン入れ直しが残っているTSURASA
日記マンガ
DL終わってもインストールに成功するという保証はないんだよねー
(というかLogicの追加音源はインストール失敗率高い)




終わらないDL
というわけでひたすらこの状態で待機中です。
本来の回線速度なら40GB程度2時間もあれば十分終わるはずなのにアップルのサーバーが意図的に制限かけているのかまったく終わる気配がありません。うーん、つらい。

ちなみに今回のモデルは一番右のモデル。
Mac mini

旧モデルだとOSX 10.10も入れないようにしていたくらいギリギリだったので思い切って最上位モデル(カスタムしない状態)にしてみました。これで再生中に止まることはなくなる…?

ところでヨドバシのお姉さん、昔のモデルと違ってそんなに本体熱くならないよーって言ってたのに普通に熱いんですけどどど




waiei2 ベータテスト版公開中!パスワードなくDLできるよ。
http://waiei.net/sm/waiei2/

わりとマジで使い勝手とかバグ報告・感想もらえると助かるんで
もしよかったらTwitter#sm5_waieiハッシュタグをつけて嘆いてください><
RREVHOME NEXT
